線路は続くYO、どこまでも・・・だから走りたくなる!?

北海道の稚内市内にある、日本最北限の駅で
日本を南から北へと縦断する鉄道レールの最末端を見た時には・・・

日本列島を毛細血管のようにつないでいるレールが、もうこれ以上、先には存在しない・・・最北限・・・
(自分が住んでいる所は、レールが普通に東西南に走っているような所なので余計に・・・自分の人生と同じような崖っぷち~な、これでオシマイ感がシミジミと伝わってくるるる)
日本をくまなく走っているはずのレールのEND部分を見れて・・・

なんか2時間サスペンス劇場ドラマの、刑事が真犯人を追い詰める・・・(どこにも逃げられずに真相を語りだす)崖っぷちな終盤?のような・・・ちょっと感慨深いモノを感じました

そんなただの鉄の塊をH状にして伸ばしただけの2本のレールですが・・・不思議とイロイロと感じるモノがありますネ

懐かしの映画の名作・・・・スタンド バイ ミー・・・などを観ると、レールの上をどこまでも歩いて、遠くに旅したい気分になりますし!?

まっすぐに伸びる2本のレールを、ボォ~っと見ていると、なんとなく・・・列車が走る鉄道レールの上を・・・クルマで走ってみたい

・・・そんな危険な衝動を、ふと思い浮かべる事はありませんか!?

アレ!?自分だけ?
ちょっとヤバいですか????

数年前に痴呆症気味のご老人が、道路を走っている時に間違って道路から線路を走り・・・
列車に激突
そんな超危険な命がけドライブ事故も、ここ数年で見かけるようになりましたネ

どうすれば踏切の中で、ハンドルを左右のどちらかに切って、レールの上へとクルマをわざわざ曲がらせて、レールの上を走って行こうと思うのか・・・全くもって分かりません
理解に苦しみます

もしかして、クルマに搭載されている・・・ナビが間違って指示を出したのでしょうか!?
踏切内を左に曲がって300m先、目的地の駅です~~とか????

さぞかし普通のクルマのタイヤでは、レールの上を走るのは難しいから、運転が大変だったでしょうネ~~~
・・・あれ?もしかしてレールの上にタイヤを乗せるという発想ではなく、レールを左右のタイヤの内側に挟みこむ事によって・・・遊園地の子供用ゴーカートのように・・・ハンドルを左右に切らなくても、ほぼ自動でまっすぐ走れるようになるのか???
ちょっと便利そう????やってみたい???

でもタイヤはレールを敷いている敷板と砕石の上を走る事になるから、結構ガタガタと車体は揺れるはず!?
すぐにこれはクルマが走る道路ではない!
・・・と、分からない所が痴呆症のダメなところなのでしょうネ

そう思うと・・・痴呆症の運転手 イコール コントロールを失った誘導ミサイルのようで・・・・超コワイですネ
いつ、自分の所に、その誘導ミサイルが狙いを定めて飛んでくるのか、分かりはしないwww

ちょっと前の事です
本当に運が良いだけでしたが・・・・
自分が青信号で、見通しの良い交差点に入りこもうとした時に・・・赤信号であるはずの右側の道路から、ヤバそうなじいさんが運転する軽自動車が、普通に赤信号を無視して交差点内をゆっくりと走り抜けていく・・・という
もし数秒でもタイミングが狂っていたら、自分がそのボケじいさんが運転する誘導ミサイルを、クルマのどてっぱらに着弾して、撃破される所でした

あれは超怖かったです

そのボケじいさんは、悪びれることもなく、まるで何事もなかったように、そのまま赤信号無視で走り去っていきました

こちらはナニも悪い事をしていないのに、100%相手の責任で、撃破されるなんて、絶対に嫌です
赤信号で相手もろとも撃破して、天国に行きたいと思うのなら・・・
どこかの山奥で、勝手に崖からクルマで飛び落ちてください
他人に迷惑だけはかけないでください

赤信号無視のじいさんを見て、心から思った自分であります
皆さんも・・・気を付けるに、気を付け難しですが・・・赤信号無視の痴ほう症気味ご老人には気を付けましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR