苦手な食べ物を克服する不思議な粉

いきなりですが・・・
大人になっても苦手な食べ物ってありますよネ

例えば・・・
スピード違反で、問答無用で捕まえてくれた白バイの警察官とか
いつも、いつも、作成する書類に何だかんだと文句をつけてきては、しょうもない訂正をさせるお役所の人とか
マッスルなお兄さん2人が、互いの手をガッツリ握りしめながら、LOVE・LOVEな感じで、肩を寄せ合いつつ狭い歩道を、自分の方に向かってマッスルに歩いて来る時とか・・・

・・・あれ?
それらは苦手なシチュエーションであって、苦手な食べ物ではないですよネ

紅のドカの苦手な食べ物は・・・
たまねぎ
ピーマン
ねぎ
・・・これら子供が嫌う三冠王的な野菜は、大人になっても克服できていません

まぁ、少量なら・・・我慢して食べれますヨ・・・流石に大人ですから
ラーメンやそばの上にパラパラと載せられた、“ねぎ”とかは必要最小限なら受け入れられます
あと、牛丼の玉ねぎは・・・肉との比率が肉7:玉ねぎ3までなら許せます・・・美味しく食べれます
(これが玉ねぎの比率が4とか5になると・・・ちょっと許せません)

ピーマンに関しては・・・許容度がいまだに0です
いらないです

そして、一番の天敵は・・・これら3種の野菜たちを、調理せずに“生で食べる事

これは・・・紅のドカ的には罰ゲームです・・・涙が出てきます
まぁ、ねぎを生で食べる機会はないので、あまり考えませんが
ピーマンがサラダに生で入っていたら・・・

道端に落ちてる猫のウンチなみに・・・避けますネ・・・確実に残します
それを間違って口にしてしまったら・・・慌てて口から出しますネ
それくらいピーマンって・・・マズイ・・・嫌い

そもそもピーマンという、ふざけた名前が嫌いです
まるで放送禁止用語を言っているみたいですよネ・・・ピーってあたりが
放送禁止な接頭語が名前の頭についていて、その後にMANなんて
そうとうヤバい男ですよネ

まぁ、ピーマン嫌いの発言はその辺までにしておいて

次にくるのは玉ねぎです

オニオンスライス・・・最低です
全く食べれません
これもサラダに入っていたら・・・道端に落ちているゾウのウンコなみに近寄らずに避けますネ
ハンバーガーなどにも、不意に混入されている時があって・・・そんなオニオンスライス入りのハンバーガーを知らずに食べてしまった日には
泣いてしまいます
周りに人がいなければ、無免許ですが外科的手術にて・・・ハンバーガーを解体して、玉ねぎだけを摘出します
それくらい嫌いです

そんな、こよなく三冠王な野菜を嫌う、子供のような紅のドカですが・・・
21世紀になって、ドラえもんのようなグッズにようやく出会えました
ビックリしました

見た目が砂糖のような、サラサラな(味の無い)粉をほんのちょっと、舌の上に載せて数秒待つ
その後に・・・全く食べれなかった、ねぎ、ピーマン、玉ねぎなどを、生でも、調理済みでもどんな状態のモノでも、口にしてみると

激!激!!美味しい食べ物に味が変化するのです!!!

そう、レモンなどの酸っぱいフルーツを、ミラクルなんちゃらとかいう、粒を食べてから口に入れると、めちゃ×2甘くてなって、レモンを生でガンガンと食べていける・・・それと同じ仕組みらしいです

これには驚きを通り越して、感動を覚えました

すごいです!すごい粉なんです!!
ねぎ、ピーマン、玉ねぎが食べれずに悩む、全国の子供から大人までの国民に、広く伝えてあげたい

でも実は、まだ商品化されていません
紅のドカの知り合いのおばちゃんが、その家だけに昔から伝わる製法で作っているらしく、世の中に全く出回っていないのが残念です

この粉を商品化すれば、ねぎ、ピーマン、玉ねぎが入っている食べ物が、(それらが嫌いではない人でも)今まで以上に美味しくなるから、本当に不思議な粉なんですwww
今まで食べていた、ねぎ、ピーマン、たまねぎがさらに美味しく食べれるようになる、粉が市販化されたら・・・世界的に爆発的なHITが予感できます

そんな、世の中の常識を大きく覆す、革命的にマズイものを美味しくさせる粉が

・・・あったらイイな~~~

あれ!?

あれれ!?

そんなオチ!?

そう、今日は4月1日エイプリルフールです

それでは良い一日を~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR