健全ではない・・・状態?

不健全を絵にかいたような・・・スマホ・ゲームアプリ・ジャンキーな紅のドカです

スマホは関係ありませんが
2台のバイクはいつもユーザー車検で通しているのですが・・・
紅のドカ996号の方のが・・・少し健全ではない?状態です

実は・・・車検の時だけは、いつもノーマルなナンバープレート装着用フェンダーを取り付けるので、ナニの問題もないのですが・・・

その、なんと言えば良いのでしょうか・・・(;´∀`)

車検が終わると、どうしても、ノーマルなナンバープレート装着用フェンダーが、あまりにもダサすぎて・・・
車検が終わった1週間以内には、(誰がやったか知らないけれど!?)気が付くとソレが取り外れているのです!?

やっぱりドゥカティ916系シリーズは・・・究極を言ってしまえば、ナンバープレートとリアフェンダーが無い方が、究極にカッコイイのですが・・・やはり日本の公道を走る以上はナンバープレートは、どうしても必要なので
極力、フェンダーレス化して、リア周りをスッキリさせてあげると、本当にカッコ良くなります



でも、1つだけ問題があります

ドゥカティ916シリーズは、ナンバープレート照明灯が、その撤去したいノーマルなナンバープレート装着用フェンダーにくっついていて
紅のドカのように、シレッとフェンダレス化してしまうと・・・
ナンバープレート照明灯が無くなります

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッーワッーワッー



そんな状態でも、太陽が出ている昼間の時間帯ばかりに走っている人は、ほぼ問題はないでしょう
警察に止められる事もないかと思うのですが・・・

深夜の高速バトル・アタックや~
紅のドカさんのように・・・夜明け前の真っ暗な時間帯に・・・悲しき朝駆けライドをしているバイク乗りは
ちょっとデンジャーな感じが、常につきまといます

自分でも、バイクを走らせている時には、全く気が付かないのですが
ふと、エンジンをつけたまま、バイクを降りて、後方に回ってみると・・・
テールランプは明るく点灯しているのですが・・・

センターアップ2本出しマフラーの下にあるはずの・・・

ナンバープレートが・・・

Σ(゚Д゚) クハッ!?



真っ暗で、全く見えません

(ー_ー)!! コレはかなりヤバい・・・
まるでナンバープレートを隠したがる暴走族バイクな小僧みたいですwww

写真のように、間近で見ても、あのような状態なので・・・

リアルに真っ暗な時間帯では、2m後方に下がったら・・・ちゃんと装着しているはずのナンバープレートが・・・照明灯がないために全く見えない
これでは、いつ警察に止められて、違反切符を切られても文句が言えない状態ですwww

コレは・・・マジでヤバい・・・
(−_−;)

・・・と思いつつ、そんなナンバープレート照明灯が無い状態で8年ほど、朝駆けライドを続けてきましたが・・・



今まで警察のお世話にならなかった事の方が、不思議なくらいですwww

それでも、そろそろヤバいかな~~~~
いつまでもラッキーは続かないよネ~~~~
・・・そんな事を、そろそろアブナイ感じがする・・・気がしてきました
虫の知らせ・・・というやつですかネ

そもそも、朝駆けと言えども、自分が朝駆けライドで通過する、代表的な2本の道の通りには・・・深夜も警らパトロールを行っている・・・交通機動隊の基地がある通りと、大きな警察署がある通りを、必ず通過します

だいぶ前の事ですが・・・R1号で朝駆けライドに出て、その大きな警察署の近くにある交差点で、信号待ちをシテイルト
後方から深夜警らパトロール帰りかと思われる、パトカーが数台も自分の後方に並んでしまい
意味も無く焦った記憶があります
あの時は、R1号だったので、何事も起きませんでしたが・・・

後方からナンバープレートが見えない、ナンバープレート照明灯がないドカ996号でしたら、即OUTでした
そのまま朝駆けライドではなく・・・警察署に連行され・・・違反切符を切られていた事でしょう

そんな事にならないためにも・・・
これからは堂々と胸を張って一般公道を朝駆けライドするためにも!?
今さら遅すぎるカスタムですが!?
ナンバープレート照明灯を紅のドカ996号に装着したいと思います~~~

それでは、今日は素材を集めてきます
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント

§

お久しぶりです(^ω^;);););)

先日じぶんの748もユーザー車検3回目クリアしました
毎回2年に1度、紅のドカ車検全集を読み返してのおかげでラクラククリアです

ナンバー灯、自分はノーマルですから気にしてませんが、友人の748はフェンダーレスにした時、LEDのナンバー灯をつけてました。
ユーザー車検もそれで通してるそうです

では~(^_^)ノ

§ ユーザー車検通過おめでとう~

お久しぶりです&コメントありがとうございます、名古屋のドカさん

ユーザー車検通過おめでとうございます&お疲れ様でした~

お互いに軽く10年越えのバイクだから、緊張感がつきまといますよネ(汗)
自分は来年ですが・・・すでにちゃんと通せるか不安がつのり始めていますヨ

自分のブログを参考にしてくれたみたいで・・・ありがとうございます
大した情報など載っていない、あまり役立たずのブログですが・・・
それを読んでくれるだけでも、感謝ですwww

今回のブログのLEDランプですが・・・
変にフェンダレス化していて・・・横長のタイプの5連装LEDランプなんて購入してしまうと・・・横長すぎて取り付ける位置に悩みました(汗)
結果として、マフラーの上では、大した輝度もなく・・・車検は無理そうですwww
とりあえず明かりがある・・・そんな、警察も苦笑いしてしまう程度な、ナンバープレート照明灯となってしまいました(汗)

そんなこんなで、お互い頑張って愛機を維持させつつ、バイクライフを楽しみましょうネ
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR