信じる者は・・・救われない?

信じる者は救われる・・・どこぞの神様を信じさせるための、信徒がオウムのように繰り返して言う・・・素敵な上等文句ですよネ

そんな言葉・・・本当に信じて良いのでしょうか?

ちょっと前のニュースで、信じる者は救われる・・・と訴える敬けんなる熱狂的な教徒さんが、自宅で何者かに惨殺されたという事件がありました

その時に思ったのは・・・敬けんなる信徒さんでさえ、いざという時には“神は助けてくれず”
そうなる事が当然の如く・・・見殺しにされてしまんですネ~~~

・・・流石、神様です
心が宇宙のように広すぎる・・・としか言いようがないですよネ
地球上の何億の民が私にすがってきている・・・その中の何億分の1人をしっかりと見ているヒマなんてないヨ~(神のツブヤキ)

まぁ日本の八百万の(無数に存在する)神様ではなく、殺されてしまった信徒さんが信じて神様は、1人しかいないから???
全世界を神様行脚している道中で、たまたま日本は神様のご加護の範疇ではなかった
・・・とでも言いたいのでしょうネ

そもそも、神様のご加護って・・・一体

神様がいるのか、いないのか?
ご加護はあるのか、ないのか?
お金を貢いでくれる信者を助ける気があるのか、ないのか?

全ては謎です

いや、そもそも神様という、人間が作り上げたデッチあげの偶像をどこまで信じれるのか?
信じる事ができない紅のドカのような痛い人は・・・きっと神のご加護を受けれないのでしょうネ(笑)

一生懸命、お金を貢いで、神様を信じて・・・そのあげく最後は神様に助けられる事なく、自宅で無念にも惨殺されるくらいなら・・・

何も信じずに、お金も好きな事に使って、最後を迎えた方が・・・仕方なしか・・・と諦めきれる事でしょうか????
最後に神さまに助けてもらえるように、敬けんなる信徒になっておけば良かったと後悔するかもしれませんネ・・・信者に言わせれば

でも少なくとも、殺されてしまった信徒さんは・・・最後は神様、どうかお助けあれ!と願ったはず
それを見殺しですか・・・

神様も結構なイケズな方ですネ

神様は全てに平等と言いますが・・・せめて信徒さんくらいは、本当に信じているのだから助けてあげればイイのに

そして、殺した犯人は未だ逃走中
神様の罰さえ受けずに、のうのうと日々を暮しているのかもしれませんネ

そういう紅のドカさんも、幾度となく神様助けて~と若い頃にはお願いしては・・・
聴いてさえもらえずに、苦労をしてきた訳で・・・

神様という想像上の都合のよい存在を、最初に作り上げた詐欺師をリスペクトせずにはいられないです、ハイ
神様という存在を作り上げた当の本人も、これだけ長く人類の歴史と共に、長く愛される存在になるとは思ってもいなかったでしょうネ・・・

神様とツチノコと未来人は、いてくれたら本当に嬉しいけど
たぶん、本当はいない・・・のだろうな~~~
そんな風に思っていたりもする、紅のドカです

なんだか週の初めの月曜日っぽい話しではないですが・・・・
まだまだ暑いですが、今週も頑張ってきましょうネ!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR