マイナス結果に焦る?!

今年の6月くらいに健康診断がありまして・・・・
その時に(今さらですが)衝撃の事実がありました

視力が予想以上に落ちていた(ついに1.0を下回ってしまった)事は、ショックでしたが・・・

視力の低下は予測されていた事と言えば、予測されていた事で・・・ちょっと振り返れば、スマホゲームのやり過ぎ~という身に覚えがありすぎる事ばかりで、諦めようもありますが・・・
(いや、諦めていないから、視力回復メガネなんか買っていたりするぅ~)

実は、思いもせぬ伏兵が待ち構えていました

あまりにもビックリして・・・もう一度、再検査をお願いしてしてしまう程に、驚きが隠せぬ状態でした

その衝撃の検査項目とは・・・

やはり、体重ですか?

そうそう、常に暴飲暴食を繰り返していますからネ・・・・紅のドカさんwww

誰もが自分の事なら気になりますよネ~
例の数値で、メタボか?否かを判定するヤツ~
どんな名前だっけ~~~
確かアルファベッド3文字で・・・

FBI・・・(連邦捜査局)か~
MBA・・・(経営学修士)か~
BMW・・・(庶民には手が届かない、ガリガリ君リッチもビックリなRICHなクルマ)か~

そうそう、BMWまで来て、ようやく思い出した~~~
BMIだぁ~~~

BMI(体格指数)肥満度を測る数値が、ついに肥満に突入した事か!?

それはそれで、ある意味、心当たりしかないので、悲しい事に、これまた予測された範囲と言えば範囲~
(;´∀`)

では、一体ナニに・・・YOU A SHOCK!!!・・・と北斗の拳のOP曲のクリスタル・キングのように叫んだのかと言うと・・・

身長が前年よりも・・・小さくなっていました

SHOCK IS BIG



略して“SIB”だったのです(DAIGO風~)

実はこの歳になっても、去年まではジワリジワリと身長の数値だけは伸びていました
俺ってジジィになる頃には身長2mな、ジャイアント馬場さん級になっちゃうんじゃな~い!?
・・・などと心配はした事はないですが(汗)

身長の伸びが止まる事があっても・・・
身長が縮むなんて事が・・・あるなんて

(自分が歩んできた人生の中では)考えられない事であった

認めたくないモノだな
若さゆえのアヤマチを・・・(BY シャア大佐)

もう、若くはないけど・・・認めたくないんですYO
身長が縮むなんて・・・

“それって、ただの老化じゃないの!?”

ついに関節の軟骨がすり減ってきて、すり減った分だけ、身長が縮んだ・・・という訳か?
悲しいリアルだな~
もう、ジジィだな~(バイきんぐ小峠 風)

実はこの恥ずかしい事実を、数か月間、心の奥底にしまい込んで直視しないようにしてきました

2度も測り直した自分に向かって・・・その時の健康診断の測定係の方は、人間だから多少の伸び縮みはあるから、数cmの誤差は大丈夫ですヨ
・・・と慰めてくれましたが
それを鵜呑みにするほど、おバカさんでもありません

ずぅ~~~~っと気になっていて

最近、その身長の減少の原因が、自分なりに分かってきました
早く手を打たないと・・・

スターウォーズのR2D2の中身に入れてしまって、ハリウッドデビューをしてしまうかもしれないくらいに!?身長がドンドンと縮んでしまうかもしれないwwww

ひぇ~~~嫌だヨ~~~
ドンドンと縮んでいくのはwww
助けて~~~~

・・・と、こんな超ヤバイ感じで、今日のブログの時間は終了ですwww

えええっ~~~超中途半端なんですけど

その原因を語るブログは・・・次回、連載予定
コワイです・・・その真相・・・トホホ
ではでは~~~(つД`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR