な・・・懐かしい

自分が抱える長期の工事現場が無い時は・・・基本的に他の部署のスケットをやっています

毎日違う場所な、工事現場へと出向くと・・・いろいろな光景に出会えます
これが屋外を中心とする工事現場の楽しい所でもあります

そんな、いろいろな現場を旅する中では懐かしい光景にも出会えます



ちょっと逆光で分かりにくい写真でふが・・・

手前にそそり立っている・・・黒い防腐剤が塗られた・・・昔、懐かしい木の電柱です

去年の石垣島で出会って以来の再会です

紅のドカが住む地方では、もうほとんど見かけなくなりましたネ
木の電柱

いや、完全に絶滅していたと思っていました

子供の頃のアホなガキだった紅のドカの木の電柱のイメージは・・・
アブラゼミが好きな場所・・・とのイメージがあります

自分がクソガキの頃でも、木の電柱は絶滅寸前でしたが、なぜか家の近くに数本だけ残っていて・・・
夏になると、何故かアブラゼミが沢山集まっていたから・・・アブラゼミが好きな場所だと勘違いしていました(汗)
その木の電柱に集まって来たアブラゼミをタモで取って・・・

・・・タモ???

えっ?!タモ・・・って言いませんか???

今、スマホで“たも"と打ったら、漢字変換が無かった
Σ(゚д゚lll)WHY!?

昆虫採集用の棒の先に網ネットがついたヤツ



コレって・・・タモって言いませんか???

・・・タモより、それを手にする女性の方は一体・・・
その格好で、そのグッズ・・・どこで何をする気なのだろうか???
まぁ、それは置いておくとして

何でも知ってるウィキペディアで調べたら・・・たも網・・・だって
良かった~~~
全国的には理解できない、局地的な三河弁かと思って、焦ってしまいました

さてさて、タモ・・・とネットで打つと・・・タモリ倶楽部・・・と検索候補予測が出るのは、さすがタモさんのチカラだと思います

話しは元に戻ります

その写真の木の電柱なのですが・・・
なんとなく違和感を感じませんか?



近づいて行って・・・横から見ると



あれ?コカコーラのペットボトルが垂直に立っているとすると・・・
この木の電柱・・・明らかにヤバい角度ですよネ
(; ̄ェ ̄)



かなり横に倒れているwww
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ、電柱は他の電柱から張られている電線同士で、互いを引っ張り合っているから、このまま横に倒れる事はないだろうが・・・
ちょっと心配になる角度ですよネ~~~
この木の電柱も・・・お先が短い感じがしますネ

木の電柱を見つけると、何故かテンションが上がる不思議な人・・・紅のドカでした
ではでは良い一日を~~~~
(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR