目指すは・・・2020東京!?

先週の木曜日の事ですが・・・
久しぶりに、木曜バドミントン・クラブのバドミントンの練習に顔を出してきました~~~

例の病気になってから・・・約半年の間

主治医の忠告により、患部が治るまで、身体を激しく動かす事を止められていた紅のドカさんは、仏像のようにひたすら沈黙を続け、運動という運動を避けて通ってきました
こんな時に背後からワニに追いかけられたら、3秒と逃げる間もなくパクリと人食いワニの餌食となっていた事でしょうwww
そう、命あっての“ものだね”なのに・・・逃げる事をためらってしまうくらいに、運動を意識的にセーブしてきました

一言・・・長かった

太平洋を泳ぎ回るマグロ的な松岡修造氏ほどではありませんが、身体を動かす事が好きな人間に、運動をセーブさせるという事は、かなりのストレスでもありました
おかげで、病気を治すという建て前のために、家畜のように、食っては寝ての繰り返しで、筋力は衰え、脂分などの成分で構成された食べ物が体内に大量に投入され
家畜のようにブクブクと太り・・・!?
見た目にもちょっとヤバいです
基本的にお腹は出ない体質なのですが・・・昨年の今頃と比べると、ちょっとだけ前に出ているかもしれまへん(焦)

怖くて体重計には乗っていませんが、きっとその数値はヤバい事になっているかと思われます
ひぇ~~~
もうちょっとしたら嫌でも行く事になる・・・人間ドックの体重検査が怖いwww
BMIとか、脂肪数値とか、イロイロと怖い数値と検査結果を考えると、今から頭が痛くなるるる

そんな数か月間の怠慢な努力のおかげで?最近では、オシリの状態もかなり良く、患部の汚れも無くなってきて、完治してきている感じがメチャします
病気を治す=何もしない=やる事が無いから食べてしまう(←最高の悪循環)
これしか治す方法がないのだから仕方なしですよネ

でも先々週の日曜日に、実はちょっとしくじってしまいました・・・

オシリに喰いつくような狭くて硬いロードレーサーのサドルに跨って、ガンガンと屋外を走るのは、治りかけの患部を再び刺激するかもと思って・・・
控えめに・・・ガレージにて柔らかいサドルのエアロバイクに乗って、90分の間、真面目にペダルを回し続けたら
治りかけていた患部のかさぶたが取れたのか、3日ほど汚れが再び出てきてしまって、これには相当焦りましたwww
主治医に怒られるるるる(焦)
でも、3日後にはその汚れも無くなり、ホッと一安心です
やはり、自転車の本格的な練習は、もう少し先のようです
エアロバイクの90分運動でもダメなのだから、ハードな形状のサドルなロードレーサーによる練習走行は、まだまだ先になりそうです・・・困ったナ~~~

ロードレーサーがダメでも、激しく動きこそすれ、お尻に何かが直接当たる訳ではない、バドミントンなら大丈夫なはず!?
医療的な何の根拠もなく・・・自分の勝手な判断だけで、先週の木曜日は会社帰りにバド練習に向かった訳です

久しぶりにPLAYするバドミントン・・・全くシャトルに当たらないかと思いきや、最初こそ不慣れな感じはありましたが、すぐに当て勘を取り戻し、BESTヒットには程遠い感じですが、何とか打ち返せるところまですぐに戻りました

でも、運動不足というモノは本当に正直で・・・基礎打ちの後半・・・スマッシュ&ハイクリア等々になってくると体力的にキツくなり
ダブルスの練習試合でも、2試合目でスタミナが一気にキレてしまい・・・身体が自由に動かない=シャトルが打ち返せれない(涙)
ダブルスペアの足をひたすら引っ張るような、ヘナヘナ状態に陥ってしまいました

とりあえず、今後の目標は半年前の身体から、どこかへと抜け落ちてしまったスタミナを取り戻す事が最重要課題となりそうですwww
東京オリンピックまで、あと4年!!時間がないゾ
頑張らねば!!

・・・って、2020東京オリンピックの何を目指しているの!?
意味不明になった所で、今日のブログは終わらせてもらいます
それでは、東京オリンピックでお会いするまで・・・アディオス♪
スポンサーサイト

コメント

§

バドに行ったのですか~ 
羨ましいですなぁ。

自分バドは3月初旬の試合以外では1度行ったきりになっています。
バドどころかイロイロあって、1ケ月間自分は土日昼間は
家に居なかった為、近所で軽い話題になりました。

愚痴になってしまいましたが、明日はバドに久々行けそうです!
もし対戦出来たら、自分は完全に弱っているので、お手柔らかに
よろしくお願いします。



§ お久しぶりです!

コメントありがとうです、yoshi殿

自分なんて去年の春からバドの練習が出来てなくて、ついでに冬前に病気になって・・・
ようやく練習に行けた
・・・そんなレベルですヨ

まだまだyoshiさんのこれまでやってきた練習量に比べたら、足元にも及びません
是非、お相手をお願いしますwwww

今夜は木曜バドに行く予定です
(まだネ申様の許可はもらってませんが・・・ココが一番のネック)

あと、土日の昼間に家にいないなんて・・・ナニをしていたのか気になりますwww
その話を含めて!?今夜のバドにはなんとかして行きたいと思いますので
ヨロシコです(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR