行きたくないけど、行くべきです

自分が住んでいる地区では、ある一定の年齢になると・・・
召集令状がヤッテきます

ついに、自分の元にも来てしまったか・・・

コレが届いたら・・・諦めるしかない
(; ̄ェ ̄)

まさに・・・戦時中の名誉ある?!“日の丸特攻隊”に選ばれてしまった覚悟を強いられます
( ̄^ ̄)ゞ

コレが一人身の独身男なら、この召集令状から逃げ出す事も容易いのですが・・・
そうはいかない我が身

最初にこの召集令状を手にしたのが、家のネ申様であった時点で、選択の余地は無くなりました

もし、過去に戻って・・・郵便屋さんがポストに召集令状を入れた瞬間に、自分がすぐさま手にして、跡形も無く消滅させていれば・・・
全ては何も無かった事になるのですが
現実は1分前の過去に戻る事さえ出来ないのだから、召集令状の行き着く先を変える事など不可能

自分の身体の事を想って???こちらのトラウマな過去の歯医者さん体験など、一切気にせずに・・・

召集日時の予約を取ってくれました

いけず~~(涙)
。・゜・(ノД`)・゜・。


ネ申様が予約を取ってくれた以上・・・覚悟を決めるしかありません
命までは取られないから大丈夫
そんな気休めにもならない言葉と共に

300年ぶり位に、トラウマな歯医者さん行ってきました

3っ・・・300年ぶり???・・・って
((((;゚Д゚)))))))

江戸時代???から生きてんの???

あんた何歳???

まさかデーモン閣下の一族ですか???

Σ(゚д゚lll)あっ!?1桁間違えた~~

約30年ぶり位に歯医者さんに行ってきました~~

・・・召集令状の中身って・・・歯医者さんだったんだwww(大げさな前フリだったネ)

歯医者さん・・・昔と違って、とてもキレイな感じになってますネwww
小学生時代に通っていた頃は・・・バリバリ伝説や、あいつにララバイや、北斗の拳などの漫画が少年誌で連載されていて、予約を取っておきながらも、出来れば何かの手違いで自分の名前を呼ばないで欲しい~~と願いつつ、それらが掲載されていた週刊誌をいろんな意味でドキドキハラハラしながら読みつつ待っていたモノです

さてさて、今回の召集令状は・・・全て無料の
絶対に治療行為はしない・・・というあくまで検診だけの歯のチェックです



無料だけに逆に歯を削るなどの、野蛮な治療行為が絶対にないから、勇気を出してトラウマに立ち向かいつつ、歯医者さんに行けた訳でもあります
(結構な・・・根性なしですwww)

さてさて気になる、歯医者さんの検診の結果は

自分的には朝晩しっかりと100%の勢いで、歯みがきをしているつもりだったのに

全然、歯が磨けていない!

歯と歯の隙間に歯垢が残っており、しかも、それらが硬くなってしまっているるるる!!!
歯みがきの時に、歯茎から血がたまに出るのは、残った歯垢のバイキンで歯茎が腫れて、血が出ているらしい

ショック _| ̄|○

血は出るけど、現状の歯茎の状態は酷い方ではない
どちらかと言えば、健康な歯茎と言える範疇の中の・・・一番最低ラインに、自分の歯茎はポジション取りをしているらしい

ギリギリ セーフ (;´Д`A ホッ

でも、このまま何もせずに放置していたら、即アウトになります

ひぇ~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

自分的には、本当に朝晩の2回はしつこい位に、歯みがきをしているつもりだったのに・・・全く意味がなかった
ただ時間だけかけてゴシゴシと歯みがきのような事をやっているだけだった

ショック _| ̄|○ _| ̄|○

ついでに親知らずに至っては、全く歯ブラシさえ到達しておらず、ダメダメな状態だったそうです

Wショック _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

歯科医の先生に正しい歯みがきのやり方を、しっかり教えてもらいました
自分が長年ヤッテきた歯みがきの方法とは180度違い・・・デカルチャーでした

先生いわく、長年をかけてこびりついた歯垢は、歯みがきでは取れないから、当医院でのブラッシングをオススメしますと、キレイな女医さんに言われて

二つ返事でお願いいたします~~と言ってしまいました
べっ・・・別にキレイな女医さんに会いたくて、この歯医者さんに来る訳ではないですヨ!
歯をキレイにブラッシングしてもらいたいからです

一度歯をキレイにブラッシングして、あとは正しい歯みがき方法を継続できれば、歯茎の腫れも落ち着いて、健常な状態に戻れるそうです

本当にギリギリ危ないラインでひた
召集令状が来て、ネ申様が予約を取ってくれなかったら、その先どうなっていた事やら
想像するだけで冷や汗がでます

そして、虫歯チェックの結果ですが・・・

歯みがきがうまく出来ていない
親知らずに至っては、全く歯みがきが出来ていない
・・・と言われた割には、虫歯箇所は見つかりませんでした

でも、かつて小学生の頃に治療した、虫歯の跡に詰めたはずの銀が無くなっていて、かつての虫歯の箇所が顔を出していた
そこは大丈夫だと思うけど、次回レントゲンを撮って確認しましょう~~
という事で結果キープになりました

上手く歯が磨けていなかった割には、酷い虫歯もなく、ここまで来れたのは正直ラッキーなだけだったかもしれません

まぁ、虫歯菌はある程度の年齢になったら、口の中から消えてしまうから、逆に虫歯になりにくいのかもですネ
その証拠が全く歯みがきが出来ていなかった、親知らずが虫歯になっていないのが、良い証拠だと思います

でも、虫歯菌がいなくなる頃には、今度は歯槽膿漏などの歯茎の問題が出てきます

深刻な症状になる前に・・・行きたくはないけど・・・歯医者さんには行った方が良いですネ
本当に行きたくはないけど、歯は身体の中のパーツでも、食をつかさどるとても重要なパーツです
歯を失うという、生きていくのには一番大切な、ご飯を楽しく食べるという行為が出来なくなる・・・と言う、とんでもない状態になる前に・・・検診だけでも受けた方が良いですネ

今回はこのタイミングで無料の検診お知らせが来てくれて本当にラッキーでした
たまにはイイ事するじゃん!お役所さん&ネ申様
感謝してます
では、次回は歯のブラッシングでお会いしましょう~~
(=゚ω゚)ノではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR