アベノミクスの縮図は・・・昼に出る!?

このところ・・・ちょっと大き目な4車線の国道の横で、ヨッチョレ♪と工事をしています

その工事現場の目の前(道路を渡った反対側)には・・・紅のドカさんにはちょっと敷居が高すぎる?ちょっと高級そうな、じゃぶじゃぶ屋さんがあるんです

正直言うと・・・食べてみたいです、ハイ♪



そのしゃぶしゃぶ屋さんは・・・お昼になるとランチをやっているらしく・・・
店の前の国道を走るドライバーに向けて、お昼前になると、沢山の“のぼり”が立ちます
その“のぼり”には、松@堂ランチ1300円と出ています

((((;゚Д゚))))))) ガクブルです

ええええっ・・・おっ・・・お昼から1300円もするランチなんて食べに来る人が、平日の昼間からいるのかネ~~~

・・・庶民中の庶民で、小市民の代表である紅のドカさんの目は半信半疑

でも、現実は・・・残酷なものですよネ

お昼前になると、しゃぶしゃぶ屋さんの巨大な駐車場は、どんどんとクルマで埋まっていき
めちゃ×2繁盛している感じ

でカルチャ~~~~ぁ

現場で働く庶民のお父さん代表の紅のドカは・・・消費税が8%になってから、税抜き500円のお弁当でも、買うかどうか悩んで・・・結局200円のカップラーメンと120円のおにぎりにして、自分の中に眠る“何か”を誤魔化しつつ、とりあえずお腹を満足させているのに

一方では昼間から・・・しかも平日から・・・1300円ランチを食べにくる、今どきバブルな人が・・・こっ、こんなにもいるなんて・・・ショック

アベちゃん総理、心配しないで下さい・・・確かに日本の景気は良くなっていますYOwwww

BUT!!!!
1年に1回の誕生日だって、1300円もする外食なんて食べれない程の・・・ファミマのプレミアムチキンで満足している・・・超小庶民な紅のドカには、考えられない事態ですwwww

日本政府が目指してきてモノが、まさにココにある!
富める人はドンドンと富んでいき・・・ドンドンしゃぶしゃぶを食べ尽くし
貧する者は、際限なく貧していき・・・どんどん200円カップラーメンをすする
これがアベノミクスのなれの果ての姿なのか!?

ガックリです、アベノミクス(元々期待はしていなかったけど)・・・気持ちが折れそうだゼwww

でも、そのしゃぶしゃぶ屋さんに入って行くお客さんを見ていると・・・変な違和感が・・・

あれ?女性のお客さんが、やたらと多くないか????

いや、これはどうみても・・・女性95%の割合に対して、男性5%なランチ男女比ではないか!?

これは、もしや・・・世に言う・・・
ダンナのお昼は500円以下ランチ
昼下がりの奥様たちは、旦那には内緒で高級ランチ♪
・・・というヤツなのか!?

なんて事だ~~~~~~~~~ぁ
薄々は勘付いていたけど、こうやってマジマジと高級ランチを食べに来る奥様たちを見ていると・・・なんかセツナクなりますwww

全国のお父さ~~~ん、昼下がりは高級な料理屋さんの前が、大変な事になっていますYO!!

お昼ご飯を500円以下に抑えようと、ギリ節約しているお父さんたちを尻目に
その奥様達は・・・高級ランチで楽しんでいる可能性が高いッ!

これがアベノミクスが生み出した弊害という奴の正体ですネ
価格破壊のギリな感じさえする低価格お弁当と、高級路線の高価ランチの2極化が激しくなっている・・・と言われる正体はコレですネ・・・きっと

家にはお金が無いからと・・・お小遣いカット、お昼のランチ代カット、クルマの車検代は自分で払ってネ・・・と次々と無理難題を押し付けられ・・・

それで浮いたお金で・・・高級ランチか・・・

なんとも言い難い、セツナサがこみ上げてくる・・・お昼は節約お父さん代表の紅のドカでした

せめて、そのしゃぶしゃぶ高級ランチに食べに来ているマダムたちは、そのダンナ様が普通に稼ぎが良いだけ・・・であって欲しい
そうでなければ・・・なんかムナシクなるるる

道路を挟んだ反対側で、一人寂しく格差社会の縮図を感じずにはいられなかった・・・

そんな事を思いつつ・・・今日も訳がありそうな怪しい格安お弁当を探す、昼前にはペコペコお腹の紅のドカでした
ではでは~~~~(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR