おはようサンデーモーニング

今朝は本当に恥ずかしながら、久しぶりとなる・・・このブログの真骨頂とも言うべき・・・

紅のドゥカティ996号での朝駆けです



♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に久しぶりにキターーーーーー!

朝駆けの紅のドカ~~そしてLツインエンジンの鼓動と・・・
停車時に響く乾式クラッチ音

そして後方エンドの、ツインマフラーかなら放たれる、ドカの美爆発音は、否が応でもテンションを上げさせてくれますネ( ̄Д ̄)ノ



本当にたまらんです、ハイ (´・Д・)」

そんなテンション上げ上げのまま・・・・自転車のヒルクライム練習で何度も訪れている
実は昨日も、自転車でこの山を登ったのですが・・・
f^_^;)

テンション上げ上げで、山頂にある峠セクションに突入~~スッ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



しかも、土曜日に録画貯めしていた、ワールド・スーパーバイクのレース・・・ラグナセカ編を観てしまったので、テンションは走り出す前から高かったです~~

何せラグナセカのコースは、他のサーキットには無い・・・まるで日本の峠をイメージしたかのような・・・恐ろしいまでの高低差があるシケイン

通称・・・コークスクリュー!!!

と呼ばれる、凄いコーナーがあるのです

あそこを攻めるバイクを観ていて
峠を攻めたくならなければ、峠を攻めるバイク乗りとは言えないでしょ~~

ヤッテやるぜ!
今日の俺は珍しくバリバリ走るゼ!
( ̄Д ̄)ノ

・・・かと、思いきや!?

紅のドカ996号では、本当に久しぶりのライディング&峠走行なので・・・
臆病風に吹かれまくって!?
無理無く流す感じで、3周ほどゆっくりと走ってみました

情けない~~(つД`)ノ

それが攻めてナンボのドカの走りなのか!?



・・・面目ない f^_^;)

そのうち、しっかり走ります~~

・・・と言うか、今日は不吉な空模様だったので、峠セクションに入って、すぐに気持ちが半分以上は折れてました
(>_<)



この雲行き・・・覚えがありませんか???

・・・えっ?!
何???

何か変ですか?

(つД`)ノ・・・ハイ

この雲行きは・・・紅のドカ的には相当・・・ヤバいです



5~6年位前かな~~
写真のような怪しい雲空の下

そろそろ帰ろうかな~~
でも、あと3周だけ走ったら帰ろう~~

・・・と思って帰る予定をキャンセルして、再び走り出して
とある左コーナーで
R1号でコケた

そして、鎖骨を折った

・・・あの時の忌まわしい思い出と、全く同じ空が、自分の頭上にあるのです
((((;゚Д゚)))))))

こんなシチュエーションでも、バリバリ走れる勇気があれば、自分は今でも峠を攻める現役走り屋として、存在できていたかもしれませんが・・・
(つД`)ノ

何せ臆病風に吹かれるのだけが得意中の得意な人に成り下がってしまっているので・・・
ちょっとヤバいと思ったら、即座に逃げ出す始末なのです

でも、安全に事故なくケガなく、バイクにも傷1つ付けないでガレージに帰る事が、今のバイクスタイルなので・・・
カッコが悪い、良いは、関係ありません

また天気の良い日に、ドカで走りに来よう~~



そう思い直して・・・

3周だけで、峠を退散です~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんなこんなで・・・道の駅でブログを、書いていたら
めちゃ×2天気が悪くなってきた~~

雨が降り出す前に帰ろう~~っと

それでは皆さんも、良い週末を~~
ではでは(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR