ドゥカティSS939

すごく気になる~~
バイクが密かに公開されてますネ~~

ドゥカティ伝統のSSシリーズ復活です!

ドゥカティSS939



Σ(゚д゚lll)うわっ!?

・・・カッコいい~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パッと見は、ドゥカティSBシリーズのパニガーレのようですが

よく見ると違う・・・
デザインはなかなか良いですネ~~
欲しい病が、発動しそうです~~(>_<)

どうやらLツインエンジンは、モンスターの流用らしい
だからエンジンパワーも、SBシリーズの超ハイパワーではなく
100馬力ちょいらしい

イイね~~
(((o(*゚▽゚*)o)))

それくらいのパワーで充分なんです!
自分のようなヘタレには~~

高速道路で時速300kmアタックをする訳でもないし
サーキットに持ち込んでギリギリの1/100秒を争うバトルをするでもない

そして、峠で最速を目指す分でもない人には・・・

峠で1番にはなれないけど、それなりに速く楽しく走れるバイク
そして、見た目がカッコイイ!!!
これが一番!
そんなバイクを待っていた!

そして、なにやら、紅のドカが大好きな・・・リアはパニガーレや996と同じ片持ちスイングアームらしい!!
コレはイイですネ!
気に入ったゼ!
( ̄+ー ̄)

でも、見た目で残念賞なのは、マフラーがイタリア仕様のダウンマフラーではなく
日本仕様のダサい・・・サイド出しマフラーに替えられてしまうのは、痛いですネ

パニガーレとSS939は、やはりダウンマフラーが似合う!!!

でも、最近のWSBレースを観ていると、パニガーレの左右二本だしのショートマフラーが、めちゃ×2カッコいい!!!



コレ良くないですか!?



めちゃ×2センスが良いと思うのは自分だけ???

ノーマルマフラーの形状をコレにしてくれれば最高なのですが・・・
(; ̄ェ ̄)

いや、言うならば、ドゥカティ996のように、シート下のセンターアップマフラーにしてくれれば、まさに買い!なのですが・・・

今のところそんな懐古主義に走る気は無いみたい~~
今さらそこへは戻れないか~~

でも、レース参戦を目指すバイクでないのなら、デザイン有りきで、センターアップマフラーも良しだと思うのは、ドゥカティ916シリーズを愛する自分だけ?

ついでに、Lツインエンジンが水冷ではなく、油冷だったら・・・
本当に買ってしまうかもしれない

この歳になって、水冷エンジンよりも、旧式だけど、ドゥカティらしいLツインエンジンを搭載したバイクの良さが分かってきて、たまに中古で探してみたりもしています

今さらドゥカティ社が、旧世代の油冷Lツインエンジンを作る分がないから、中古を探すしか手がありませんので~~

油冷のLツインエンジンを搭載した・・・900SSファイナルエディションを探してます~~

そのエンジンが油冷ではなく、水冷であったとしても・・・
SS939は、そそりますネ~~
誘惑が大きいです~~



何がそんなに誘惑が大きいかと言えば・・・

かなり無理をすれば・・・5回くらい清水の舞台から飛び降りても、生きいる事が証明出来たら?
もしかして買えるかもしれない・・・

・・・と夢を持つ事が出来る?!お値段設定のバイク
それがSSシリーズの良さですよネ



でも現実問題として、バイク150福沢諭吉は・・・厳しいか???
でも、そそりますです、ハイ
( ゚д゚)

ドゥカティ社の正式発表を待ちましょう~~
ではでは~~
(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR