母の日にナニをプレゼントすべきか?

昨日のブログにて、風邪に負けずに頑張って会社に行きよるYO!
・・・と言っていたはずなのに

結局、そのブログを書いた後に、どんどん体調が悪くなり・・・会社を1日お休みしてしまった、紅のドカです
_| ̄|○

会社を1日お休みして・・・どこかに遊びに行く訳でもなく、真面目にほぼ1日中・・・ベッドで寝てました
(( _ _ ))..zzzZZ

医者に処方してもらった薬の中に、眠くなる成分が含まれた薬があったせいか、朝から晩までしっかり寝てしまい
もう、これは夜は寝れないナ・・・徹夜でスマホでゲームか???なんて思っていたら
夜になったら、普通にグッスリ睡眠できました

おかげで今朝は、昨日よりマシです
・・・なので、今日こそは会社に行きますYO



さてさて、そんな訳で1日ベッドで寝ていた紅のドカですが
お昼の時にはちゃんと起きて、テレビを観つつお昼ご飯を食べてました

そのテレビの中で・・・大和田獏氏が・・・母の日に現金をプレゼントするなんておかしい!と苦言を呈していました
(つД`)ノ

まぁ、確かにプレゼントで現金を渡すのは、とても“ドライ”な感じで、確かに抵抗はあるな・・・と最初は思いました
現金を渡すくらいなら、せめて商品券だろう・・・とも思いました

そして、そのテレビでお母さんと呼ばれる世代の方に、街角インタビューをしたら
ほぼ全員の方が・・・ゲンキング(GENKING)が欲しい
((((;゚Д゚)))))))
・・・ではなく
“現金”が欲しいと言ってました

そう、プレゼントを送る方側に立てば、気持ちをこめて何かカタチに残るものが良いのでは・・・と思うのですが

プレゼントを貰う側としては、自分で好きなモノを選びたいから、現金を貰えると嬉しい・・・と思うのは至極当然な話しなのかもしれませんネ
(; ̄ェ ̄)

もし自分がプレゼトを貰える立場になったら・・・ナニに使うか怪しげなプレゼントよりかは・・・確実に自分が今欲しいと思うものが、自分で選べる現金が嬉しいかも
そう思った訳です
アレ?自分の考えって“ドライ”すぎる???
もし、今、欲しいモノと言われたら・・・ゲームアプリに課金できる“iTunesCard1万円分”が欲しいですハイ

ですが、ここで問題が・・・
現金を貰う側としては、やはり1万円くらいからですよネ
3千円くらいの“ガキの小遣い”程度では、ナニも買えませんからネ

お金持ちな方なら、ポンと数枚の福沢諭吉をプレゼント出来るでしょうが・・・
自分のような稼ぎの悪い小市民では、ポンと福沢諭吉など出す事は不可能
それが出来ないから・・・数枚の夏目漱石で買ったモノを渡す事しかできない

・・・だから現金ではなく、カタチあるモノで渡すことになる

そう、本当は現金(ないしは商品券)を渡せば喜ぶかもと分かっているが、プレゼントを貰う側が喜ぶほど現金が出せないから、一生懸命に探したカタチあるモノをプレゼントする
そんなスタイルになってしまうのではないか?
ちょっと寂しい感じもする、答えの出し方ですネ・・・

母の日のプレゼントは、そんな秘めたる現実的な想いは口には出さず、気持ちのこもった・・・ゲームアプリに課金できる“iTunesCard1万円分”ではなく・・・安くても心に残る1品をお渡ししましょうネ
*\(^o^)/*

父の日には気持ちのこもった・・・“iTunesCard1万円分”が欲しい、紅のドカでした
まだナニも貰えないけどネ~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR