深夜のサウナ地獄

昼でも夜でも所かまわず、1日中暑いですネ
特に名古屋地方は独特の蒸し暑さです

名古屋以外の地方から新幹線で、名古屋までやって来て、その駅について新幹線の扉から、名古屋駅に降りた瞬間に感じるモノは・・・

なっ・・・なんじゃ!?この亜熱帯気候のような特殊な蒸し暑さは!?・・・ここは本当に日本なのか!?

・・・と思うそうです(駅前出口調査にて)

そんな日本の中でも独特な蒸し暑さを演出する名古屋地方の夜も、朝まで半端ないです
超蒸し暑いです

エアコンなしの夜の睡眠はあり得ません

そんな、蒸し暑い深夜の事です

そうですネ・・・時間にして午前1時45分くらいでしょうか?
いつもだったら爆睡タイムです

夢の中で素敵な女子アナ風な彼女と、高級レストランで夜のディナーでも過ごしている頃でしょうか・・・
BUT,何故か、夢の中の高級料理店の室内温度が異様に高い

暑い・・・どうしてこんなにも部屋の温度が高いんだwww
HOTなのはアソコだけかと思っていたら、身体全体が熱い・・・これではクールに女子アナを食べれ・・・いや高級ディナーを食べれないではないか~~~
お店の空調でも壊れてしまったのか!?
店長さん、ご説明を~~~
・・・などと襟元のネクタイを緩めながら、額から流れ落ちそうになる汗を手で拭う

Σ(゚Д゚) クハッ!!!

・・・夢か!
目が覚めた
少し残念な気分(逃がした魚{夢}は大きかった・・・)

でも、まだ異様な暑さは続いている
ここはサウナか・・・やたらと暗いけど

いつもは朝までガンガンに冷やしてくれるエアコンが止まってしまったのか!?
・・・と思う前に・・・部屋がなぜか真っ暗
部屋の小さな常夜灯さえもが、点灯していない

・・・・えっ?あれ?

・・・・どうなってるの?

・・・・あっ!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

そうだ!!!!
今朝は午前1時から午前4時まで停電だった~~
しかもウチの送電線をイジるだけらしく、ウチだけ停電

今どき停電ってどうなの!?
しかも、こんな蒸し暑い夜中に停電なんて・・・殺す気か~~~
ここ10年以上、停電なんてものを体験してしなかったから、停電のチラシは見ていたいけど完全に忘れていた~~
扇風機も使えないので、急いで窓を開ける
まだ家の周りには、田んぼとかがあって、近接する建物が1つも無いので、かろうじて風が通ってくれる
助かる~~~

でも、家の前の送電線をイジっている電力会社さんたちの話し声が聞こえて来るるるる
もう少し静かに会話をしてくれないかナ~
寝るのに、ちょっと気が散るのですが(汗)

結局、ディナーの続きの女子アナ風の彼女の続きの夢も見れず・・・
全ては終わってしまい、次の日の朝を無事に迎えるのであった
本当に逃がした魚(女子アナ風な彼女の夢)は大きかった・・・ガックリ

皆さんも停電までには、さっさとディナーを食べ終え、次なるステージへとコマを進めておきましょう
停電でエアコンが切れて目覚めた時には、Wなショックとなりますからwww
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR