ペヤング・・・美味しいですよネ♪

今日は土曜日、朝から天気がイイし、寒くもない!!!
絶好の朝駆けバイクびよりなのですが・・
なぜか早朝からガレージにて、引きこもりですwww

今朝は休日なのに、午前6時半に家族を起こす任務を与えられ・・・バイクでの朝駆けを断念です・・・ガックリ_| ̄|○

そんな、こんなで、土曜日の早朝から、ふと思った事を書きたいと思います

カップ焼きそばの・・・本家“ペヤング”ならぬ・・・廉価版“ペヨング”をちょっと前に食べてみました

コンビニにて、初めてそれを目にした時には・・・なんだ!?この韓国歌手にいそうな、“ペヤング”の究極パクリ商品は???
名前もだけど、そのパッケージも本家にソックリだよ
天下のコンビニ様で、いかにも“ペヤング”のパクリですYO~~~的な商品を堂々と売っていいのか?
正直、ちょいビビリましたネ

ここのコンビニ店長さん攻めてるネ~
その心意気、買ってやるぜ!・・・と手にしてみたら
名前は“ペヨング”でも、本家“ペヤング”と同じ会社が作っているとの事が分かり・・・安心感が120%上がりました
本家と同じ工場で作られているなら、ハズレはないでしょ~買いでしょ~~~

そして、食べてみての感想は・・・

確かに値段は安い

紅のドカのように、ゲームアプリで課金ガチャを回したいがために、(お昼のご飯の出費を最大限絞りまくっている)ネトゲー廃人にはピッタリなエコノミー出費で、財布に優しい
購入時はコレはアリですナ~
・・・などと思いましたが

やはり、安いにはちゃんと理由がありました

焼きそばの味は、本家“ペヤング”と瓜二つ?ほぼ同じです
もしかすると超微妙に違うかもしれませんが・・・
素人童貞の君には、きっと分からないはず
(あっ・・・その味の違いが分かっていない紅のドカさんも、もしや同じ穴のムジナですか???)

でも肝心なアレが入っていません
アレがないために・・・同じ味でも、そのペヤングとしてのクォリティーは最大級にガタ落ちです
ただ単にアレが入っていないだけで、これだけ評価を下げてしまうのか!?
自分の中でアレの必要性を最大限に感じる事が出来ました・・・いや再発見できました

アレが入っていない、ペヤングはペヤングではない
(・・・だからペヨングなのですが) (汗)

そのアレとは・・・

小さな小さな肉の塊です

本家“ペヤング”には普通に入っている数少なく小さな肉の塊が、廉価版“ペヨング”には入っていませんでした

本家“ペヤング”の方でも、肉の塊はそもそも少ししか入っていないため、“ペヨング”に全く入っていなくても気にならないはず
そんな勢いで食べてみたのですが

ダメでした

肉の塊が少しも入っていないペヨングは、ペヤングの廉価版という立場を一気に通り越して・・・単なるペヤングのような味がする、とても“味気ない残念な)焼きそばとなってしまいました

この時ほど、数少ないあの小さな肉の塊の“重要性”に気付かされた瞬間はありませんでした

紅のドカは、数が少なくて、大きさが超小さくても・・・本家“ペヤング”のあの小さな肉の塊を愛している
他を味わって、ようやく本家の良さを再確認できた気分です

もう、紅のドカは浮気はしません
リアルには浮気してみたいですがwww
これからは“ペヨング”なんて見向きもしませんYO!
死ぬまで“ペヤング”一筋で行きたいと思います

もう数十円なんてケチらないヨ
だから、安心してペヤングさん!
君を買い続けるヨ

そんな事を数カ月前に誓ったのですが・・・
最近、コンビニでペヨングを見かけなくなりましたネ
もう、買わないと誓った後ですが・・・その姿を見かけなくなると、少々寂しいですが・・・
いくら値段が安くても、やはりあの小さな肉の塊を削るのは、ペヤング魂の一部を削り落としてしまったかのような失敗だったのでは???
そんな事をふと思う・・・ペヤング愛好家の紅のドカでした
ではでは、今日のお昼は“ペヤング”決定ですネ~~~
よい土曜日を~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR