まるで5月病にかかった引きコウモリさんみたいに・・・

昨日のブログにて・・・今日こそ会社に行きよるYO
・・・と言ったので、無理して会社に行ってみたはイイけど

まるで働くことを拒む5月病の引きコウモリさんのように!?会社に着いたら、一気に体調が悪くなり



いや、会社に向かっている道中で、すでに調子が悪かったのですが・・・
出社してタイムカードを手にした時に、自分の体調は底なしの泥沼のごとく、ドンドン沈下していくばかりで
とてもその日、1日を仕事で頑張れる状態ではなかったので・・・
タイムカードを押す手前で、社長に・・・やっぱり体調が悪いので、今日も休んでイイですか?

そんな言葉と共に・・・昨日も1日ベッドの上で、寝て過ごしました

BUT,その選択は間違っていなかった

今朝は・・・タンが絡んだ咳こそあれど・・・かなり調子は良くなっている
今日こそお仕事を頑張れる!
・・・そんな気がするのです

だから、今朝は出社したら、ちゃんとタイムカードを押しますヨ!
さすがに、今日休んだら(水曜・木曜・金曜の)3連休になってしまうし、明日から土曜日曜で休みだからトータル5連休になってしまうwww
それは、それで・・・とても嬉けど・・・(汗)
社会人としては、ちょっとマズイよネ

先週までGWで5連休していて、たった(月曜・火曜と)2日働いただけで、また(今日を休んで)5連休を取ったら、ちょっと社会人として次の週から、まともに働きたくなくなりそう・・・
本当に・・・引きコウモリさんになりそうなので・・・今日は社会人復帰のためにも、必ず5時まで働いてみせますヨ!

ちなみに・・・ヒキコウモリ・・・とは子供に大人気の妖怪ウォッチの妖怪です



いつも部屋の(押入れの)中でパソコンをしてるヒキコウモリ
勢い余って強く押したエンターキーが、へこんじゃったそうです!
「一歩も外に出~たくな~いウチの中がユートピア~!」
これが決めゼリフ!
そんな心地よい香りのする妖怪になってしまわぬよう・・・今日も一日お仕事頑張りましょうネ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR