メープルさんは期待を裏切らない~~

昨日は突然の定休日のために、2016年お初となるメープルさんに行く事が出来ず
乗鞍の観光所付近を当てもなくゾンビのように、昼飯&夕飯を求めて歩き回っていた紅のドカでふ

まぁ、そんな時に限って出会ってしまうお店は・・・それなりのお店で・・・
内心納得がいってなかった訳です

そして、乗鞍2日目の今日!ようやくメープルさんに顔を出す事ができました

1年にこの時期だけしか顔を出さないのに、店長さんは自分の事を覚えていてくれて・・・とても嬉しいです

そして、今日のお昼ご飯は・・・山賊焼き定食を食べました~



本当にウマカです!

そして、チキンの山賊焼きのボリュームが凄くて、美味しい!!

こんなに大きいと、最後の方は飽きてしまうのでは???
・・・とゲスの勘ぐりをしてしまいそうになりますが
メープルさんの山賊焼きは、最後までそのままの味で、イケます!
飽きが来ない味ですネ

期待を裏切らない美味しさに、あぁ今年もようやく乗鞍に来れたんだナ~~
・・・とお腹が2日目にして納得です

でも、ここで1つ問題が勃発します
・・・今まで乗鞍に来て、メープルさんのボリューム料理を残す事なく食べ続けてきた紅のドカでしたが
乗鞍ヒルクライムで、相当お腹を減らしたはずなのに・・・

今年は全部食べれませんでした
(−_−;)
初めてメープルさんに、負けた感じがしました

いつもなら必ず完食していたのに・・・何故?!

∑(゚Д゚) クハッ!!!

食が細くなった・・・歳をとったせい・・・とでも言いたいのか?!
乗鞍エコーライン ヒルクライムだけではなく、メープルのボリューム定食でも、年齢の限界を感じてしまった
悲しき紅のドカです(T_T)

途中に3時のオヤツで、濃厚ソフトクリームを食べたりしつつ



そして、夕方~~夜になりました



またもや喫茶メープルさんに凸撃です
( ̄^ ̄)ゞ

7時近くに行ってしまったので、満員で入り口に満席です~~とプレートが出ていましたが・・・
何とか入れませんか~~と店内に入っていくと

お昼と同じベランダ席に案内してくれましたwww
良かった~~
入れなかったら本当にアウトでしたヨ

ベランダ席はちょっと寒かったので・・・熱々な・・・白モツ焼き定食を頼みました



これが激美味しい~~んです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒いこの時期には最高に合います!!!
キムチを混ぜると美味しさ、さらにパワーアップです*\(^o^)/*



乗鞍の秋のような寒さの夜には、この白モツ焼き定食がオススメです
ほど良き辛さと、熱さが、最高~~
(^_−)−☆

そして食後のメープルさんのホットコーヒーが、とても美味しい♪
本当に心から満足です


帰り際に、店長さんとお話しをしてから・・・また来年も来ます!
・・・と言って帰ろうとしたら
焼きモロコシのプレゼントを貰ってしまった~~



ただでさえメープルさんのボリューム定食でお腹がいっぱいでしたが・・・
とてもホカホカな焼きモロコシ
ペロリと2本完食してしまいまひた~~

とてま美味しかったですヨ~~
ありがとうネ~~メープルの店長さん



そんなこんなで土曜日の乗鞍ブログはこれにて終了です

明日の岐阜県側の乗鞍スカイライン ヒルクライム アタックは天気がとても心配ですが・・・
きっと走れるでしょう!

それでは、また明日です!
(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR