乗鞍ヒルクライム・アタック 番外編 あっ!?と思う瞬間

時に、見てはいけない瞬間・・・ってありますよネ

例えば・・・
夕暮れせまる公園のベンチに、怪しげな大人の人影が1つ・・・しかも、小さく荒い息遣い
何かと思って、ちょっと近づいてみると・・・
いかにもピヨハラ風のマチョ系のアブナイ感じのおっさんが、腕に怪しげな半透明な白い液体が入った注射をしているるるる
うわぁあぁぁ~~~
密かに隠れる訳でもなく、こんな公衆の前で堂々と注射をやるなんて、きっとシャブ中毒患者のなかでも末期だよwww
おっ・・・おまわりさぁ~~~ん、事件が起きる前に早く捕まえてあげて~~~

一瞬焦る・・・光景

次は・・・某100円均一ショップで、浮浪者らしき超怪しいおっさんが、自分の目の前で、棚に並べられている缶詰を、手持ちのバックにドサドサと入れ始めた時ですかネ
一瞬目が点になります

店員に言おうか悩みましたが、とある宗教団体が母体のお店でしたので・・・
きっと、これは神に試されているのだ
自分がどんな人間かを試しているんだ

正直に、この人、万引き犯です!ととっ捕まえて、一時的なヒーローになる事は簡単な事だ
でも・・・
このお店の母体は、とある宗教団体・・・食うに困った恵まれない(おっさん)人を助けてあげてもイイんじゃない?・・・との慈悲の心を持っているだろうから・・・
その出来事は胸にしまっておいて、何も見なかった事にしました
でも、あの時の判断は間違っていたかも?・・・と今でも思い出す時があります
まぁ、仕事をサボって、そんなお店に行っていた事がバレる方が、面倒な事になるので・・・自分的には正しかったと思い込ませています

そんな感じで・・・あっ!!!・・・と思う事ってありますよネ

乗鞍ヒルクライム時にも、ありました



心の中に眠らせておこう・・・と思っていましたが
ブログのネタが減って来たので、満を持して登場です(←その使い方、正しいのか?)

長野県側である乗鞍エコーライン・ヒルクライムアタックの大会スタート前の事です

レース前に大会エントリーをするために、自分は歩きでテクテクと受付けに行きました
受付けは駐車場の端でやっていて・・・
そこで、軽く本人確認を済ませて受付終了



クルマの所に帰ろうとすると、自分の前方からロードレーサーに乗って現れた選手が1人やってきました
駐車場の中なので、それはとても普通の事です

そして自分の目の前、3m付近の場所まで来た時に、ソレは起きました

パァン!→ビシッ!!!

Σ(゚Д゚) アツ!!!!

ヤッチまったぁ~~~~~

ロードレーサーのアルアルです

ロードレーサーのタイヤって、普通の自転車と違って、もの凄い高圧のエアーでタイヤを膨らませているので、超硬いのです

乗車時の体重がかかっている状態で、その超硬いタイヤで、路上に落ちている小さな小石を、タイヤのセンターより少しだけハズれた箇所で踏んだ時に・・・ごくまれに不幸な事故が起きる

それが、まさに自分の目の前で展開された

高圧のタイヤの隅で“パァン!”と弾かれた、路上の小さな石は・・・
その自転車の横に駐車してあった、クルマの側面に激突して“ビシッ!”と鉄板に当たるを響かせた

Σ(゚Д゚) アッ!!  Σ(゚Д゚) アッ!!!
2人の小さな声が同時に発された

ロードレーサーに乗る搭乗者と、その一部始終を見ていた紅のドカ
そして、運が良い事にクルマには誰も乗っていなかった

ばつが悪そうにするロードレーサーの搭乗者さんに向かって

よくある事ですヨ♪
自分はナニも見ていませんヨ~

と笑顔で答えてあげて、そのままそのクルマの横を通り過ぎて行った

意図的に狙ってやった訳でもなく、運悪く起きてしまった事故
こればっかりはアスファルト道路の上を走る者同士、防ぎようがない
気持ちはゴメンナサイだけど・・・クルマの方・・・諦めてください
逆に、クルマだって、そのタイヤから小石を弾き飛ばす事もあるのだから・・・お互いさまですよネ・・・どうせクルマも小石を弾き飛ばせても逃げちゃうしネ
そんなに小石が飛ぶのが嫌なら・・・クルマを走らせずにガレージに飾っておくか・・・道路から小石がなくなるように、国土交通省にお願いするしかないですよネ

他人事のように、そんな事を言っているのに?!
自分の愛機ドカ996号に小石が飛んできて、あろうことか傷がつこうモノなら、間違いなく超激怒する理不尽な紅のドカでした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR