いつもフラれてばかり・・・でも懲(コ)りない人

思い起こせば・・・中学校からのチャレンジですネ
実に長い
そしてフラレっぱなしの人生です(涙)

ちなみにバイクへの想いは・・・小学生の頃からですから・・・そちらの方が断然長いです(想いの長さからいえば勝利です←意味不明)

そいつへの挑戦は・・・
中学から始まり、高校を経て、大学に入る入試の時が、そいつへの想いが逆に嫌いになるくらいにMAXだったと思います
もともと好きではなかったけど・・・さらに嫌いになった?・・・でも切っても切れない関係というか
大学に入っても、そいつへのお付き合いは続き・・・最後は気持ちよいくらいに完全にフラれた
そして社会人になっても、スマホのアプリを使ってたまに思い出してはチャレンジしては・・・何度も断念

そんな、自分とは相性が超悪いモノとは・・・

佐々木という苗字を名乗る人物・・・
違う!違う!
そんな人間関係とかではなく・・・

“ENGLISH”

・・・です

中学から始まり高校、浪人、大学と11年も勉強してきたのに・・・
自分が中学1年の時にオギャーと生まれた・・・米国テキサス州のベッキー君は自分が大学4年生の時には(日本では)小学5年生くらいですが・・・
その11歳のベッキー君よりも、いや比べるのも恥ずかしいくらいに・・・ベッキー君に鼻で笑われてしまうくらいに・・・全く英語が話せません(もちろん今でも話せません)

当時の11歳のベッキー君に大学4年生の自分が町で偶然会ったら、「11年もの間、英語を勉強しているのに、幼稚園の年少組さんの“チェリークラス”のお友達くらいしか英語が話せないなんて・・・ある意味アンビリーバボー!奇跡だヨ!」
・・・と青い目をまん丸くしながら、ハグされそうな気がします
そして、そんな皮肉たっぷりの英語の意味さえ分からない自分は・・・訳も分からず
「サンキューサンキュー」と言ってしまい、さらにベッキー君を衝撃の笑いのハリケーンの中にたたき入れていた事でしょう

自分が思うに・・・これだけ勉強しても、全く身になっていない現実を考えるに・・・

今までの前世の人生の中で、たぶん一度も英語を話す人種に転生していないから、全く身にならない・・・英語が頭に残らないのだと思います

そう、勉強しても英語が全く話せないのは・・・“前世が純粋すぎる日本人だったから!!!”説を唱えます!!!

今までの前世の中で、一度でも英語を話す世界に人間として、生まれていたのなら・・・前世の記憶が自分を助けてくれて、今よりかは英語が話せる人間になっていたと思う
自分がこれだけ英語を頑張って勉強しても、全くもって身に付かないのは、全て前世のせい!!!
だから英語が話せなくても仕方ない!・・・だって大和魂の純粋なる日本人なんだからwww
(出た~~己の努力の無さを全て棚上げする、究極の逃げ口上ってヤツです)

・・・だから英語は、諦めましょう

・・・紅のドカくん、英語は諦めた時が、試合終了なんだヨ(by怪しげな安西先生)

・・・先生!俺・・・英語したいッス!!!(byミッチー風)

そんな感じで、紅のドカは4~5月の新年度になるたびに、英語を頑張ろう!
今年こそは英語を話せるようになりたい!と思う・・・結構面倒くさい懲りない人なのです

次回、そんな悲しい感じの英語が全くダメな紅のドカ君の・・・ちょっとだけ英語勉強する編ですwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR