空調服!

まだまだ梅雨、真っ最中のせいか・・・やたらと湿度が高く・・・蒸し暑い

太陽が出ていない早朝と深夜をのぞけば、日中の蒸し暑さに関しては、日本の方がタイよりキツイ気がします
まだタイの方がマシでした~~~
(;´Д`A

日本の蒸し暑さ・・・・特に名古屋~三河地方の蒸し暑さは半端ないですネ!!!
ここだけ亜熱帯な地域みたいですwww

さてさて、そんな蒸し暑いさなか・・・
これと言った、蒸し暑さを打開する素晴らしいアイデアもなく・・・

ただただ・・・その暑さに苦しむだけ
((((;゚Д゚)))))))

・・・・と、思っていたら

数年前から、土木現場で密かなブームになっていて、最近、ついに下請けさんがアルものを入手した

究極の暑さ対策グッズ!!!

以前からとても気になるけど、(ちょっとお値段が張るので)なかなか手が出せない、究極のアイテムとは



空調服!!!



服の中にバッテリーで動く小型ファンを装備した作業服です

見た目は・・・
中山筋肉君なみに、かなりマッチョな感じになりますが・・・



使用している人いわく・・・かなり涼しいらしい

いいな~~~~

確かに同じ蒸し暑さの中にいても、1人だけ汗をかいていない
コレはいいかも・・・

無意味に憧れ?のマッチョMANにもなれるしネ
ただ、マッチョになりすぎて・・・狭い所での作業には不向きな感じがします

監督者向けかもですネ



でも、このクソ暑い時期に、屋外でも涼しく過ごせるのなら・・・
これはアリかもですネ

ただお値段が・・・・まだまだ高し
そこがネック

たかがお仕事の服で2万円近くもするようでは、ちょっと手が出ない
かといって安い空調服だと、バッテリーがしょぼくて、すぐに使えなくなってしまうのはダメですからネ

バッテリーが朝から晩まで、しっかりと動いてくれなくては意味がない

ちなみに、この服は外気を吸い込んで、服の袖や襟元や服の下部から、内気を強制的に吐き出す事によって、身体が発する熱を冷やすシステムなので、服の布自体には通気性がナイような仕様になっている
だから、バッテリーが切れてしまうと・・・ただのサウナスーツになってしまう・・・これはクソ暑い時には恐怖です
そんな事を考えたら、ちょっと空調服も考えモノだな~~~と思っていたら

空調服を着ている人いわく・・・バッテリーが切れたら
脱げばいい

・・・なるほど、ごく当たり前の答えすぎて、これ以上の対処法を聞く気にもなりませんでした

早くこの空調服が1万円を切る安さになってくれないかナ~
そしたら・・・買ってしまうかもですwww



真夏の暑さの中でも、涼しく過ごせる究極の空調服
お財布に余裕があったら、是非、お試しくださいまし
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR