朝から一瞬飛んだよネ!?

昨日は早朝から自転車練習に出かけた訳ですが・・・
そこで“ぶっ飛んだ”光景に出くわしたので、報告いたします

まさに・・・一瞬飛んだよネ!?・・・と聞きなおしたくなる光景でした

ガレージから走り出して、だいたい40分くらい走った所でしょうか
ヒルクライム峠(湾スカ)の麓まで、あと3分くらいという、幹線道路の車道を走っている時です

その幹線道路は歩道と車道を分けるブロックが設置されていて、自分は歩道ではなく車道の一番左側である路肩付近を走っていたのですが・・・

前方から歩道を大きく塞ぐように、1台の黒塗りの大きな車が停車しているのが見えてきます

何かオカシクないか???

フロント部分は歩車境ブロックを乗り越え、車道の路肩まで飛び出ているヨ
なんか危ないナ~~

自転車で走りつつ、近づけば近づくほど・・・その不自然なまでに歩道を塞ぐ姿に違和感が・・・

そして、その黒塗りの車までその距離5mくらいで、初めてその状態の意味を理解しました

その外車な黒塗りのクルマは、たぶん夜から深夜そして朝方まで、飲み屋さんでお酒を飲んでいたのでしょうネ
そしてお酒が回った状態で、歩道部分より一段高くなっている駐車場から、クルマで帰ろうととして・・・
オートマのセレクトをバックにしたつもりが・・・ドライブになっていて・・・・

気分よく一気にアクセルを踏み込んだら・・・駐車場の後ろではなく・・・反対側の歩道側にクルマが勢いよく飛んだ
((((;゚Д゚)))))))

そう、ナイト2000もビックリな、空中ジャンプをかまして・・・



こんな写真のような状態・・・後ろは歩道より一段高い駐車場に引っかかり、前は歩車境ブロックに引っかかり・・・前にも後ろにも動けないカメさん状態に
(; ̄ェ ̄)

そのために歩道は完全に潰され通行止め
車道にも一部飛び出ているから、結構危険な状態

それよりなにより・・・クルマのタイヤが4本とも宙に浮いた状態で、停まっているいるから、まるで早朝から空中浮遊なマジックでも披露されいるような感じで、思わずスゲ~と叫んでしまいそうになるるる

そんな、予想をはるかに上回る、一瞬飛んだよネ!?な光景に出くわすと・・・
思わず口に出てしまいますよネ

なんだこりゃ~ぁ
無茶しすぎだろ~~~

・・・と自転車を走らせながら、普通に口から出てしまった

まぁ、誰でも、そんな“ぶっ飛んだ”状態を見たら、ついつい口から声が出てしまいますよネ

そんな当然のコメントを残しつつ、その“ぶっ飛んだ黒塗り外車の横を通りすぎると・・・
そのクルマの反対側に隠れるように、クルマの運転手と同乗者らしき若者3人がヤンキー座りをしていた

あっ・・・しまった・・・もしや俺の声・・・聞こえた????

・・・と思う前に、気合いだけ入ってそうな兄ちゃんが、こちらを見ながらスクッと立ち上がった

・・・ヤバい
やっぱり聞こえてた????
ムカついちゃった???本当の事を言われて

追いかけて来たければどうぞ・・・
自転車で40分以上も走ってきたけど、ヤンキー兄ちゃんが100mオリンピック強化選手でもない限り、走って追いかけてきても、絶対に逃げ切れるから自分は大丈夫ですヨ~~~~
ご愁傷さま~~~

そんな勢いで、情けないカメさん状態の3人を、置き去りにスゥーーーーーーと走り抜けていく

お酒なんか飲んでクルマを運転するから、バックとドライブを間違えるんだよ
まだ、善良な市民を巻き込まずに、自爆で終わってくれて、他に迷惑がかからなくて良かったネ~~~

そんな事を思いつつ、すぐさまヒルクライム区間となり、彼らの事はすぐさま忘れてしまう・・・だって半年ぶり以上のヒルクライムは苦しいからwww(つД`)ノ

そして、ヒルクライムを終え、峠を下ってきて、帰り道に再びその自爆現場の反対車線を通ると・・・
移動式クレーン車が来ていて
どうやって宙に浮いた外車を吊ってやろうか、悩んでいましたヨ
クルマレスキューの人も、あの宙に浮いた状態のクルマを傷つけずに、歩道から取り出すのは結構至難の技だと思います
ご苦労です

朝早くから走っていると、イロイロな事に遭遇しますが
つくづく思ったのは・・・クルマでジャンプをかますなら・・・ちゃんと着地地点にナニも無い事を確認しなくては
そう思った訳です

それでは今日から新しい一週間です、頑張っていきましょうネ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR