ナンバープレート照明灯!!

今日は土曜日なのに、珍しくお休みな紅のドカです
せっかくの休日なので、極秘ミッション発動か~!?
・・・などと思いつつ、午前4時にベッドから起き上がり・・・
ガレージの窓から外を見たら・・・

隣りの畑で、全身グレー色に淡く光る地球外生命体の2体が・・・サツマイモ掘りをしていた
((((;゚Д゚)))))))

一瞬、お互いに目が合ってしまい
お互いにビクッ!!Σ(・□・;)
・・・となって、動きが止まってしまいましたが・・・
見てないフリをして・・・窓を閉めました

黙って畑から盗んでいくとは・・・どうやら地球外でも、サツマイモの人気は高いらしい

NO!NO!NO!
そんな、話しではない~~~~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

外を見たら、普通にシレッと雨が降っていた

OH~MY GOD!!!

朝駆け出来ないではないか~~~~
ガックリ _| ̄|○

まぁ、それも良いだろう・・・
(今回に限り、寛大なる心で、この雨を受け入れようではないか~)

これ以上、ナンバープレートの照明灯が無い状態という、極めて健全とは言えない、罪深いライディングをしないで済むではないか・・・
本日の雨降りに・・・感謝♪


・・・ということで???

さっそく昨日、ホームセンターでGETしてきたモノを、紅のドカ996号に装着しますYO!!!

本日の素材は・・・コチラです



高輝度LEDライト5連発!!!(防水仕様)←雨の日には乗らないけどネ・・・です!
お値段はコーナン価格980円です

BUT,電気系統はサッパリ訳わからんチンな紅のドカさんの、電気知識レベルは・・・バイクは12Vで直流電気には+と-がある・・・たったこの程度
小学校中学年レベルの知識しかありません

なので・・・たった2本しかない、コードでも変に緊張します・・・(焦)



とりあえず、ギボシ端子にコードの線を(かなり怪しい感じで)合体させて・・・
5連装LEDランプの固定位置を決めて
(車検の時以外は)8年近く使用していなかった、ナンバープレート照明灯の+-ギボシ端子に接続
これで準備は整った・・・

あとはキーを回して・・・ON!!!!

さぁ!神々しい光を放ってくれ!5連装LEDランプたちヨ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



・・・あれ?Σ(゚д゚lll)

真っ暗なままだよ

・・・もしかして、ギボシ端子で接続したコードの+と-を間違えたのか?????

すぐさまつなぎ直して・・・
再度チャレンジ!スイッチON!!!



やった~~~~
やっとナンバープレートが明るくなったヨ

・・・でも、ちょっと照度が低い????
こんな光り方では、車検は通らないかもですネ~怪しいですwww

取り付けした位置が、マフラーの上なので・・・



マフラーが邪魔して・・・光が完全に届かない(苦笑)

積極的にナンバープレートを明るくしよう!!!
・・・という気持ちが全く現れていない
出来ればナンバープレートなんて、見ずらいままでイイや~~~
・・・的な感じが、マジマジと感じ取れる、かなり控えめなナンバープレート照明です



そう、自分、控えめな女子が好きなので・・・今回のナンバープレート照明灯も控えめ(大和なでしこ)女子を演出してみました

全く見えない訳でもない、でも丸見えでもない~
こんな大人な!?ちょっとしたチラリズムが・・・良くないですか???

こんな状態では高輝度5連装LEDランプの意味が全くないではないか~~~
・・・とも思いますが

そもそも、ナンバープレート照明灯っぽいモノが、私がナンバープレートを頑張って照らしているのですヨ~
ナンバープレートのすぐ上にいるでしょ~~~私はココにいます♪
・・・と後方から見て丸わかりしている状態が・・・自分的には許せなかったwww

かなりマニアックで変なコダワリですwww
たった数cmの場所の違い・・・なだけ、の事ですがネ(汗)

それでも、8年という長い時をかけて・・・ようやく暗闇の公道を走る時にも、ちゃんとナンバープレートが見えるようになった・・・
それだけでも、ちょっとだけ健全になれた
・・・そう思って、優しい目で見守ってあげてくださいまし

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR