思わず悲しくなる瞬間

人間、長く生きていると・・・思わず悲しくなる瞬間ってありますよネ~~

いつまで経っても、どんだけ買っても、なかなか当たらない・・・ガリガリ君ソーダ味とロト6

なかでも、以前に購入した宝クジや、ロト6などを、自分で調べるのは面倒だからと、スーパーの買い物ついでにロト6販売所まで行って、当選結果を調べてもらって・・・
予想通りに・・・“ハズレ”・・・の3文字が表示された時とかは、虚しさと悲しさで一杯になります
そして、どうせ僕なんて、ロト課長の妻夫木君や、ロト副社長の柳葉さんのようには、ホイホイと当たらないよネ~~~
・・・などと運の無い自分を一人なぐさめる瞬間・・・結構、悲しいですネ

そんな、人生悲しくなる事ばかりですが、ちょっと前に、会社のクルマを運転していたら、これまた思わず悲しくなる痛い瞬間に出会ってしまいました

市道の枝道から天下の国道1号線に入る交差点で、赤信号のために一番先頭でクルマを停車させていた時です

突然、後ろの方から・・・趣味の悪いバイクのゾッキー音が響き、どんどん背後から近づいてきて、赤信号で停車している自分のクルマの横をすり抜けて、赤信号の一番前に出た

遅くてただウルサイだけの趣味の悪い爆音は、自分が求めるバイクの爆音とは180度違う、異質なモノですが・・・
他人様が聞いたら、きっと同じようなモノだ~~と言われそうなので、あえてソレに関しては何も言いませんが・・・

そのバイクを運転するお兄さんは、ゴタクにもれず・・・ノーヘル
あ~~ぁ
気合いが入っているのはイイけど・・・ノーヘルはどうかと思うヨ

そして、後ろのシートにドッカリと座る太目な女性はかろうじて半キャップ的なヘルメットをつけてました

そこまでは、よく見かける痛い光景で我慢できますが・・・

その悲しいデザインの、ツチノコの尻尾のような高く跳ね上げられたリアウィングのようなシートの後方に貼ってある、ステッカーを見た時に・・・完全に悲しくなりました

これほど悲しい瞬間に出会ったのは・・・訳あって、のび太が無人島で15年間一人で生活する事になった時の、その孤独に過ごした15年間の苦労話しが、たった半ページにもならずに・・・“それから15年後”・・・扱いされた時くらいに悲しかったです

そのゾッキーお兄さんの、気合いだらけのステッカーで、ナニが悲しかったと言えば・・・

バイクなのにそのステッカーには・・・

最大積載量 美人だけ

・・・と書いてあるではないですか!?

Σ(・ω・ノ)ノ! ええっ!?

どう見ても・・・後ろに乗っている太めのお姉ちゃん・・・美人ではないよネ

自分の真横をゆっくりとすり抜けして、自分の前に出たから・・・その同乗者の女性の顔は本当にしっかりと見てしまったヨ、確認してしまったヨ
ハッキリ言って・・・美人ではない!!!

彼女が美人なら、日本に住む約85%の女性が美人となってしまい、“美人”という言葉の意味を広辞苑は変えないといけなくなる

Σ(゚Д゚)  クハッ!!!

本当に美人ではないお姉さんを無理やり乗せつつも、ヤンキーポリシーのように光り輝く“最大積載量 美人だけ”ステッカーを貼っている事・・・それ自体が“気合い!!!”・・・なのか!?

誰もが認める美人ではない女性を、俺にとっては“美人”だ!!・・・と虚勢を張って言い切るその姿・・・まさに日本古来から伝わる“気合い”かもしれません
そのノーヘル・ヤンキー兄ちゃんに気合いの塊である“大和魂”を感じずにはいられません

BUT、そのヤンキーお兄ちゃん、後ろのステッカーに“いつわりアリ”・・・というのを意識しているのか!?

前方の信号は赤なままなのに、そんな不審げに見つめる自分から逃げるように????
これ以上、後方の女性をジロジロと見られるのが恥ずかしいのか・・・
気合いだけで赤信号の中に突っ込んでいき・・・国道1号線の道へと消えていきました

後方の者に見せつけるためのステッカーや看板に、堂々と書いてある事と、その持ち主がやっている事が180度反していると・・・・
ええええっ!?
・・・・と思わせますが

それをヤリ切る“気合い”があれば・・・“いつわりアリ”の看板やスッテカーも“悲しいけど自分はそう思ってます”という、逆に痛い自己アピールへと変わる訳で
悲しみの痛みも、減少される訳なのでしょうか・・・

ちなみに・・・その“最大積載量 美人だけ”ステッカーを装着した、ヤンキーノーヘルバイクの写真はあるのですが・・・
ちょうど赤信号に突っ込んでいく“気合い”の瞬間写真で、そんなモノを載せたら・・・
ネットの世界は広いですからネ、どこで誰がその写真を見つけて、オマエ、俺の美人(太目)彼女に何て事を言ってくれるんだぁぁぁ~~
と怒られてしまうと怖いので・・・あえて掲載はしないでおきます
気合いでブログを炎上させられてしまうと・・・面倒ですからネ

それでは、赤信号で気合いだけで突っ込んで来る、ヤンキーバイクに気を付けつつ
今日も一日気合いで頑張っていきましょうネ~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR