人類共通の敵とトラウマ

こいつに標的にされると、己のチカラだけでは、悲しいことに絶対に勝つ事が出来ません・・・

人類の歴史が始まってから、常に一方的な侵略と、略奪を繰り返され
屈辱と痛みを味わい続けてきた人類史

誰かのチカラを借りねば、我々人類は奴らに負け続けてしまう・・・いや負け続ける運命な・・・人類の進化の歴史と共に歩んできた、天敵と言えば・・・

虫歯である

そう、どうしてこの世に虫歯なんてあるんだ~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・と大声で叫びたいくらいに、究極に憎らしい天敵です

ある噂によれば、虫歯になる原因の虫歯菌が全くいない人もいるみたいで・・・
その人達は全く虫歯にならないらしい
本当に羨ましい限りです

虫歯は人の口から口へと感染する病気らしく
キスでも感染のチャンスはあるかもです
生まれたばかりの赤ちゃんには、その虫歯菌は存在していないらしく
後天的に攻め込まれてきたものですwww
今では考えられないが、ある古い世代までは、親が噛み砕いたモノを、赤ちゃんの時に食べさせられていて、その時に親の虫歯菌が移ってしまうらしい

BUT、口の中に寄生する虫歯菌にも寿命があるみたいで、25~30年くらい過ぎると、口の中から虫歯菌が消えてしまうらしい
だから、若い親に愛情を持って育てられた、古い世代の(子供だった)人たちは・・・嫌でも感染してしまうのである

親からもらった?虫歯菌のために・・・
自分も小学生の頃は相当、虫歯で嫌な思いをしました

歯が痛くなるほどの酷い虫歯になる前に、小学校の虫歯検診でC1程度の軽い虫歯が毎年のように見つかり・・・
たいがい夏休み中に最寄りの歯医者さんに行って治療してもらって下さい・・・と言われたものです

歯医者・・・
刑務所、賽(さい)の河原、モーホーばかりのヤバい銭湯
これらと肩を並べる位に・・・行きたくなく場所ナンバー1です

とにかく、自分は、あの歯をエナメル質をキュイーンと削る音と、歯から身体中に響き渡る気持ち悪い振動が嫌で、嫌で、嫌で仕方なかったです(涙)

まだ嫌いだった給食のメニューである、八宝菜の方が好きだ~~今度は絶対残さず食べるから許して下さいまし~~
・・・と土下座してお願いしたくなるくらいに、歯医者さんでの歯の治療は大嫌いでした

もう完全にトラウマになってます

エナメル質の歯を削るような、高周波な音を聞くだけで、あの小学生の頃の嫌な感触を思い出して、気持ち悪くなります
そこから来ているのでしょうか???
黒板を爪先で引っ掻く高周波な音も・・・耐えられません
3分と続けて聞いていたら・・・発狂しそうです

そんな、死んでも行きたくない・・・と言われる歯医者さんに、行かねばならない事態になりました
どうする紅のドカ!?
まだ、歯は痛くないのに、どうして大嫌いな歯医者に行かなくてはならないのか?
子供のように行きたくない!行きたくない!を心の中で連発する、情けない大人である紅のドカ
次回・・・何十年ぶりに歯医者に行く・・・の巻です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR