今まで知らなかった!?地元のソウル・フード?

世の中、見た目通りの結果で・・・やっぱりダメだったか~と残念に思う事・・・って良くありますよネ

世紀の大発明・・・ドクター中松のピョンピョンシューズとか?
世界三大勘違いガッカリな(二世お坊ちゃま議員の)・・・内閣総理大臣アベちゃんとか?
これまたテレビ業界では残念な結果を残してしまった・・・大女優の息子さんで、お坊ちゃま&絶倫二世タレントの・・・@畑さんとか!?
うまい棒の納豆味~とか!?

そもそも見た目がダメな時点で、諦めてしまえば良いのですが・・・

紅のドカのように、しょうもない事に、ダメ元でもチャレンジしたい・・・と思ってしまう痛い人が、いつの時代にも、ごく少数ですが存在し

その人たちは基本的に懲りる事を知らないから・・・

何度でも玉砕覚悟で突き進む・・・

そして、当然の事ながら二度と帰ってこれないくらいに・・・砕け散る(しかも何度もwww)

そんな事はよくあります

紅のドカ的には・・・グリーンカレーを一口食べた瞬間に

・・・・あっ!
コレは・・・アカンやつだwww
やっちまったぁ~~~~~~
普通のカレーにしておけば良かった~~~~(大泣き)
・・・と後悔したのが、ちょっと前の忘れられない悲しい出来事ですが・・・



実はつい最近も、懲りずに凸撃をしてきてしまいましたwww


それは・・・間違いなく昭和の時代から、紅のドカが生まれる前から経営している?かもしれない・・・超怪しい中華料理のお店への凸撃ですwww

最近の中華料理のお店って、本当にキレイで洗練されていて・・・

昔のように店内が油っぽい感じがゼロですよネ~
それは高級中華料理店だけではなく、庶民派価格路線の餃子の王将さんとかでも、上記の事は言えますよネ

そして、普通に美味しい♪
(昔は当たりハズレがひどかったwww)

でも、今回凸撃する中華料理店は・・・
正直言って
20年前くらいから・・・閉店している店だと思っていました

実は紅のドカの、春~夏にかけての自転車練習コースの通り道に、そのお店は存在していて
当然のごとく、早朝すぎて店がオープンしている時間帯ではないですが・・・

店がオープンしていない時間帯でも、パァっと見れば、このお店はいつもオープンしているナ
このお店は潰れてしまって、もうオープンしていないナ
・・・くらいは、店のたたずまいで、ある程度判断できますよネ~~~

今回凸撃するお店は・・・まさに後者です

自分の勝手な認識の中では・・・20年前くらいに閉店してしまい
その店だった店舗兼家のたたずまいだけが、かろうじて残っている
そんな風に判断していましたが・・・

BUT、とあるネット上の情報で・・・

そのお店は、まだやってるし~~~
実は地元のソウル・フードとなっている♪

そんな耳を疑うような情報を手に入れました

そっ・・・そんな!?
アリエナイ!!!

どう見ても閉店ガラガラな店のたたずまいなのに・・・あろうことか、お店はオープンしていて!?
しかも、地元のソウル・フードとネットで噂されているなんて・・・

DEカルチャ~~~ぁっ!!!



自分が住んでいるエリアから、さほど離れていない所にあるその店が
ネットではソウル・フードを売るお店と呼ばれいてる現実に衝撃です

たっ・・・食べた事がないんですけど・・・その地元のソウル・フードと呼ばれるモノ

だいたい、いつからソウル・フードと呼ばれるようになったかは知りませんが
そんな有名な料理を何十年も食べずに
ここまで大きく育ってしまった事にもショックです

東大元暮らし

いや・・・

灯台元暗し

・・とはまさにこの事を言うのか!?

まだ、本当にお店がやっているのか疑わしいですし、それがソウル・フードと呼ばれてしまっている現実が超疑わしい・・・

もしかして、よくあるテレビのモニタリング等の視聴者を騙して、笑いモノにする・・・番組の一環なのではないか?
ついに、自分が意図的に選ばれ、騙される番が来てしまったのか!?

だいたい、長くこの地に住んでいるけど、一度もそんなソウル・フードなんて言葉を聞いたことはないゾwww

怪しい
超・怪しいッ!!

ついに紅のドカが、ゴールデンタイムの視聴者参加型のドッキリTV番組に出演か~

隠しカメラに注意しつつ
さっそく怪しげなソウル・フードとやらに挑戦だぁ~~~~

完全に閉まっているであろうお店を、このロケのためだけにわざわざ復活させてまで、この紅のドカを騙そうとするのなら・・・
その流れに逆らう事無く・・・逆にこちらから乗り込んでやろうではないか~~~

やってやるゼ~!

次回・・・本当に騙されるのか!?
紅のドカ VS 地元ソウル・フードを出すお店・・・編です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR