ノドが・・・

昨日の5月9日は・・・5と9で日本全国的に・・・“のど飴”を舐め舐めする日でしたよネ

・・・んんっ!?そんな強引な語呂合わせの日ってあるのか????

違う!違う!!

5月9日は・・・31アイスクリームが100円で食べれる日でしたよネ
昨日は会社帰りに道がめちゃ×2渋滞していて、どうしてこの道がこんなに渋滞しているの?
この道の先で事故でもあって、道が封鎖されているのか???
などと思いつつ、トロトロと渋滞を進んでいくと・・・その道の先には31アイスクリーム@@店があり
その店の駐車場へと、その渋滞の列は続いていた
店内は見たことが無いくらいの・・・人のすし詰め状態でビックリでした
本当に関係ない方は、毎年5月9日は31アイスクリーム店の前の道は、クルマで走らないほうが賢明ですネ~~~~

いやいや、そんな話しではなく・・・
昨日5月9日は日本全国的に・・・“雨”でしたよネ

皆さんは濡れずに済みましたか?
紅のドカは・・・この時期、自分が現場監督として受け持つ大きな現場が無いので・・・他の(ONE DAY)工事の応援に回っています

その応援先の現場が、雨でも強行してやるというので・・・1日カッパを着て、作業の応援をしていたら

見事にノドがヤラれてしまい・・・風邪を引いてしまいました((+_+))

最悪です
市販薬の風邪薬を飲んでも、当然のごとく治りません

会社の指示で雨の中、強制的に作業をさせられて風邪を引いたのだから
今日は、堂々と朝一番の突然TELによる有給休暇を使って、病気療養しようと思ったのですが・・・

今日もまた雨が降るらしいのですが・・・後輩君の現場が(自分を含む)ギリギリの人数構成で作業をする予定で
休むに休めない状態であったりするので
悲しい事に休めません・・・トホホ

今日は重機のオペレーターをやる予定ですが・・・体調的に出来るかどうか不安です(汗)

そもそも、ウチの後輩君・・・2~3日で終わる現場を担当しているのですが
その後輩君がその現場作業日を設定すると

何故か・・・その日は雨が降る・・・と呪われすぎているのです

しかも、その前後は晴れていたりして、後輩君の設定した日だけ、ピンポイントで雨!雨!!雨!!!

まぁ、屋外での作業をする土木工事ですので、雨は付き物です
雨が降って当たり前の日本に住んでいるのだから・・・

自分が担当する現場だって、当然のごとく雨は降ります

ただ、自分が工事日を設定する時は、雨が降ったら後日にスライドできるように、なるべく関係機関に働きかけて予備日を作ります
そして、雨が降ったら中止して、1日延長・・・そんな感じで雨には無理しないようにしているのですが・・・

99%社畜化している後輩君は、会社のためか、社長のためか、予備日を一切つくらない、ある意味“ツワモノ”なのです

確かに予備日を作ると、晴れていて予備日を使わずに済むと、後日工程に穴が出来てしまう事がたまにあります
そこを上手く埋めるのもテクニックなのですが・・・
後輩の社畜君は、社長が作り上げた工程表に穴を空けさせない事ばかり気にしていて
一緒に作業をする人たちの事をあまり考えていない

まさに、目線は社長だけを見ている社畜1号
そんなに頑張って尽くしても、それに対する見返りがありそうなら、“社畜”になっても甲斐がありますが・・・
その発言とは裏腹に、本当に“社員思いではない”社長の社畜になっても、使い捨てされるだけ・・・・
まだ31アイスクリームの方が、還元率が高いですYO
なにせ100円で31アイスクリームが食べれるのだからwww

人生は楽しくフル回転で遊んで!お仕事はホドホドに・・・こなしてナンボ

そんなスタンスで行かないと、疲れてしまうYO
社畜の後輩君

・・・とたまに言っているのですが
晴天の女神さまに見捨てられた、雨にたたられている後輩君は、先輩たちを彼の強引な社畜的作業に引き込んでいくのです
それに付き合わせられる方がイイ迷惑なんですけどネ~~~

そんなこんなで、奇跡的にも体調が良くなる事はないと思いますが、これ以上悪くならないように、気を付けてホドホドにお仕事を頑張りたいと思います
ではでは~~~~



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR