タイ 1

今回からちょくちょくタイ編を公開していく予定です

その記念すべき第一回を飾る内容は~~~

タイと言えば・・・象!
象と言えば・・・仏像!!
寝ている仏像(涅槃像)と言えば・・・スト2のタイのサガット様ステージ!!!
サガットのバトル・ステージと言えば・・・タイ!

これで見事にタイつながりで1周出来ました~~~

そう言う事で?まずは・・・サガット様の件から行かせてもらいます!



紅のドカ的にはスト2の中でも、涅槃像をバックに闘うステージが、とても印象的でしたし
スーファミの中のゲーム上では、彼の執拗なまでのタイガー攻撃にかなりの苦戦を強いられましたwww
思い出すだけでゾゾゾッ
(>_<)

そんなサガット様ステージにて、サガット様とのリアルな果し合い(タイマン)をしようと思い!!!
ネット上の巨大掲示板2チャンネルに・・・
某日タイの涅槃像前にてリアル果し合いを望む!!集合場所はサガット様ステージ風の涅槃像前ね~~~♪
・・・と書込みをしたのです・・・

指定したタイの涅槃像



この前で待っていても、いつまで経ってもサガットは現れない
どうした!?
紅のドカが日本で習った、NHK通信教育ムエタイ3級の実力にビビったか?
それとも、宮本武蔵のように、わざと遅れてくるつもりか!?
そんな古典的な戦法には乗らないゼ~
グフフッフッフ
・・・と不敵な笑みを浮かべていた

そんな余裕の笑みも5分と持ちません

あれ?なんかおかしくな~い?
トゥクトゥクに乗ってサガット様が現れる気配が全くしない

本当に暇を持て余していたので、手元にあった“るるぶタイの観光ガイド2016”をペラペラとめくっていると、普通に驚き・・・思わず・・・オーマイゴッホ~と叫んでしまいました

なんとタイのバンコク周辺には・・・るるぶ観光ガイドのデータによると、観光客に人気がある涅槃像が3つもあるではないか~~~~

やっちまった~~~~ぁ Σ(・ω・ノ)ノ!

これは10代の頃に、初めてデートに誘った女子に、今度の日曜日の午前10時にスタバの前で待ち合わせネ~~~♪
・・・と誘っておいて、家の近くにあるスタバで待っていても・・・いくら待てども、女子は来ない!どうなってるんだ!?と思い、勇気を出してTELしたら、実は女子も違うスタバの前で待っていたwww
しかも電話先で異様に怒っている~~~
そんな甘酸っぱく痛い思い出のような経験と同じ気分です~~~

自分はアユタヤ遺跡群の中にある
涅槃像の前であった



これはマズい
どうやら場所を違えたと考えられる

日本人として、ドタキャンをしたと先方に思われるのは、マズイ~~~
約束を守れない、日本人観光客のマナーが悪いと、またネットで叩かれてしまうwww

急いで、チャーターバスに乗り込み、アユタヤ遺跡群の中にある、次なる涅槃像に場所移動す



・・・でも待ち合わせの時間からは1時間以上も経っているる
気の短いサガット様が、こんなに長時間も待っているはずがない

寺院の入口にある、海外の人だけ入場料を取るチケット売り場のおあばさんに聞いても



こんな人相の悪い者は来ていないし、見てもいないと言う
だいたいこいつはダレなんだい?
あばれる君か、キャプテンハーロックの老後かい?と意味不明な事を言う

ココではなかったか・・・当てが外れた

るるぶ情報では、タイのバンコク市内にも、涅槃像があるらしい!
しかも、そこは金ピカの超豪華版な涅槃像らしい!
そこに行きたい!!

金ピカに光る趣味の悪い?成金趣味的な?涅槃像を見たい!!
すぐさまチャーターしているバスのドライバーにお願いするのですが・・・
なんと、このアユタヤ寺院遺跡群から、その金ピカ涅槃像がある所まで行くには相当時間がかかるらしく、帰りの飛行機の便に間に合わなくなる

・・・というもっともらしい言い訳をされてしまって、意気消沈
というか、どうして最初にその金ピカ・ゴージャス涅槃像に案内してくれなかったんだヨ
自分たちの出発地はタイのバンコクであったので、同じ市内じゃん!どうして最初にそこに案内してくれなかったんだ~~
運転手さんが、最近まで付き合っていた彼女に、その金の涅槃像の前で、ガッツリとフラれたのが原因なのか!?(その理由に関しては最後までノーコメントでしたがwww)

でも、こうなってしまっては後の祭りです

この場に現れなかったサガット様は、きっと金の涅槃像の前で、自分の到着を待っていた事でしょう

彼がネット上で約束を守らない日本人の事を悪く書かないことを祈って・・・

こんな風に?



涅槃像の足の裏に、コインを貼りつけてきました



何の説明もないですが・・・
周りの観光客の雰囲気的に・・・
この涅槃像の足の裏に、このようにコインを落とさずに、くっつけれると・・・良い事が起きる!!!

・・・風な感じがモクモクとしていたので、自分も周りに流されるまま?コインをくっつけてきましたwwww



ちゃんとくっついたヨ~

そんな、こんなで、サガット様と闘う事もなく、無事に涅槃像の裏にコインをくっつけれて、少し満足気味な感じです
何か良い事起きるかな~♪
(*^_^*)

ではでは、またまた次回にタイ2が続きます
おたのしみに~(=゚ω゚)ノ

コメント

§ これはもしかして・・

おはようございます。
今日(17日朝)は雨降る確率高いので、早く峠から帰って正解ですね。

さてさて、スタバの・・・他の方でも経験があると思いますが、
懐かしいシュチェーションが書いてあるではないですか~。

あの頃(赤レンガからもう21年も前!)は携帯がまだなく、
小一時間位待ったあと仲介してくれたハ〇ヒ〇君の奥様に
お互い公衆電話で電話する・・・今では考えられない様な話ですね。
(実は自分だけでも他にも似た様な事があったりした。)

昔はすぐに連絡が取れない故、友達に電話して聞いてみたり、
無線を使ってみたり、留守電に入れてそれをパスワードで聞いたり、
皆知恵を使って連絡取れる方法を考えたと思う。

仕事でも自分達(紅のドカさんもそうであるが)日中事務所にいないので、
昔はアシスタントが知恵を使って色々対処してくれたけど、
今は携帯にアシスタントが留守電を入れるのみの伝書鳩状態に
なりつつある。

今では小学生でも(ウチの回りでは)キッズ携帯を持っている時代。

みんな知恵を使わず対処出来ずの時代になりつつある気がしませんか?
(話が全くそれてすいません。)






















§ Re: これはもしかして・・

コメントありがとうございます、yoshi殿

懐かしいシチュエーションを使わせていただきました(笑)

昔はとにかくダイレクトな連絡手段が無くて、本当にイロイロと頭を使いましたネ
ポケベルの暗号のような文章なんて・・・当時はそれを書く方も、読む方も、すごい暗号解読レベルだったかと思います

それを考えると・・・時代は機器を物凄いスピードで進化させ
それを使う者は、機器の進化するスピードに遅れがちになりつつも、最近ではその進化しすぎた機器に振り回されるという
便利さが、逆に不便さを生み出しつつあるような気さしますネ

そして、それらの苦労を知らない新しい世代の子供たちは、今の環境が当たり前
分からない事は、広辞苑でもなく、おばあちゃんでもなく、もちろん親や先生に聞く前に・・・ネットで調べて、答えを知る

・・・それが良い事なのか、悪い事なのかは・・・今の世代の子供たちが社会の中心として働きだすまで、分かりませんが
分かりませんが・・・一抹の不安を感じずにはいられませんネ

そんな苦労なんていらない!・・・と言われるかもしれませんが
苦労をしてきた世代的には・・・苦労もまた楽しい思い出であった

そんな、いらないけど、いつまでも心に残っている苦労という、忘れられない思い出は人間を形成する上で、とても重要な栄養素のような気もするのですが・・・
どうなのでしょうか?

ダラダラと書いてしまいました

とりあえず、暑いけど、今日も一日頑張っていきましょうネ!(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR