ツイテいない日・・・ガックリ (ノД`)・゜・。

この日は朝から・・・言ってしまえば・・・天候判断から全ての選択肢を間違っていた

その日は、台風が近づいて来ている割には、朝から晴れていて・・・

オイオイ、新聞は降水確率70%の雨マークだけど、外は晴れているんだけど・・・どういう事?大丈夫!?本当に雨が降るの~?

いつもなら“野生の勘”&“一発勝負”で・・・自転車で会社にGO!するのですが・・・
この日は、何故か自転車で行く事を・・・めずらしく諦めた

この辺から、悪魔が敷いたレールに乗リ始めてしまった瞬間だったかもしれませんネ(涙)

そして、朝からクルマの事で家のネ申様にガミガミと言われ・・・
なんだか朝からムカツク気分♪

そこで心機一転、自転車通勤に切り替えれば良かったのですが・・・
台風が接近してきているため
今は晴れていても、会社帰りは暴風雨・・・との天気予報を頭から信じて疑わなかったので・・・そのままクルマで行く事に変りはナシ

朝の準備を終えて・・・
ついにクルマで出かける事になります

自分の家の前の道は、けっこう難しいコースワークになっていて、かつての最速の貴公子アイルトン・セナでも、F-1マシンでの走行を諦めたという、いわくつきの90°コーナーがあるのです!!!
自分のクルマでは数回バックをして、切り返しをしないと、そのコーナーは曲がり切る事ができません
(よくこんな細い道の先にクルマが入っているナ~と、一般ピーポーが思うような場所に、実は家の駐車場があるんですwww)

もう何年も住んでいて、何度もその曲がり角を通っているのですが、いまだに慣れる事はなく、ちょっと面倒くさいレベルです
ちなみに知り合いの方がクルマで入って来て、その曲がり角をボディーに傷なく走ってこれた方はいませんYO

そんないわく付きの悪魔のコーナーにさしかかる、紅のドカの右斜め前から
ピンク色の服を着たウォーキング中のオバさんが突如として現れた

自分のクルマはあと2回くらい切り返しをしないと、道をまっすぐ通れないから、クルマの前を先に通り過ぎて下さい~
と右手でジェスチャーする

すると、そのオバさんは、こちらに向かってお先にどうぞ~とジェスチャー返しをしてくる

オイオイ、メンドクサイ、ババァだな~

こっちはまだまだクルマの切り返し作業が残っているんだヨ!
どう見てもクルマは道に対してまっすぐな状態ではないだろう~~~

さっさと先に、自分のクルマの目の前を通り過ぎてくれないと、林家パーのような色合いのオバさんが変な動きをしないかと、気になって気になって、上手く切り返しが出来ないではないか~~~

何度もジェスチャーで先に行って下さいと、手を横に振るのですが、その空気が読めないピンク色オバさんは、“クルマが先に行って下さい、ワタス待ってますから~”的なジェスチャーで返してくる

メンドクサイ奴だな~

・・・と思いながらも、そのオバさんがどんな動きを見せるか分からないので、いつもならバックカメラのモニターを見ながら、クルマをバックさせつつハンドルを切り回すのですが・・・
この時は何故か、面倒なオバさんの方を見ながら、先に通り過ぎてくれよ~とジェスチャーを送りながら、何故かクルマをバックさせていたら・・・

グァシャッッ~~~~

鈍い音が背後から響いた

あっ・・・
やっちまった~~~!!!!!

空気の読めないオバさんばかり見ていたから、クルマの背後にあったフェンスの存在を忘れていた

あちゃ~~~~~~

やっちまった~~~

背後を映すバックモニターの画面を見ると、ネットフェンスがグニャとなっていた
でも、ネットフェンスだけならあんな、グァシャッッ~~~~って音はいないよネ

・・・ネットフェンスの支柱に当たってしまったかな

ガックリ

ふとクルマの右斜め前にいた、空気が読めないピンク色のオバさんを見ると・・・
先ほどまで盛んにジェスチャーで返していた場所には姿は無く・・・

あれ?どこに消えた?と探してみると・・・

オバさんの進行歩方向であった、左の道の方に、まるで何事も無かったようにスタスタと歩いて行く後姿だけがあった

きっと、クルマとフェンスが激突する音を聞いて、オバさんはナニかを思い??
車内からクルマの背後を見て、愕然と肩を落としている自分に気付かれないように、息を殺して強歩で、クルマの前から逃げ去ったのであろう

オイオイ!オバさん!!!
最初から目の前を通リ過ぎてくれれば、アンタを気にする事無く、いつも通りにこの難所をクリアできていたはずだったんだYO!!

どうして、どうして、どうして、こちらの気が散るような場所で、立ち止まっていたんだヨ!!!

アンタさえいなければ・・・アンタさえいなければ・・・グスン
やってしまった事はしょうがない

クルマから降りて、激突箇所を確認していたら、フェンスの持ち主に怒られそうだから・・・
とにかく逃げよう~~~~
(オイオイ、アンタもピンクのオバさんとあんまり変わらないYO)

どんどん遠くに歩き去っていく、林家パーみたいないピンク色オバさんの背中に・・・
ここ数年、放った事が無い、チワワでさえブルってしまう、恐怖の鬼ガンを飛ばしまくってやりつつ
その場を去りました

そして、会社の駐車場に到着して、その激突した箇所を確認しようとしたら・・・
制服の背後が駐車場のフェンスを固定しているボルトの先にひっかかり・・・
ビリビリと少し破れてしまった

もう朝から・・・なんて日だぁ!!!

朝からバイキングの小峠のように叫ばずにはいられない瞬間でした

しかも、その日、1日終わってみたら・・・台風の影響など全くなく、朝から晩まで晴だった
オイオイ、普通に自転車通勤できたじゃん
なんてこった、パンナコッタ~

これではクルマを激突させるためだけに、出てきたようなモノではないですか~~~
ガックシ _| ̄|○

は~ぁ・・・リアバンパー・・・修理するお金すらないよ~~~トホホ

皆さんも変な譲り合いによる、激突事故は気を付けましょうネ
ではでは (ノД`)・゜・。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はじめまして、ジャズメロイチゴさん

コメント、ありがとうございます、ジャズメロイチゴさん

ホームページを更新していた頃から読んでくれていたのですネ・・・
嬉しく、感謝です(*'ω'*)

そして、同じドカ乗りだったのですネ・・・お仲間さんですネ♪
バイク乗りの方からのコメントは、本当に嬉しいです

特に、最近のこのブログは・・・バイク・ブログと語るには、少々難があるような怪しい内容ばかりで・・・
お恥ずかしいばかりです

ジャズメロイチゴさんの四国の秘密基地・・・とても気になります!
そもそも、秘密基地という言葉の響き・・・いくつになってもイイですよネ!
自分は乗鞍に車中泊をしに行っている時が、自分のクルマが、そんな秘密基地な気分です
ジャズメロイチゴさんの秘密基地の話しが聞きたいくらいですwwww
どんな基地なんだろうか~


そうそう、バイクももちろんですが、このところは自転車にもチカラを入れてます
バイクの峠の走りと一緒で、たいして早くはないですけどネ(汗)

そして、ポケモンGO・・・最近では少しだけパワーダウンしてますが、細々とやってます
今はレベル22ですが、レベルが20になってから、急にレベルが上がりにくくなって
少しだけモチベーションが落ちてきてます
あと、レアなポケモンが出てこないwww
いまだにカビゴンに出会えなくて、寂しいです~

そんなこんなで・・・時間に余裕ができた時で良いので、ブログをのぞいてくれると嬉しいです
これからもブログにて、お付き合いのほどを、よろしくお願いします
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 返信ありがとうございます!

返信コメント、ありがとうございます、ジャズメロイチゴさん

あらあら・・・これは超恥ずかしいパターンでしたネ(汗)
自分の体験と似たような事をされている・・・もしや、地球上で絶滅危惧種に指定される寸前な?自分と同じ珍しい生き物?の方からの連絡かと思ったら・・・かつての自分の体験だったとは
お恥ずかしいばかりですwww

でも、ジャズメロイチゴさんも昔は同じバイク乗りであった事は、嬉しいですヨ~

もし、ナニかを変えてみよう~!コレで流れが変わるかも~!と思われて
バイクに再び戻ろうかな~と動き出そうと思ったら、またメッセージをくれると嬉しいです
微力ですが背中を押してあげる事が出来るかもしれません

さてさて、良くない流れの時・・・ってありますよネ
自分なんて・・・今年の初めは・・・ちょっとお恥ずかしいイチロウ・ジロウ・サブロウ君の病気で、手術までして・・・
結構大変でした

思いもしなかった病気になったり、いろんな不幸が起きたりしますが・・・
自分の好きな事を、とにかく思いっきりやる事だけを目標に、くじけずに頑張ってます
ジャズメロイチゴさんも、新たにナニかを始めてみたりして、楽しめる事を沢山増やしていきましょう~
さすれば、マイナスな気分もちょっとは軽減される?
・・・のでは、なんて思ってます

自分は、会社から家に帰ってくると・・・ネ申様のご機嫌が超ワルイと・・・仕事以上に大変です
それでも毎日めげずに頑張ってます
家の中こそ、忍耐につぐ忍耐の精神修行の場として、常に地雷を踏まないように気を付けております

・・・あれ?
話しが脱線しまくりですネ

ブログもやれているのですか?
もし良かったら、ブロ友にでもなりませんか?
まぁ、こんな自分のようなブログをリンクさせると、お口汚しになってしまうかもしれませんから
無理にとは言いませんヨ(笑)

自分も勝手な事ばかり話してしまいましたが・・・
これからも、よろしくお願いしますネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR