雨雲とスマホ

今朝は、昨日から今朝まで降り続いていた雨のために、路面がウエットなために、バイクも自転車も走行中止です
(;´Д`A

そのため、今日のブログは、昨日の雨に追われていた?ショート走行をスマホ的に振り返りたいと思います



今の時代は、本当にスマホのおかげで・・・
バイクでの走りが変わりましたネ

これから雨が降りそう~~(; ̄ェ ̄)

・・・な天気でも、その迫って来る雨雲をスマホでリアルタイムに確認出来て、ついでに時間ごとに今後の雨雲の動きまで予測してくれるので、結構、ギリギリな所まで攻めれます



攻めれる・・・とは、雨雲に捕まる寸前くらいまで走れる・・・という事です
( ^ω^ )

スマホが無かった旧石器時代は・・・

ガレージから走り出す前は降ってないけど、頭上の空の雲は怪しいし、テレビの天気予報も昼前くらいから降ってくる・・・と言っているし
どうしようか???

いつ降り出すか分からないから、無理しないで、ガレージ内で引きこもっていた方が無難かな~~(~_~;)
そんな、消極的な感じでしたよネ

基本的に愛車を濡らす位なら・・・君子危うきに近寄らず・・・なスタンスで、雨が降ってくるのを、部屋から待っていた感じ

それが今では、雨雲の動きを確認しつつ、1時間後、2時間後の予想を見て、その雨雲から逃げるように走っていける

・・・なんて便利な時代になったものだ
( ̄▽ ̄)

昨日は、走っている間は、20滴くらいの雨粒に遭遇してしまいましたが・・・
それ以上は濡れませんでした



ガレージに着いて、だいたい40分くらい後には、本格的な雨になってました

ふぅ~~危なかった~~
スマホで確認していた通りの結果で、ホッとひと安心です

でも、かつてのスマホの無い時代なら・・・
俺、スゲー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
まさしく神キターって感じ!
ギリギリ雨が降りだす前に、帰ってこれたヨ!
やはり俺は天気の神様に愛されているんだナ~~
・・・と自画自賛したモノですが
(;^_^A

スマホのおかげで・・・
もう、そんな神様的な自画自賛な自分にも出会えなくなりましたネ
f^_^;)
ある意味、つまらない???

全てはスマホで予測された、予定通り
雨がこの時間に降ってきて、やはりスマホっ凄いよな~~
・・・とスマホを褒める感じで、ちょっとさみしい???

自分を自画自賛していた頃が懐かしいですが・・・
不安定要素たっぷりの99%運任せで、いつ雨に遭遇するかドキドキしながら走っていたかつの時代よりも
確実に雨雲の動きを把握して、雨に捕まらずに逃げ切れる、今のスマホ神様的な時代の方が安心でイイですよネ

そんなこんなで、雨に濡らさずにバイクを走らせるのなら、やはりスマホは必要だとつくづく思った紅のドカでした~~
ではではネ~~
(=゚ω゚)ノ

今回使用していたアプリは

The Weather Channel



・・・で週間天気と、1時間ごとの降水確率の確認

Yahoo !地図



・・・で、地図上で今後の雨雲の流れの確認をしていました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR