大人でもゴールを諦めてしまう???

いきなりですが・・・ピラミッド・・・行った事がありますか?
クフ王のピラミッドって、とにかく大きいですよネ~~~~
悲しいことに紅のドカは、写真と映像でしか見た事がないけど・・・

なかなかピラミッドとスフィンクスを見るためだけに、ラクダに乗るためだけに、ナイル川で水浴びするためだけに、エジプトには行けないですよネ~~~

行ってみたいけど、なかなか行けない場所・・・それがエジプトのピラミッド

だが、ワールド ワイドな紅のドカさん、ついにピラミッドに凸撃潜入してきました~~~
祝~\(^o^)/

・・・と言っても、1/10スケールのピラミッドなんですけどネ
しかもエジプトの砂漠とは縁もゆかりも無さそうな・・・緑に囲まれた岐阜県なんですけどネ



今回、訪れた場所は岐阜県にある
博石館なる施設にある・・・1/10スケールのピラミッドに凸撃してきた訳です

なぁ~~~~んだ、1/10なんて子供ダマシじゃ~ん
・・・なんて思った、アナタ、絶対に泣きを見ますヨ!!!

かなり精密に作られた岐阜産ピラミッド

その内部は本家エジプトのクフ王もビックリな迷路になっています

その迷路が結構エグい(冷や汗)

マジで迷う

子供だまし・・・だと思って軽い気持ちで入ったら・・・マジで出れなくなるるるる

今まで、子供といろいろな迷路に挑戦してきましたが、これほどガチな迷路は他には無いですネwww

基本的にピラミッドと同じ材質の石で、迷路の壁と通路は構成されていて、グランド・レベルより低い地下に広大に作られているから・・・夏でも変に涼しく?
結構、怖い

マジで迷う

イロイロなカタチの石で構成されている割には、同じ箇所に何度も行ってしまう・・・恐ろしいくらいに複雑です



そして、地下な割には広大なので、よくある左側の壁を手でずぅ~~~~っと触れていれば、いつかはゴールにたどり着く・・・という手段は、とんでもなく時間がかかってしまいます
その方法を口ずさみながらも、どうみても完全に迷っている2組の成人男性を見かけました

そして、迷いに迷って1つ分かったのが、今まで経験してきた迷路は頭上がオープンで、太陽の位置や方向で、自分の場所をなんとなく判断していた事に気が付きました
その唯一の情報である位置情報を地下という閉鎖された空間だと全く使えず・・・自分の居場所が2次元的に分からなり、なんとなく同じ袋小路に入ってしまう

これはガチでヤバい迷路だ・・・袋小路ばかりで、ゴールの方へと続く通路が全く分からない


あまりに本家に負けないくらいの、本格的なこだわりすぎる地下迷宮に・・・全くスタート地点から前に進まない状態で時間だけが過ぎていき・・・ついには子供たちが焦り始め、最後にはこの迷路の複雑さに、もう二度と出れなくなると思い始めたのか?ビビり始める

そして、子供が言うには・・・入口にピラミッド迷路の展開図があったから、スマホのカメラで写真を撮って、それを見ながら進めば迷うことなく進めるんじゃない?
・・・との意見に、迷路チャレンジ・スピリットも忘れて・・・即座に従う(情けない大人)



この子供が描いたような手書きの迷路展開図を見ながら、複雑な迷路を進んでいけるのだろうか????
なんとなく不安になります

本当にこんな漫画のようなサンプル展開図を信用して良いのかな?
そもそも、解答を見ながらテストを解いているようで、迷路にチャレンジしているのに、こんな弱気なスタイルで良いのか!?
・・・と迷路チャレンジ・スピリットに迷いが生じますが・・・

マジで複雑すぎて、本気でヤバいと思ったので、崇高なるチャレンジ・スピリットは押入れに閉じ込めておいて、現実の難関に迫ります

やはり地図と実際の迷路は距離感が少々違うようで・・・少し迷います

でもそこで、地図上での自分の現在地を見失ったら・・・解答の地図があっても、どこにいるのか分からなくなり・・・オシマイです

久しぶりに緊張感あふれる地図との格闘の末・・・ゴール地点にたどり着けました~~~

出れた~~~ふぅ~助かった

これが率直な心の気持ちです



本家ピラミッドもビックリな、本格的な岐阜県産ピラミッドな地下迷路
地下の迷路内は真夏でも暑くなく、とても過ごしやすい温度なので、迷っても迷っても汗だくにはならず、熱中症にもならないから、暑さしのぎに超オススメです

そもそも夏の暑さより、迷路に迷う緊張感で、イッパイいっぱいになるから・・・いくら過ごしやすい気温に保たれていても、悲しい事に気が付かないのですが・・・
迷路チャレンジ・スピリットが高い方は、地図なしで挑んでみてください
大人でもかなり楽しめますヨ!!!
ではでは~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR