燃えるゼ( ̄+ー ̄)

10月も下旬になり、朝晩の温度がかなり下がってきて、涼しいを通り越して!?寒くなってきましたネ~~
ちょっと前までは寝ている間中、朝まで網戸状態で開けていた窓も・・・

寒~~い冷気が、ゾロゾロ~~っとスライムのように、開けてある窓から流れこんでくるようになり

寒さに強い紅のドカでも、午前1時か2時位に、寒くて目が覚めて、開けていた窓を閉めるようになりました

こうやって朝方ちかくに、窓をしっかりと閉めれてくれるようになると・・・
(朝まで窓を開けていられない季節になってくると)

朝駆けバイクで、午前4時位にエンジンをかけても~~(ご近所の)家の中までそのエンジン音が響かなくて、早朝からの御近所迷惑も軽減される・・・訳で

とても良い季節になってきた訳です~~~
朝駆けバイク乗りとしては  ヾ(≧▽≦)ノ


さてさて、今日はそんな話しではありまへんYO~~

朝晩が寒くなってくると・・・
秋だな~~
・・・と思うようになり
秋になると
休日の朝からドンドンと花火が鳴りまくりませんか?

そう!秋祭りの季節です!
\(^o^)/

先週末の日曜日は、近所の神社のお祭りで

紅のドカも参戦凸撃してきましたヨ~~

秋祭りと言えば・・・欠かす事が出来ない

老若男女が年齢を問わずに、血で血を洗う?リアルバトル・・・と言えば

THE もち投げ

先週末は、この地区では、結構、大きな神社のお祭りだったし
しかも数年に一度しかない・・・日曜日という日にお祭りが重なったので

もち投げ・・・という年齢男女を問わないリアルバトルは、例年になく盛り上がりましたwww



もの凄い光景~~~

まるで芥川龍之介の・・・天から舞い降りる1本の蜘蛛の糸にすがろうとする・・・亡者の集まりみたい~~

自分もその中の1人ですが
(ーー;)

午後4時・・・10秒前

集まった、もち拾いプレイヤーたちの興奮はMaxを迎え~~
もち投げスタートの10秒前から、目が血走った者たちの、欲望のカウントダウンが始まる

花火がDON DONと上がり
もち投げ
スタート!!!

ここからは・・・まさにバトル!!!

スマホの仮想空間場では体験できない、年齢男女を問わない、俺が!私が!!ワイが!!!的な感じで、前に出た者勝ちの~~
超密集態勢からの弱肉強食的な
超リアルバトル!!!

自分のように背の高い(集まった餅拾いプレイヤーの中では若い方?)男子は、飛んで来る餅を空中キャッチです!!!
いろんな方向に手を伸ばし、密集隊形なのに、自分的には半径1.5mの制空権を確保しています
もちろん、手を上に伸ばしただけでは取れない餅は・・・自ら上部にジャンプして、高所でキャッチです

そこらへんのタイミングの良さは、いつもは餅より小さいシャトルを捉えている、バドミントンで鍛えているので、ジャンプしてキャッチするのも楽勝です~~
自分で言うの何ですが・・・ジャンプキャッチは結構上手いと思いますし
スラムダンクの桜木花道ではありませんが・・・
ジャンプキャッチをするための、ポジショリングも上手いと自負しております

隣に自分より背の低い同年代の方がいましたが
その人の目の前でも、問答無用で手を伸ばして、飛んでくる餅をさらっていきましたwww

リアルもち投げバトルに、卑怯という言葉はありません!!!
弱者は強者の前にただ煮え湯を飲まされるだけなのですwww

実力の無い者は、空中キャッチ争いから負け落ちるだけの事です

だから、自分のように背が高くて、空中キャッチ能力が高い者の周り(半径2mくらい)には、同等の能力者はいなくなります

いたとしても、お互い自然と距離をとり、制空権争いをしないようになります
それがもち投げ時のジャンプキャッチャー界の暗黙のルール

でも、いくら制空権を確保したとしても、飛んで来る餅を全て取れる訳ではありません

見逃して下に落ちてしまう餅も沢山ありますが、それを下を向いて拾っていたら、空中キャッチは出来なくなるので・・・
キャッチ出来なかったモノは未練なく・・・見捨てます
その勇気を持ち合わせていないと、空中バトルに負けます

そして自分のようなジャンプキャッチャーの周りには
老人、子供、女性が自分が取り逃がして、地面に落ちたもちを奪い取るように、膝を折って、地面に落ちてくるもちを拾うような状態になります

このように、約直径3mな制空権を完全に掌握すると、空中キャッチャーの周りには、同種の空中キャッチャーはいなくなり、自分を中心に、下の方で拾う者たちが自然と集まり、完全に空中キャッチは一人占めとなります

飛んで来る硬い餅が顔に当たって痛かった~~とか、そんな情けない事はしませんヨ
飛んで来る餅はその手が許す限り、全て撃ち墜とします
いや、捕らえますからネ

そして、もち投げリアルバトルが終了し~~

お楽しみの抽選券探しです

もちが入っているビニール袋の中に、特等、1等、2等と抽選券が入っていて
景品が貰えます~~

今年の特等は・・・iPad mini

マジで欲しい~~

ですが、とある小さな神社でのもち投げの時に、例年になく特等を取ってしまった事があり・・・
その後の半年が、人生の中でもあり得ない位に酷い事になり・・・
あの悪夢はもう繰り返したくない
そう思わせる事があったので

iPad miniはマジで欲しいけど、特等はもういりません

そんな謙虚な気持ちだったのですが

40個も餅を取ったのに~~大量だったのに~~

末等さえない状態

マジですか・・・・!?

オイオイ
それはそれで、ちょっと笑えない

せめて末等のゴミ袋でも良いから欲しかった~~
来年こそは、頑張りますYO
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR