信州味噌ラーメン

歩いて登山から自転車ヒルクライム&夏山スキー?まで含めた総合観光地である乗鞍高原も、8月の夏休み中は結構にぎやかですが・・・

9月ともなると、秋の気配が漂い始めるのか?何故か、少しだけ観光客が減るような気がします
(−_−;)

観光客が減る→夜のお客を望めない数少ない夕飯料理屋さんが休業する→外食メインな紅のドカが夕飯を喰いそびれる→空腹のままオールナイトで朝までひもじい想いをする事になる・・・

大人なので(少しは)お金はあるのに!?乗鞍まで来て、食の面でそんなひもじい想いをしたくないので・・・
常に最悪の事態を考えて・・・
使わないに越した事はないですが・・・
いざと言う時のために、緊急用夜食を車中泊の時には確保しています
( ̄+ー ̄)

ちなみに、紅のドカさんは車中泊順位には、1人キャンプ用のコッヘル・セットとガスバーナーは持っているので・・・何か調理する?食材さえあれば、何とかなります・・・何とかなるはずです
( ̄◇ ̄;)

そこですでに過ぎ去った今年の夏に・・・緊急用に選ばれた・・・・乗鞍での一品がコレです



信州味噌ラーメン


なぁ~~~~んだ

ラーメンか~(¬_¬)

食材でもあれば・・・って言うものだから、何か豪勢な夕飯でも作るのか!?と思ったら
お湯さえあれば猿でも作れる!?・・・即席ラーメンですか~~~

まぁ、そんなモノですわ~~~♪(開き直り♪)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そもそもキャンプを楽しみに来た訳でもないので、それほどアウトドアで料理を作る気力もございませんwww
この乗鞍の時だけは・・・全てリッチに外食で済ませようと思っているので~~~

緊急時はラーメンでヨシ!!
後はお酒用のおつまを食べて、ビールを飲みつつ頭上の星空(天の川)を眺めてから・・・
おやすみなさいです
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

そんな軽い気持ちで・・・この信州味噌ラーメンを購入してみた訳です
大した期待もせずに

結果としては・・・乗鞍での夕飯は、全て外食で済ませる事ができて、この緊急用のラーメンにお湯を入れる事もなく、無事にそのラーメンを持って愛知まで帰ってこれた訳ですwww

::::::Σ(・□・;)アッ!

気がつくと、約1ヶ月の時が経ちました・・・

ふと見ると・・・ガレージの隅に眠る、夏の思い出とも言うべき?1つの信州味噌ラーメンを発見す

オフィスワーク時の昼ごはんにと、会社に持ち込み
お昼の休憩時に、お湯を入れて食べてみました
*\(^o^)/*

乗鞍のお土産屋さんで売っていた、ラーメンです
大した期待はしていません

そもそも、紅のドカ的には、カップラーメンと言ったら、コテコテなトンコツか、ダシの効いた醤油くらいしか選びません
味噌味ベースのカップラーメンは、ほとんど購入した事がありません

そもそも夏の終わりの乗鞍で、この商品を手にしたのも・・・他に選べるラーメンが、日清のカップラーメン(赤)しかなくて、選ぶのに相当悩む2択でした

200円のお手頃価格の・・・失敗の無い定番の美味しさ・・・日清カップラーメン(赤)か?
300円という、ちょい強気な値段設定の・・・ちょい高級感がありつつも、地元では一度も見た事が無い商品だけに、イチかバチかの一発勝負となる・・・正体不明の味噌味ラーメンにするか?
どうするんだ~

定番か?イチかバチかの冒険勝負か?
((((;゚Д゚)))))))

・・・と悩みに悩んで、あの時の攻めのスタイルだった自分は・・・珍しく?勝負に出てみた訳です

BUT、勝負に出た割には、結局、食べてないので、勝ったか負けたか自分でも分からないまま・・・この日まで時間が過ぎてしまった訳です

さてさて、いきなり訪れた、1か月ぶりの賭けの勝負の続き!!!!

本当に超久しぶりの味噌ラーメンだけに、緊張が走ります

お湯を入れて、待つこと3分

出来上がりは・・・カップラーメンのフタのオモテ絵ほど、美味しそうではないですが・・・
信州味噌の美味しそうな香りが漂います



いただきま~す

・・・ムムッ

こっ・・・これは・・・

・・・なるほど

・・・というか、なってこったぁ~~~~!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

激・・・ウマイではないかぁ~~~~~!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あの時の俺は、勝負に勝っていたんだぁ~!!!

なんか、知らないけど、めちゃ×2美味しいんですけど~この信州味噌ラーメン
(≧∇≦)

あっという間に完食でした

ヤバい・・・
また食べたくなってくるるるる

このラーメンは、本当に美味しいです!
即席めんの限界に挑んだ、意欲作ですネ♪



やはり、オモテ絵に書いてある・・・信州りんごの隠し味が、この美味さを引き立てているのでしょうか?
とにかく美味しかったですヨ

ただ悔やまれる事と言ったら・・・
乗鞍でこの信州味噌ラーメンを仮にも食べていれば・・・次の日にでも、大量の大人買い購入して持って帰ってこれたのに

残念ながら地域限定の特別商品で、愛知県では売ってません
悔しい~~~~ぃ。・°°・(>_<)・°°・。

もし、長野方面に行かれる機会がある方・・・
この信州味噌ラーメンは普通に美味しいですヨ♪
自分の分まで1個余分に買ってきて下さいまし
よろしくお願いしますです
(嘘だよ~ん)

信州味噌ラーメン・・・1回食べてみる価値はアリそうどすぇ~
ではでは~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR