春ですネ~ 挑戦しましょう!その1

寒かった冬の季節も終わりを告げ始め・・・日中の気温もグングンと上がり、気が付けば昼間の外気温が20度近くまで上がっている時がありませんか?

BUT、朝駆けバイクをするには、まだまだマイナス4度な所もあり、SPRING HAS COMEなテンションとはいきませんが・・・

それでも日本全国・・・基本的に・・・春ですよネ

春になると・・・イロイロと挑戦をしたくなるるる!

・・・という事で、さっそく春らしい挑戦を個人的にしてみました




まず1つ目は
THE春!を感じさせてくれる1品中の一品!

PEPSI SAKURA



そう!春らしい桜味のペプシコーラです
桜味か~何だか美味しそう~~♪

・・・って、そもそも桜味ってナニですか!?

現在咲き始めている桜の花に味なんてなさそうだし・・・そもそも何でも食べる日本人でも、サクラの花を食べる習慣はないよネ~
(もみじは天ぷらとかにして食べるけど)
桜は基本的に食べない・・・人が多い・・・ってことは、見た目と違い、あまり美味しくないのか?

・・・誰も食べないのに・・・桜味ってナニもの???

よくよく考えると、サクラ味って究極のイメージ先行型ですよネ!
まさしく、その味の実態は“無”に等しい

でも、春先にサクラ味と聞くと、季節限定だから食べたり飲んだりしなくては・・・と、限定品にありがちな強迫観念にかられて購入してしまうんですよネwww

ちなみに自分が小さい頃は、花見三食だんごの一番最初のピンクの部分は



サクラ味で前の2つより絶対に美味しい!!と思い込んでいた位に・・・イメージだけの思い込みwww

サクラ味って・・・一体ナニなんだ?・・・と思いつつ、このサクラPEPSIを飲んでみると・・・

う~~~ん、チェリーブロッサムの味・・・というのでしょうか?
たぶん、サクラの味ではないですよネ・・・そもそもサクラ味の定義自体が曖昧で分からないwww

でも、マズイ訳でもないので、普通に飲んでしまいますが・・・
PEPSIサクラ味・・・探し出して飲むほどものではありませんネ~~~
でも、見つけたら・・・飲んでみるのも面白いかもですネ~なにせ季節限定品ですから~


紅のドカ的には3回味を変えたと言われる・・・宣伝の割には超マズかった・・・コカ・コーラ社が社運をかけて開発した伝説の透明コーラ



タブ・クリア

・・・をもう1度だけ飲んでみたいです♪

あの俵総一郎まで担ぎ出して、CMだけに数千万円を使ったと言われる、常識を覆す新しいコーラの夜明けとまで言われて・・・

販売前にやたらとハードルだけ上げてしまった割には・・・コカコーラ社が出した割には大きく失敗してしまい
あまりに不評すぎて、販売中に味を3回も変えたのに、結局好転する事無く、闇に葬られた・・・コカコーラ社的には思い出したくもない・・・不遇の大恥かきなコーラ
それが・・・タブ・クリア
もう、30年前の痛い出来事になってます
時が過ぎるのは早いですネ

そんないわく付きですが・・・ちょっと復活して欲しいです
もちろん、クソまずくて、よくコカコーラ社の部長以上のGOサインが出たもんだ~
開発人以外の社員は誰も試飲をしなかったのでは!?
・・・と誰もが思った、ありえないマズさのタブ・クリア初版を再現して欲しいです

もしかすると、今なら、逆に受け入れられるかもですよ~~~

時代の進行とともに、先走りすぎたタブ・クリアの味に、ようやく21世紀になって人類が追い付いたかもしれない

う~~ん、サクラ味のPEPSIよりも、めちゃ×2激マズなタブ・クリア(コーラ)を飲みたくなってきました
どこかに売ってないかナ~

もし、タブ・クリアを販売しているお店を見つけたら教えてください
よねすけの突撃隣の晩ごはん・・・なみに取材に出かけますから~~~

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR