突然の捻挫NENZA

突然ですが・・・
準備運動って大切ですよネ~~

かく言う若かりし頃の紅のドカさん・・・当時、大学生だった頃
バドミントンの県大会の試合で・・・やたらと長い長い待ち時間のあとに、ようやく自分の順番が来て・・・大した準備運動もせずに、全力で試合に挑んだら

左膝を大破しました

整形外科で手術をして
30日ちょいの入院を強いられ
今でもその大破した箇所は、完全に治っていません
(; ̄ェ ̄)
死ぬまでこのままでしょう

身を持って、そんな貴重な体験をした紅のドカさん
その後の人生はきっと、柔軟体操と準備運動を絶対に欠かさない
準備運動ヲタクになっている
・・・と思いきや

今週の木曜日の夜に参加した、木曜バドミントンでヤラかしてしまいました

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ アホだこいつ

同じ失敗を繰り返す事ほど愚かで、おバカな奴はいない・・・
常々、そう自分に言い聞かしているのに・・・また同じアヤマチを繰り返すとは・・・本当に情けない


練習日である木曜日の夕方は、なるべくお仕事は定時で上がれるように、いつもは段取り良く仕事をこなしていくのに・・
この日だけは現場で不測の事態が起きて・・・いつもより1時間も多く残業してしまい

仕事を終えてから、バドミントン練習開始まで1時間しかないというピンチ状態

会社で急いでシャワーを浴びて、腹が減っては戦が出来ないので、夕食となる“すき家”で牛丼おしこセットを急いで食べて、練習場である体育館に着いた時には・・・午後7時ちょい過ぎ

ちょい焦りながらシューズを履きつつ準備をしていると、同い年仲間が珍しく3人揃ったので・・・ついでに自分は(イロイロと家の事があって最後まで練習できないため)早く帰らなければならいので、その事情を知っているから
“早くバドミントンを始めよう~~”と誘ってくれたので

準備運動もままならないまま、バドミントンの基礎打ち練習へ・・・
そんな全てが慌てた様な状況で、準備運動もせずにバドミントンをやっていたから???

左足首を軽く捻挫(ねんざ)してしまいました
(T_T)

かつての教訓が全く生かされていません・・・アホな奴



まだ軽い症状なので、少し休めば大丈夫かと思って、基礎打ち練習を辞めて、試合練習になるまで休憩して・・・
いざ、試合練習になってコートに入って、シャトルを2回ほど打ち返すと・・・

左足首が痛む

アカン

完全にヤッテしまった

プレイ続行は不可能だったので、コート外にいた方に急きょ代わってもらい・・・
自分は・・・体育館からの無念の帰宅となってしまった訳です

その夜、湿布を貼って寝たのですが・・・金曜日のお仕事の時です
朝8時15分・・・現場に行く前にコーヒーを飲みながら、軽くおしゃべりをしていた時です
飲み終えたコーヒーカップを片付けようと、椅子から降りて一歩二歩と歩いた、まさに三歩目の事です、普通に地面に左足を付けたら



一瞬骨が折れたかと思わせるような!?激痛が左足首に走り・・・その場から足を一歩も出せなくなってしまった

なっ・・・治っていなかったのか

いや、痛めた時より、さらにヒドクなっていないか???

数秒、立ち止まっていると、その変な激痛はおさまり・・・普通に歩けるようになったけど
最悪です

何かの拍子に痛めた左足首に電撃が走るようなのですが・・・その痛みが走る時の拍子がイマイチ分からない
仕方ないので、無理をしないようにしています

そんなこんなで・・・今週末も左足首に爆弾を抱えているので・・・バイクに乗る事も、自転車練習も出来そうもありません
本当に最悪な週末になってしまった・・・トホホ

皆さんも、突然の捻挫(ねんざ)には気を付けましょうネ~~~

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ おおおっ!久しぶりです!!!

コメントありがとうです!コボッコ殿
本当に久しぶりですネ!
ブログを読んでくれてありがとう

軽い捻挫で、医者に行くまではなさそうなので
家にある湿布と、衰えつつある自然治癒力で、治すつもりです!!

あの時ほど、悪くはないヨ
あの時は・・・本当にご迷惑をおかけしました

病院を抜け出し・・・95年の初日の出まで付き合わせてしまって・・・
楽しい思い出です

いわきの現状は・・・キツイですネ

こちらの地方にいると、全く情報が入ってこないので、塩野崎とかの海外線は復旧が終わっているかと思ってました
本当に残念です

東京オリンピックに数百億円、サミット会場にこれまら数百億円をかけて箱モノを作るのなら・・・
壊れてしまった東北地方の建造物・建築物にお金をかけて欲しいものですよネ

なんか憤(いきどお)りをを覚えます

政府の、かつての震災の事を、まるで忘れてしまったかのような、税金の使い方に怒れるし
情報を探ろうともせずに、復興されていると思い込んでいる、自分も情けないですネ

長くなりましたが・・・
なかなかそちらの方へ顔を出す機会がなくて、本当に悔しいですが・・・
また、遊びに行けるようになったら、その時はよろしくネ

それでは、またまたです(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR