リコールを放置しておくと

3回に渡り、このネタになってしまいましたがσ(^_^;)

ついに最終話です



リコールをいつまでも放置していると・・・
突如としてクルマが爆発して大炎上→無差別テロと間違われて逮捕→留置所送り
そんなオチはないです
・・・ないですが

リコールの対応が面倒だからと、いつまでも放置していると・・・
不登校の子供の家に、学校の先生が訪問してくるのと同じように?

わざわざ家にまで・・・リコール修理対応のディーラーの営業マンが現れます(汗)

自分のようにディーラーで購入した訳でもなく、中古屋さんから購入した者は、ディーラー関連に何の登録データも残していません
それなのに、どうして、セカンド オーナーの住所がバレたのか?

自分が考えるに・・・世界のトヨタさんが国交相にリコール申請を出した時に・・・
国交相管轄の車検情報から、リコール対象のクルマの使用者の住所しか教えて貰えず
(車検時には電話番号などを記載した書類を提出しているのに、電話番号まで教えてもらえないのか???)
電話で自分のような不届き者なセカンドオーナーと直接話すことが出来ないために
クルマの使用者宛に手紙を出しても、無視対応しかしない場合は・・・
ディーラーから見たら面倒な使用者だけど、リコールしないままで事故られたら、それこそもっと面倒だから、営業マンが足を運ぶしかない
・・・のかな?
勝手な妄想だけで書いてみましたが

当たらずとも遠からずでしょうか?



さすがに、家にまで営業マンが来られては、クルマに関しては気にしないスタイルの紅のドカさんでも、動かざるをえない

ついに重い腰を上げ、修理日時を連絡して、リコール箇所の修理をしてきました~~
クルマを持って行ったら・・・ディーラーさんが1年4ヶ月ぶりに洗車機にかけてくれて・・・キレイにしてくれて、とてもラッキーでした

でも、営業マンさんが少々空気読めない感じで残念賞でした

クルマに関しては全く洗車をする気がなく、キレイにもしていないクルマなのに、キレイにしていますネ~~とか

訳あって4本のアルミホイールが傷だらけなのに、そしてクルマ自体は全くノーメンテナンスなのに、大事に乗られてますネ~~とか

これは言わねば分からぬ事で仕方ないですが、クルマよりかは・・・LOVEバイクな人に・・・大事な愛車がどうのこうのと言われても、全く響かない
残念な事にクルマは、バイクの1/10しか愛していないですから・・・

こちらも、謙遜とかではなく、本気で・・・・そうですか?そうでも無いですヨ~~
と言っているのに、全く空気が読めない若手営業マン君

もうちょっとこちらの空気と気持ちを汲み取ってくれる、おかしな感じと気配を感じ取れると、君の営業マンとしての能力は開花する事でしょう
・・・・そんな事を思いつつも、余計な事は黙ったまま、修理ありがとう~~と言いつつディーラーを後にしました



そのディーラーにはプリウスとアクアしか展示されてなく、本当に残念でした
せめて、86か何かが展示されていたら、目が輝いて、試乗できませんか?
見積もりくらい取ろうかな~~
・・・くらいの勢いがあったかもですが
残念賞です
紅のドカは86なんかに乗るな~~と神様に言われているのかもしれませんネ

やはり、紅のドカはディーラーみたいな、キレイな所は性に合いません
落ち着けません
楽しめません

テックモーターサイクルさんのような、オイルの香りがする、バイク屋が一番居心地が良いです
LOVEバイク!

たまにはドカ996号で、テックさんに顔を出したいな~~
そんなこんなで、何事もなくリコール編は終了です
ではでは、また明日~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR