コレってどうなの?!

コレって、どうなの?!
・・・と珍しく!?、タイトル通りの事を、今回は直球勝負で提案いたします!

数年前までとは違い最近は、医者で診察をしてもらうと・・・
会計の時に処方箋をもらって、すぐ近くにある、薬局でお薬を貰うシステムですよネ

皆さんは慣れましたか?

実は、紅のドカは・・・まだ慣れていません・・・その中のある行為に



紅のドカが幼少時代から通う、超お馴染みの医者は2年位前まで、その先生の病院で会計をする時に、一緒にお薬を貰えていました

とても便利でした

ですが・・・国が定めたヘンテコな法令のために、お金を払う側が便利だと思えていた事を、わざわざ不便にさせてくてくれました

自分が風邪を引いたりして、医者に行く時って・・・何故か雨の時が多いのです
病院の左隣にある駐車場にクルマを停めてから、近いから傘も持たずに小走りで隣の病院に入っていきます
駐車場の隣が病院だから移動の途中で少々雨に濡れても、それくらいの事では、どうなのコレ?!とは思いませんヨ
2年前までなら、雨が降っていても、病院の中で診察を終えた後に、ちゃんと薬まで貰えて・・・全てが病院内で終わるので、再び小走りで隣の駐車場に走っていけばオッケーだったのです・・・
だから少々雨に濡れても全然OKだったのです

BUT、最近では病院内で薬が貰えなくなり、処方箋の紙を渡される
外は雨
自分は風邪を引いている
薬局は、病院の駐車場とは反対側で、しかも病院から、クルマの通る道を渡り、家を一軒通り超した先

オイオイ・・・風邪を引いている病人に、雨が降っているのに傘も無しで、そんなに遠くまで歩かせるのかよ~~

ちょっと配慮が無さすぎなのでは!?

その病院で診察を受けた薬ぐらい、病院内で処方された薬を渡しても良いのではないか!?
どうして別々にする!!!!
ただでさえスタミナ切れの病人が、わざわざ少ない体力をさらに消費して、さらに遠くまで歩いて薬を取りに行くなんてちょっとおかしくないか!?

でも、これ位の事では太平洋のように心が広い?!紅のドカさんは怒りませんヨ
自分が傘を持っていないのが、雨に濡れる原因だからネ
・・・仕方ないヨ
病院からちょっと距離があるのも、薬局を建てるスペースがそこにしか無かったから・・・
・・・仕方ない事

そこで怒るポイントではないです
ハイ

こんなに心が広い紅のドカさん???が許せない事とは一体ナニなのか?!

本当にコレは許せないのです!

激 怒 プンプン丸なのです!!!

・・・とココまで書いてきましたが、なんと!?時間がないので・・・次回に続きます!
自称心が広いと語っている紅のドカさんは、一体ナニに怒ってしまうのでしょうか?
次回、皆さんも一緒になって怒ってやって下さいまし!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR