第2回 歯医者に行ってきた

昨日は・・・前回の無料検診で判明した事実と、処置をするため・・・大嫌いな歯医者に行ってきました

目的は2つ
1つ目は、奥歯の虫歯治療後である詰め物の銀がはがれて・・・そこが虫歯になっているかも?なので、レントゲンを撮って確かめる事
2つ目は、歯にこびりついた汚れである歯垢をクリーニングする事である

恥ずかしげも無く・・・この歳になって言うのも何ですが・・・
虫歯の治療は・・・嫌だ
出来れば・・・治療はしたくない!!
その理由は・・・あの脳みそをキンキンと刺激する、高周波な歯を削る治療音に耐えられないからである

だからと言って、虫歯が見つかったりしても・・・紅のドカの究極に素晴らしくVeryノーマルな自然治癒力では治せません
あの脳みその細胞を焼き尽くす超高周波な拷問を受けなければ、絶対に治らないし・・・悪くなる一方

神様、どうかワレをお助けアレ~~~~~~
虫歯なんて、自分の身体から神の聖なる奇跡のチカラで、お消しアレ~~

神様など信じない!!
・・・と、普段からのたまっている紅のドカさんですが、こと、虫歯の事になると・・・
手のひらを返したように、神様にすがりつこうとする、ポリシーもクソもない、情けない人でもある

でも、そんな神様を信じない人にも・・・神様は平等に手を差し伸べてくれる???
・・・というか、そもそも虫歯でもない箇所を、ただ疑われただけであったのか

レントゲン撮影の結果は・・・白でした!!・・・虫歯はナシです!!!

ふぅ~~助かった~~~
バンジージャンプの飛び込み台の先っぽまで行って・・・そこから下へと飛び降りずに、すんなり帰ってこれた気分ですwww

虫歯治療へのバンジージャンプなんてしたら・・・治療による高周波攻撃で脳みそが全て焼かれて、廃人になってしまう所だった
いい歳をした大人が、マジで病院から治療中に泣きながら逃げ出す所・・・かもでしたwww
それくらいに、虫歯治療のあの高周波な音は嫌いなんです

でも、長年をかけてこびりついた歯垢は除去せねば、今度は歯槽膿漏になってしまうので・・・
クリーニングはやってもらいました

このクリーニングも、結構な高周波な器具を使っての作業で・・・結構キツかった
その音に慣れるまでにかなり時間がかかりました
いや、最後までその高周波な音には慣れませんでしたが、歯の直接治療よりかはまだマシだろう~くらいで・・・あまり楽しいモノではなかったです

常にバキュームで、口内に落ちたゴミを吸い込んでいるのでよく分かりませんが・・・
口をゆすぐと・・・当然のごとく血だらけです

そして、クリーニングが終わると歯科助師さんからの説明が・・・
長年溜まった歯垢が・・・石のように固まっていました
サンプルで取った歯垢を手のひらに置いてもらうと・・・本当に石のように超硬くなっていました

今回のクリーニングだけでは、全て汚れが取れていません
しつこい汚れは、手作業で時間をかけてやるので、また次回来て下さいネ

・・・と言われてしまった

ひぇ~~~また来るの!?
嫌だな~~~

でも、この汚れを放置しておくと、歯茎が歯槽膿漏になってしまいますヨ~~~
・・・などと言われたら、歯医者に行かざるをえない(汗)

そして、大まかな歯の汚れが取れたから、これから歯間ブラシが使えますヨ
使い方は後で教えますネ~~~

そうか!自分も前から気になっていたのです
歯間ブラシ

実は自分の歯は健康だと思っていて、鏡を見ても、歯間ブラシを使うような隙間が歯にないから
歯間ブラシや糸ようじが使えないナ~~~
・・・健康な歯は隙間がないから、そういう器具は必要ないんだ~~~

・・・と、超勘違いをしていました(汗)

先生いわく、歯に隙間があるのが当たり前
隙間が無いのは、しっかり汚れが詰まっている証拠

そう、知識不足の自分は、隙間なく埋まった歯の汚れを見て・・・健康な歯だと勘違いしていたのです(恥)

歯のクリーニングをした結果・・・もう前歯に至っては、歯の下の方がスキスキの隙間だらけ
長年歯垢でバリヤされていたために、その前歯の隙間に舌ベロちゃんが触ると、角が立っていて少し痛いくらいです

この隙間だらけの歯が、健康な状態とは・・・今まで凄い状態で過ごしてきたモノだ
よく虫歯にならなかったモノだ・・・と感心せざるをえない

そして、ふと気が付くと・・・会計をしている自分
あれ?歯間ブラシの使い方を教えてあげる~~~
・・・と言っていたはずなのに、教えてくれなかったwww
次回、クリーニングに来たら、しかりと教えてもらおう~~~

皆さんも、虫歯と歯槽膿漏には気を付けましょうネ
音も無く近寄る上記2つは、知らず知らずのウチにご自身の身体を蝕んでいるかもですヨ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR