ストレスを克服するには?

ストレス社会で、常に戦い続けているお仲間の皆さま・・・
いつもお疲れ様です

ストレスか・・・
週の始まりから、ちょっとテンションが下がる、話しですよネ

でも、自分的には幸せな事に!?・・・仕事では、ほぼほぼストレスは感じません
結構自由にヤラせてもらっています(笑)
ただ鈍いだけかもしれませんが(汗)

でも、ヒラ社員なので?全くストレスがない訳でもないですヨ
年に片手で数えるくらいは・・・これはキツは~ストレスやわ~~~~と思う事もあります
サラリーマンですからネ・・・それくらいは仕方ないですよネ

でも、そんなのは本当にタマにくらいだから、結構楽しくお仕事に打ち込めています

残業もありますが・・・仕事を終えてから!?ストレスの底なし沼の中に自ら飛び込むくらいなら・・・会社でスマホを見つつ自由に残業をしていた方が、精神的に楽かもですwww
(↑なんだか結構、怖い発言・・・ひぇ~~~)

仕事上で感じるストレスのような事でも、仕事以外のネ申様の修羅場と言う名の訓練&修業の方が、もっと最上級にキツいので・・・
それらの精神的な訓練&修業の場と比べれば、仕事上でのちょっとしたトラブルは、さほど大したストレスと感じられません

普段の鍛えられ方が違いますヨ
例えるのなら、毎日、世紀末覇者ラオウと、命がけの乱取り稽古をやっているようなモノですからネ
当然、遭遇してきた強大な修羅場の数と密度が違いますYO



仕事を終えて会社から一歩外に出たら・・・目には見えない地面の下に、地雷が埋め込まれているのではないか?
・・・という緊張感を常に絶やさぬようにしています
それって本来の使い方と違うような・・・家を一歩出たら・・・ですよネ、本来の使い方は(苦笑)

気を緩めて、目には見えないクレイモア地雷を軽く踏み込もうモノなら
即!OUT・・・ドカ~ん(爆死)

問答無用の一方的な修羅場という、目には見えないけど強烈なトルネードが、突如として吹き荒れます
緊急避難も間に合いません・・・避ける事も出来ず、ただただ直撃を喰らうだけ
その直撃トルネードにただ耐えるのみ・・・早く過ぎ去ってくれることを神?に祈るだけなんですwwww

トルネードのキッカケ&原因が、判断不能の時もあるから・・・その時は本当にお手上げですwww
強風暴雨が吹き荒れる強大なトルネードに、骨折れ100円均一製ビニール傘1本で、無謀にも挑むようなモノになりますwww

修羅の突風と暴雨に叩きつけられながら・・・原因らしい事を少しづつ解明していく事になりますwww
もう、その時の苦労と言えば・・・嵐の最中に、砂の中に落とした小いさなダイヤを探しているみたいなモノで・・・本当にツラい時もあります
でも、その発生メカニズムを解明しない限り、簡単には収まらないので大変なのですwww

それでも人間は常に進化する生き物なのですネ!
最近では、思わず間違って地雷を踏み込んでしまった足を・・・すぐに上げずに、地雷の作動ボタンを踏み込んだまま
ビュービューと吹き付け始める、修羅の風を、どのようにかわして、その場を収めるか!?

踏み込んでしまった地雷の、解体作業という、苦しい言い訳と、とりつくろいをしている自分の姿を客観的に見れる時があって・・・
ずいぶんと(緊急避難先を探す訳ではなく)緊急回避が上手くなってきたナ~・・・と自分で自分を褒めてやりたくなる時さえありますヨ

この強大なトルネードのようなストレスに、正面から対抗する事しか考えていなかった、無謀だった初期の頃を思い返すと・・・
ずいぶんとレベルが上がったよナ~オレ♪

草原で出会うメタルスライム
昔は木の棒で何打も叩かないと倒せなかったのに、今では伝説の剣の軽い一振りで、いとも簡単になぎ倒してしまえるヨ♪
あと目指すは・・・ラスボスの幸子だけか~
そんな感じに近いのでしょうか!?
ウチのラスボスは強すぎて永遠に倒せないでしょうが(苦笑)

それでもコツコツと、経験値を貯めて・・・
次に達したい自分の対ストレス目標レベルは・・・

“逆に、ストレスを楽しむ♪”

・・・この域まで達してしまえば、もう怖いモノなしですよネ~

本来ツライと思うモノを、楽しいと思ってしまえるなんて・・・
ある意味ドMな世界ですが・・・

もちろん目指すべきレベルは、ドMというアブナイ世界の一歩手前ですヨ・・・狙うべきレベルは変態ではありませんヨ~

自分が生きている間に、そこまで自分自身のレベルを上げてイケるか不安です・・・

強靭なストレスを真正面から受けつつも
“逆に、ストレスも楽し~♪”
・・・と心で笑えるようになったら・・・
瀬戸内寂聴さんになってしまうかもですネ

もうそれは立派な・・・生き仏の域ですよwww
そんな所を目指して・・・大丈夫なのでしょうか~

とにかく“仕事上でのストレスを失くしたい!”と思うのなら・・・
それより“さらにドデカいストレス”と、常に対峙し、耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐え抜く・・・という精神修行を常にエンドレスで続ける事によって・・・

そう、普通の一般人なら避けて通りたい・・・“修羅の道をあえて進む”ことで・・・仕事上のストレスはほぼほぼ消えて無くなることでしょう

北斗の拳のケンシロウのように・・・次々と現れる強大な敵友(ライバル)と闘う事により
北斗神拳最終奥義・・・“無想天生”・・・を習得するみたいな
感じですよ

とにかく・・・ガンバロウ!
ストレスのない人なんて、いない

ストレスをストレスと思わなくなるまで、耐え抜いている人が、少なくてもこのブログの中にいる!
だから、ガンバロウ!日本!!

そう自分に言い聞かせている、耐える人こと紅のドカであります
ではでは~(涙)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR