月曜日の朝に思う事・・・

月曜日の朝に思う事・・・と言ったら

また今日からお仕事な一週間が始まるナ~~~
早く次の週末のお休みが来ないかな~~~
・・・コレは定番ですが

やはり先週末の参院選を終えた後の今朝に思う事は・・・

改憲出来てしまう議席数を、ついにアベちゃんは確保してしまったネ
これで改憲への国民の支持を得た!と、アベちゃんは選挙の時には改憲について全く触れなかったのに
国民は改憲をしたがっていると、高らかに訴えるでしょうネwww

でも改憲したがっている政党を、これだけの人たちが支持しているのだから
自分のような反改憲派はマイノリティーなのでしょうネ
なんだか残念な気分です

でも、“支持政党無し”なる政党があるなんて、ビックリしましたwwww
党名とも知らずに、上記の党名をふと書いてしまった方もおられたでしょうネ
なかなか考えましたネ
・・・というか姑息な手段としか言いようがない

いろんな意味で、あの手この手で、国政を問う選挙にまで、詐欺っぽい政党が出てくるようでは・・・世も末な感じwwww


あと、比例代表で日本のなんちゃらの~の候補者の中で
ボギーてぽどん・・・なる北朝鮮からの使者のような、危険な香りがする名前の候補者がいましたネ
えええっ!?テポドン!?
そんな某国のミサイルを称したような、危険な人、大丈夫なの!?
・・・と思わず二度見

日本の選挙に・・・ボギーてぽどん・・・勇気がありすぎる

本当に“てぽどん”なの!?・・・と三度見して初めて

ボギーてどこん・・・という名前であることに気が付きました

・・・なんという紛らわしい名前なんだ(汗)
どこかの地方のDJらしい

名古屋地方でいう・・・“いっぺん食べてみや~ち”と言いつつ暴力沙汰で番組降板となってしまった、地方では知らない人はいない宮地佑紀生氏みたいな感じなのかな?

でも実は・・・てどこん・・・とは苗字で
漢字で書くと・・・手登根・・・らしい
てどこん・・・の前のボギーが、おちゃらけ感を出しているから、テポドンと勘違いしてしまいやすいのでは!?

そんな、どうでもイイ事を月曜日から思いつつ
改憲へとまた一歩前進し、テロの恐怖がまた一歩前進したな・・・と思う紅のドカでした
それでは今日から始まる一週間、頑張っていきましょうネ!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR