真夏のSUKUI悲劇

皆さ~~ん、夏祭り楽しんでますか~~?
(((o(*゚▽゚*)o)))

正統派の花火大会♪に
浴びるように飲み続ける大人のビール祭りに
ぶっ倒れるまで踊り続ける?徹夜の盆踊り大会に
昼間の燃え上りそうな灼熱の暑さの中を、必死に耐えつつお祭り会場をただただ歩き倒す~~耐久夏祭りレース??等々

30度を超える真夏の炎天下の中で開催される夏祭りは、過酷な暑さのために、我々の命を脅かすような、ある意味罰ゲームなのでは??と思いかねない、恐ろしい状態になってきていますネ(大汗)
・・・やはり夏祭りは、昼間ではなく、夜に限りますネ

そんな紅のドカが、外気温30度超えの猛暑日の中、昼間から開催されている夏祭りに挑んできまひたヨ~~



そこで出会ってしまった悲劇?をご紹介します

昔から祭りと言えば、リンゴ飴に、綿菓子に、たこ焼き、お好み焼き

そして、子供が夢中になる!?“SUKUI”シリーズといえば
スーパーボールに、水風船に、金魚すくい

これらは祭りの王道~鉄板ネタですよネ~~

その金魚すくいに、最近異変が!!
あらたな刺客とも言うべき、SUKUIシリーズが現れてきている・・・それが

メダカすくい

最近のメダカブームに乗って、数年前からちらほらお祭り会場で見かけるようになってきましたネ

実際、金魚を飼育するよりかは、メダカの飼育の方が楽だし、カワイイので自分は好きです

メダカすくいなら、やってもイイかな~~
なんて思っていると、年長さんである我が息子が・・・

金魚すくいを見つけて、やりたい!と言い出してきたので
金魚ではなく、メダカならイイよ

・・・との自分の提案をすぐに了承してくれ
金魚すくいの、すぐお隣でやってる、メダカすくいコーナーにシフト!

金魚すくいは1回300円ですが
メダカすくいは1回200円と、お財布にも優しい~~

お金を払い、子供にポイを持たせる

(自分が背後から子供の手をコントロールするので・・・)目標GET数は10匹以上!!!

だって、ホームセンターで100円で5匹売ってるからネ!
200円払っているのだから、最低でも10匹でしょ~~

そのメダカすくいの広い水槽の中には、よく見かける赤いメダカが8割、ちょっとレアな白メダカが1割5分、残り5分に超レアな黒メダカ

コレは燃えずにはいられない!!!

赤メダカ4匹ぐらいに
白メダカ4匹に
レア黒メダカ2匹!!

これくらいの比率で、ゲットしてやるゼ!
お店のお姉ちゃんをビビらせやるゼ!

燃えるゼ!
( ̄+ー ̄)

子供にポイを持たせ、力を抜かさせて、二人羽織な感じで、後ろから小さな手をコントロールすれば、俺なら出来る!!!

BUT、その二人羽織をする前に、手荷物が沢山あるので、それを片手にまとめていると

(いつも何かをしでかしてくれる)年長さんの息子は何を思ったか、躊躇なく、ポイを水槽にドボンと突っ込み
勢いよく横へザァーっと移動する!!!

Σ(・□・;)ハァっ!?

((((;゚Д゚))))))) ナニやってんだ!!!

と叫ぶと同時に、ポイの紙は見事に大穴が開いて破れてしまい・・・
1匹もゲット出来ずに

終了~~~

_| ̄|○ オマエ、ナニやってんだヨ

さすがに口から漏れましたネ

教えるから待ってろヨ~と言っただろ~~
・・・と言ってみても、後の祭り

出店のお姉ちゃんから、(ホームセンターで5匹100円で売られている)赤メダカを2匹貰って、終了です

_| ̄|○ ガックシ

俺の10匹ゲットの夢が~~まさにメダカの水槽で、水の泡となって消えた

課金ガチャのように?!再チャレンジをする気にもなれずに退散です

まぁ、貰えた2匹を見て、息子は嬉しそうなので、イイと言えば良いのですが・・・

メダカの小さなサイズで、紙のポイなら、絶対10匹はいけそうな気がするのですが~~
実際のところはどうなのでしょうか???
チャレンジした事がある方の、コメントをお待ちしております
(=゚ω゚)ノではでは

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR