朝駆けライド

バイクを走らせるという事に関しては言えば・・・
普通ではない時間帯



朝駆け早朝RIDE

ある者は夜明け前の午前3時台~4時台から走り出す者もいれば
うっすらと東の空が明るくなり始めた頃にエンジンに火を点ける者もいる

朝駆けをする者の共通点は・・・

朝駆けでなければ、ならぬ大きな理由を背負っている事

そもそも人間だったら誰でも、バイクを走らせるのなら・・・普通に昼間に走らせたいと思うはず

でも、それが出来ないから・・・馬鹿みたいに朝から走っているのである

それが、悲しい運命(定め)である事は・・・言うまでもない



でも、朝駆けが本当にせつなく、さみしく、可哀想なのかと言われれば・・・(負け惜しみと言われようと)否である

昼間の混雑している道路を走るよりかは・・・まるで己のために用意されたサーキットのように、自由に一般道路を愛機で飛ばせるし

しかも昼間の時間帯の走行よりかは、明らかに警察の取り締まりのリスクが少ないために・・・音も無く背後に忍び寄る白バイとかのそちら方面に注意をふる必要もないので・・・いろんな意味でバイクらしい俊敏性を生かした気持ちよいスピードで飛ばせるよん♪

そして何より、何の変化もない昼間の時間帯より勝っているのは・・・



愛機で自由に走っている間に・・・真っ暗だった夜が徐々に明けていき・・・東の空の色があわく明るくなり始め・・・日の出と共に世界が美しく輝いていく景色を、1秒ごとに変っていく世界を見れる事であろう



まさに1日の始まりを体験できるのは、心が洗われる瞬間でもあります
・・・特に仕事やネ申様の事で疲れている方には、オススメのセラピーとも言えますヨ~

それなら夕日を見ればイイじゃん~同じやん~と天邪鬼な方もおられるでしょうが・・・

1日の終わりである夕日には、夕日の良さがあるように・・・
1日の始まりである日の出には、日の出の良さがあります
始まりと終わりの言葉の意味が違うように・・・

日の出はお正月の元日だけに見るモノだけではありませんヨ~~~~



でも、えてして、そんな普通の時間帯ではない時に、バイクに乗っている者は・・・
紅のドカのように、いやそれ以上に?!相当なバイク好きか
新聞配達をしているおっちゃんくらいです

新聞配達のおっちゃんは仕事なので、ひとまず置いておいて・・・

そんな時間帯に走っている普通ではないバイク乗りは・・・バイクに狂ってしまった愛すべきライダーたちが多い・・・です

ハッキリ言ってしまえば・・・バイクを愛するあまりに・・・

こちら側に来てしまった方
言い換えるのなら・・・
とても普通とは言えない、非日常の世界に身を置いてる、バイクの乗りが多いです

一般道路を時速180kmオーバーで走り

片側2車線の一般道を、時速80~100kmくらいで走るクルマやトラックを、まるで路上に置かれたパイロンにように、曲芸飛行隊のように追い抜いていく者

東の空が明るくなり始めるのと同時に・・・峠のワインディングロードに突撃する者

昼間の時間帯に普通に走っているノーマルなライダーよりかは、普通ではないアブなバイク乗りが多いです

だから、その時間帯での貴重な出会いは・・・

紅のドカ的には、バイク乗りとしての波長が合う方が多いですwww

先週末の日曜日も、ブログでは1人のライダーと出会ってお話しをしました~
・・・的な事を書きましたが

その後、自分が朝駆けタイム終了~そろそろ帰るか~と言わんばかりに、ガレージに戻るためにエンジンに火を点けた時に・・・

1台のイタリアの至宝とも呼ばれる・・・MVアグスタF4が突如として現れた~~~www

すげ~リッチなバイクが現れたナ~
・・・と眺めつつも、帰宅準備をしていると

そのライダーがバイクを停めて近づいていくるではないか~
誰かと思ったら・・・

バイク屋仲間のオギー氏ではないか~

久しぶりの出会いに嬉しくてテンションが上がってしまいました~~~
しかも、マシンがF4・・・だなんて素敵すぎるwww
そして・・・リザードンGETおめでとうございます・・・マシンもポケモンも裏山ですwww

1回の朝駆けで2人のバイク乗りと会えて、お話しも出来て・・・この日は帰りに、死んでしまうのではないか????
・・・と思うほどラッキーでした

朝駆けでこんなラッキーな事は滅多にないので、本当に帰りは反動でアンラッキーな事が起きるといけないので、気を付けて帰ろう~~~~



・・・なんて思っていたら
帰り道で昔乗っていたマシンと同じ車種である
カワサキZZ-R1100と出会ってしまい・・・

片側2車線の高架橋バイパスで、時速100kmオーバーのランデブー走行で、楽しく走れてしまいました~~~~
無理した追い抜きもなく、でも、クルマが追い付けないハイスピードで、2台で前後に並んで走った時間は、短かったですが・・・とても楽しかったですwww
最後は自分が先にインターで降りるカタチになってしまったので・・・
お互いに手を上げて、別々の道へと別れていきました

バイクを走らせているだけで、言葉もなく、語り合える瞬間・・・これって本当にイイですよネ

こんなに、いろんなバイク乗りたちに出会える朝駆けは本当に珍しくて・・・今回の朝駆けはかつてないくらいに楽しかったです

何よりこんなクレイジーな朝駆け時間帯に、同じようにバイクに乗っている・・・もちろんその走る理由はどうあれ・・・それだけで仲間と思えてしまうのですwww



そして午前7時・・・
バイクに乗らない普通の人たちが、いつもより遅い休日の朝のお目覚めをする、ほんの少し前に・・・

自分のような隠密ミッション朝駆けライダーは・・・ほんの30分前までは、一般道路で1@0kmオーバーで超非日常的な世界を体験していた者が・・まるで何事もなかったように、時速0kmの普通の暮らしに戻っている
なんか不思議なシチュエーション

自分の真の意味での(バイク乗りとしての)心の休息は、休日の早朝7時前に終わっている・・・
あとの残りの昼間の12時間は・・・実は惰性です(笑)・・・・決して口には出来ませんけどネ

そして、お昼ご飯を食べ終わる頃には、朝駆けの反動である睡魔が、怒涛の如く襲ってきます(焦)
家でゴロンとソファーで眠れる時は、心地よい眠りに落ちる事が出来ますが・・・
家族と出かけていたりすると・・・立ったまま寝てしまいそうなくらいに・・・睡魔とのツラく孤独な戦いを強いられますwww

それでも、朝駆けRIDEはやめられない
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ



コメント

§

相変わらずキレイなバイクですねー
こちらも久しぶりでテンション上がりました!

§ 朝駆け お疲れ様です♪

コメントありがとうございます、ogiさん

マジで久しぶりに会えて嬉しかったですヨ~♪
しかも、マシンが新車のような輝きのF4・・・マジで驚きました

ogiさんの光り輝くF4に比べたら、自分のマシンなんて最近キレイにしていないから、お恥ずかしいばかりですwww

そして、ogiさんがポケモンGOをやっているのを聞いて
10月に入って完全に止まっていた、夏の思い出である自分のポケモンGO魂も、少しだけ再燃焼し始めましたヨ

お正月のテック・ツーリングまでには、ogiさんのリザードンを超えるような?ポケモンをゲットしてみたい~
燃えてますヨ・・・自分は野良でラプラスを捕まえてみせる~
それは無理っぽいです(汗)

バイクの方では、本当にいろいろと大変な事があったようで、ビックリしました
でも、大けがはされてなかった?みたいで、ホッとしてます
(先週末は元気そうだったので・・・)
バイクも大事ですが、やはり身体が1番大事ですからネ

それでは、これ以上のトラブルに巻き込まれない事を祈りつつ
これからも朝駆けを続けていきましょネ~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

§

ありがとうございます。
ドカさんも気をつけて楽しんで下さい。
自分も正月ツー目指してラプラス探してみます^_^

§ 勝負ですネ(笑)

返信コメント、ありがとうございます、ogiさん(^^)

ラプラス・・・勝負ですネ
どこに野良でいるのか?
本当に野良で出るのかわかりませんが・・・

消えかけていたポケモンGOの炎が、再び少しだけ燃え始めてきたのは確かです

・・・頑張ります
コイキング500匹捕まえて・・・もう1匹ギャラドスを作ります!!!
もう、その勢いはありませんが(苦笑)

お正月ツーはとても楽しみにしている行事なのですが・・・
なにせウチにはネ申様のご機嫌が大きくお正月休みの行動を支配しています
来年こそは、ご機嫌よく正月を過ごしてもらって、お正月ツーに行けるように頑張ります~

ではでは、また朝駆けでお会いしましょうネ~
(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR