リコールを無視し続けると・・・

クルマに関しては、それほどの執着心がない紅のドカさんは・・・
世界のTOYOTAさんから、リコール修理&交換のための案内ハガキが4枚ほど、届いていたのですが
これまた世界の紅のドカさんは、そのお誘いをしれっと無視し続けていたら・・・

ある日、スーパーの屋上駐車場に停めていたクルマが
突然の・・・

爆破&大炎上

・・・えええええええっ!!!
ナニも悪い事してないヨ!

ど・・・どうして!?

しばし・・・茫然自失

警察、レスキュー隊から、はしご車から、救急車まで、誰が呼んだか分かりませんが・・・スーパー屋上に続々と押し寄せ
大混乱!!!
スーパーの前の幹線道路は、駆けつけた警察官による通行止めの完全封鎖状態

頼んでもいない数台の報道関係のヘリコプターまでもが、我が愛車から立ち昇る黒い煙を中心に、空で旋回を重ね

スーパーに隣接する住宅周辺では、ココからすぐさま避難所に逃げるようにと、警察がマイクで叫んでいる
この恐ろしい光景を見た人々はテロだ!テロだ!
スーパーでテロが起きた!!!

・・・と大騒ぎし

その場で呆然と立ち尽くす自分は、警察官にその場で確保され・・・

36時間が経って・・・
やっと今朝、無実が晴れて、シャバに戻って来れました(祝)

初めての留置所での夜は、本当に虚しさと悔しさでいっぱいでした
テレビでしか見た事がない、・・・・いかにもマジックミラーな感じの鏡や、どこかに隠しカメラなどがありそうな取調室での、半端ない取り調べ

・・・そして、1日に3回出された、俗にいう“臭い飯”
全てが初めの経験で・・・驚きの連続でした
でも、一番よく分かった事は

己の身の潔癖を証明する事の難しさ・・・です

そして、一度犯罪者だと疑われると、何を言っても信じて貰えない事です

本人の証言だけでは、分からない・・・などと言って
スマホの中身まで詳しく調べあげられ

たまたま友人に出した前日のメールが大問題に!?
そのメールの内容は・・・

“明日、何があっても決行する!”

この短い一文でした

アプリゲームで課金ガチャを3000円分回す・・・というゲーム仲間である友人への簡潔な決意表明だったのですが

それを読んだ警察官が、“テロを明日、決行する!!!”と解釈してしまい・・・遊びのメールの内容なのに、大変な事態に発展してしまいました

そしてスマホ内のアクセス数の多いゲームまで詳しく調べられ・・・最近ハマっている、各国の要人を倒すスナイパーゲーム、敵の人間を刀でサクサク殺して進んでいくアクションゲーム、女子高生とブラックジャックで楽しむカードゲーム、各国の戦地で銃を乱射して戦場を戦い抜く3Dアクション・ゲーム

これらハマっている全てのゲームが、テロリストであるお前の本来の人間性だ!
とにかく人を殺したいんだろ!
女子高生とイイことしたいんだろ!
何を言ってもオマエは完全なる犯罪者だ!
国家の保安を守る我々警察組織は、オマエ達のようなテロリストを決して許さない!
首謀者は誰だ、オマエはどこの組織に属している、次は日本のどこをテロのターゲットととして狙っているのか!?

あり得ない質問の連続で、意識がもうろうとする事が何度もありました(涙)

・・・本当に日本の警察の取り調べは・・・めちゃ×2です

でも、自分が乗っていたクルマが、リコール修理をしないまま走っていて
たまたまその駐車場で大爆発をした

そのことを鑑識の方々が証明してくれたので
無事に無実が晴れて・・・

36時間ぶりに、シャバに戻れてこれたのです

鑑識の方々に感謝です

今、この時期は伊勢志摩サミットの件があって、中部地方はテロリスト達のターゲットになっているみたいです
そんなピリピリしたテロ対策包囲網の中での大爆発だったので、大騒ぎになてしまったみたいです
誰も死傷者がなくて本当に良かったです

皆さんも、テロの首謀者に間違われないように、日ごろのクルマのメンテナンスと、リコール修理には特に気を付けましょうネ

・・・・ええ!?

アレ!?

なんか話しがオカシクないか?

少なく見積もっても、たぶん・・・自分のクルマは爆破&炎上はしていない・・・ですネ
・・・ハイ

そんな、こんなで以上、リコールを無視していたら、“こんな事が起きるかもしれない編”でした

明日は真面目にリコールを無視し続けたら編を公開予定です
ではでは

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR