グリモアに・・・完全に騙されたwww

皆さんは昨日4月1日のエイプリルフールは、誰にも騙されずに、無難に過ごすことができたでしょうか???

紅のドカ・・・見事に騙されました

昨日のお昼前・・・お仕事で重機を操作してる時に、いきなりアラーム音が鳴り響き

えええっ!!自分が操作している重機が、(最近ではコンピューター制御が進んでいるので)ナニかのエラーが発生したのか!?
・・・と、すぐさま重機を停めても、警報音が鳴り響く
あれれ!?重機のコンピューターが鳴らしている訳ではない

その音の元を探していくと・・・自分の胸ポケットから???

旧世代の会社のガラケイを取り出すと・・・その画面に緊急通知速報みたいな表示欄が出ていて
それをポッチと押してみると

三重県南東沖で地震発生、まもなく地震が来ます

との情報が表示された

・・・・えええっ!?マジで?
これって、携帯会社が仕組んだ、4月1日専用のエイプリルフールなプログラムなのか?
そうそう簡単には、騙されないゼ~~~

と思っていたら、地面が揺れた、頭上の電線が揺れている

・・・えっ!?エイプリルフールではなく、マジだったんだ~~~

・・・と言っても震度1くらいの、ギリ揺れを感じるくらいのレベルだったから、良かったんですけどネ

でも、4月1日の地震はやめて欲しいですYO
小粋なエイプリルフールかと思っちゃうじゃんwww


そして、もっと驚かされたのは・・・
紅のドカが、現在、ドップリとハマっている・・・スマホアプリゲーム・・・“グリモア”
このグリモア・・・基本プレイは無料です



もちろん、課金という甘い悪魔の誘惑は普通にあって・・・そちらの方にもドップリとハマっていたりもしますが・・・
無料でも強くなれます、大丈夫です



このグリモアの素晴らしい点は、基本で楽しめるストーリーの出来栄えが、格別に素晴らしい
もう、無料ゲームの域を超えています
無料でこのストーリーを体験できるなんて、本当に大丈夫ですか?イイんですか?
・・・と逆に心配してしまうくらいに、出来が良いのです



そして、毎週開催されるイベントも、本編ストーリーとのシンクロもあって、マジで素晴らしく楽しめます



もちろん、登場するキャラたちも・・・紅のドカ好みで・・・やめられない止まらない状態なのですが



そんな、グリモアをリリースしている運営さんが、昨日の昼のお知らせで、突如として動画付きで・・・
グリモアの映画化を発表してきた

マジ!マジ!!マジで????

・・・でも、これだけストーリーの脚本が素晴らしいゲームアプリだから、映画化されてもオカシクないか~~~
かなり納得していた訳です
その映画宣伝用に使われていた怪しいキャラクターも、宣伝用だから、意味深なキャラを使って、逆に気を引いているのか?
映画公開に先立ち、専用キャラクターのグッズも販売するらしく
これまた・・・運営さんもかなりのヤル気を見せている



ゲームアプリから映画化なんて・・・今までに一度もない快挙なのでは!?

流石、グリモアだぜ!

今年の6月に映画公開か~~~
家族にバレないように、どうやってコッソリと映画を観にいこうか
とりあえず前売りを買って、限定グッズを手に入れたいナ
それより家族にバレずに、一人で映画を観に行く方法を考えねば~~~~



マジで、そう思っていました

4時間くらいは・・・

そう、このグリモアを運営する、運営さんの小粋なエイプリルフールだと気が付くまでに、マジで4時間もかかってしまいました



夕方に会社の事務所で、今日はエイプリルフールだったよネ~
ナニか騙された?
・・・との話題になり、地震速報は騙されそうになったよネ~
などと笑っている時に、急に我に返り

あれ?グリモアの映画化って・・・本当なのか?

すぐさま会社の自分のPCでネット検索をかけると・・・そんな情報はどこにもない

・・・ヤ・ラ・レ・タ

見事に騙された

グリモアの映画化なんで、完全なエイプリルフールだったんだ~~~
当たり前かwww

なかなか小粋なウソをついてくれるじゃないの~~~



余計に好きになってしまいました・・・グリモアの運営さんの事が
あんな動画まで作って、そして写真入りのグッズまで作成して、そこまでお金と時間をかけてエイプリルフールを演出する、その気持ちが大好きです
最高に楽しめたエイプリルフールでした



こんな小粋なエイプリルフールまでして、プレイヤーを楽しませてくれる運営さんが製作するグリモア
ともて楽しいゲームアプリです
かなりの勢いでオススメですので、一緒にゲームを楽しみませんか?
本当に楽しいですヨ~
ではでは~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR