今年もアイツが変わらずヤッテ来る~(>_<)

毎年、この時期になると必ずやって来る・・・
大の大人が・・・ちょっとだけ憂鬱になる恒例行事・・・イベントと言えば

人間ドック
U^ェ^U ワンワンです

いえ・・・そんなに明るくワンワンと吠えてはいられません



この1年間のふしだら極まる、不摂生な暴飲暴食を、残酷なまでに、全くの手加減なく、デジタルな数値として現してくれる
恐怖の瞬間なのです

先週末の土曜日は、ロードバイクでヒルクライム練習に出掛け~~
イイ感じで、ダイエットな方向に進んでいたのですが・・・
頑張って身体を動かしたその土曜日の夜に・・・
ヤッテしまいました
(/ω\)

近所の町の夏祭りで、生ビールが300円で安いから~~
・・・と言う変な理由と、ビールを飲むには最適極まりない心地よい夜の気温と、お祭りムードで
次から次へと飲んでしまい
ついでに飲んでいる間に・・・自分が酔っ払っている時がチャンスと言わんばかりに、我が子供たちにガンガンと財布の中身をたかられてしまい~~
気が付けば、財布の中にあったはずの紙幣は何処かに消えてしまった~~お祭りの時にあるあるショック~~を体験しるつつ

家に帰ったら・・・限界ギリギリな感じ
((((;゚Д゚)))))))

すぐさまトイレに駆け込み~~

そこで激しく嘔吐を繰り返し

12ラウンドをフルに戦い終え・・・トイレから出てきたら・・・とても立っていられないくらいに憔悴しきっていて~~フラフラでそのままKO!!家の廊下で倒れたまま眠ってしまった~~
それが午後8時半くらい

床の上でダイレクトに寝ていたので、身体が痛くて目が覚めたら、もう夜の12時
こんな時間まで板の間で寝ていれば、身体が痛くなって当然だ~と思いつつ
再びトイレで、軽く8ラウンドほどエクササイズ・・・いえ嘔吐~~

コレはもしや、急性アルコール中毒なのでは?
ちょっとヤバい感じ
深夜ですが、病院に行こうか、本当に悩みましたが
コレだけ吐いて身体から、余分なアルコールを抜けば、結構大丈夫ではないの??

トイレで吐いて、少し楽になったので、お風呂に入ったら
そこで20分くらい寝てしまい
目覚めて身体を洗い始めたら・・・
お風呂場で嘔吐

でも、もう胃袋から出るモノもないらしく
かなりの空振り嘔吐と終わってしまいまひた

そして、フラフラしつつも何とかベットまでたどり着き・・・ようやくご就寝
当然、次の日のサンデー朝駆けバイクは、とても運転できる状態ではないので、そのまま朝の10時まで寝てしまいました~~
かなりの強引なダイエットのおかげで???

とても気になっていた・・・体重測定は・・・74.1キロとギリギリ75キロの壁を突破せずにすみました
人間ドック前の日曜日の夜に、回転寿司のスシローに行って、寿司を腹一杯食べてしまった割には、この数値と言う事は・・・
スシローに行って無かったら、73キロ台だったのか???
残念!

でも、スシローの美味しそうな寿司を目の前にして、その誘惑には勝てません
しかも手加減無しの笑顔でごちになります♪的な“おごり”な夕飯だったので、なおさら食べ控えなんてする訳ないですからネ~

このようにして体重測定は、ほぼ急性アルコール中毒による嘔吐によって、窮地を乗り越えた紅のドカさんでしたが・・・

BMI指数によると・・・
通称赤点と呼ばれる?ついにアウト域に入ってしまいました

_| ̄|○ ガックリ

今まで、ギリギリな所で、BMI指数の肥満に入らずに、済んでいたのですが
今回のギリギリ嘔吐ダイエットを敢行しても・・・アウトでした
やはり日曜日の夜のスシロー食べすぎが敗因か?

とにかく、初めて肥満エリアに突入してしまった紅の豚さん、いや、紅のドカさんの今後のダイエットのヤル気が試されますネwww


肥満からは己の努力次第で、何とか逃げる事が出来ますが
でも、こいつからはどんな努力をしても逃げ切れない

スマホ中毒の、一番の難敵・・・視力検査

こいつは相当ヤバいです

自分でも、分かりますからネ・・・スマホのやり過ぎによる、恐ろしいまでの視力低下を

数年前までは自分的には、視力1.2は悪い数値だったのですが
今では、頼むから視力1.2はあってくれれれれ~と神頼みしているのが現実です

機械的な装置を覗きこんで、レバーを右左に倒していくだけで、瞬時に視力検査は終了です
なんか味気ないですネ
昔の、3mくらい離れて、先生が指す棒の先のCの欠けている方向を、右左と言っていたのが懐かしいですwww

視力検査の結果は・・・
右左とも0.9

う~~ん、微妙
(ーー;)

思っていたより悪くはない
片側はもっと悪いと思っていた
すでに視力1.2は完全に諦めている・・・つもりだったけど
でも、いざ検査結果の数値を見て、視力が0コンマの世界に、両方の目が入ってしまったと思うと・・・なんか寂しいですネ

どこまでも遠くが見えていた、あの頃の視力が懐かしいです

そんなこんなで、最後はいろんな味が選べる!ようになった~
やたらと重いバリウムをゴクゴク飲んで、どSな先生による、バリウム検査のアナウンスの命令に従って、台の上でクルクルと回らされたあげく
恐怖の炭酸粉を、どSの先生に飲まされて
ゲップ禁止で、さらに台の上でクルクルと踊らされるは、上下逆さま状態にされるはで、結構大変です・・・とにかくゲップをしないようにするのがキツい

やはりバリウム検査は何回やっても慣れませんネ
キツいですネ
特にバリウム検査の先生が、どSだとさらにキツいですネ~

まぁ、とりあえず終わったから・・・イイけど

来年はBMI指数が肥満ではないエリアに戻れるように頑張ろうと思います!!
皆さんも日ごろの体調管理にはお気を付けあれ
(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR