(NOT 萌え) NO 羽球燃え NO LIFE

前回は燃え違いの“萌え~”で燃え萌えと・・・
落ち着いた大人のクールでスタイリッシュなブログ~をメインテーマにしいている!?はずの自分としては、かなり取り乱してしまった内容を公開してしまいましたが・・・

今日は真面目に“燃え”を語りますヨ


紅のドカ・・・実は羽球部に所属しております

・・・と言っても、夜の7時からやっている(タモリ倶楽部のような?)木曜バドミントン倶楽部ですが

その倶楽部には、20代の頃から参加しているから・・・あれれ?一体何年間やっているんだ!?簡単に数えられないwwww
結構長い期間所属しています(汗)

それなりに真剣に練習に励んでいれば、かなりの上達も望めた事でしょうが・・・残念な事に

自分の仕事の都合上、毎週木曜日の週に1回の練習でも、フル参戦できる訳でもなく・・・
最近では年に数回・・・片手で数える程度の練習参加となってしまっていますwww

最低でも週の半分以上の回数を、練習についやさねば上達しない・・・運動競技で
・・・年に数回の練習の参加で、バドミントンが上達するなんて夢のまた夢

深夜のテレビ通販でお馴染みの・・・腹回り脂肪燃焼装置アブトロニックspecRプロだけで、お腹周りの脂肪を減少させて、さらに憧れのムキムキの腹筋を作ろう~~~と思うくらいに無謀ですwww

身体がバドミントンを忘れない程度にしか、練習が出来ません(涙)
・・・だから参加するたびに、次の日には毎回&毎回が筋肉痛ですwww

筋肉痛を味わって、筋肉が強化されたのかナ?・・・なんて思うと、またしばらく練習に行けなくて、筋肉は再び老化を始め
しばらくおいて、また練習に参加すると、突然のハードな運動に再び筋肉痛・・・この繰り返しですwww

バドに行くたびに毎回フレッシュな筋肉痛が味わえる訳ですwww

こんな状態では、上達どころか、技術レベルの維持さえ困難
まさにジリ貧状態~~~~

自分のバドミントンの技術レベルは・・・大学時代が頂点でしたネ
そう、左膝の靭帯を切断する15秒前までが、最高到達点だったと思います
(振り返ってみればの話しですが・・・)


さてさて、現在所属している・・・木曜バドミントン倶楽部は、自分のように不定期参加の者でも、優しく受け入れてくれる・・・とても雰囲気の良い倶楽部ですwww
とても居心地が良い♪

どんな種類のスポーツでも、小学校から大人の体育会系のクラブは・・・
たいがい“勝ち”にこだわり、小さな単位でいけば市や町で開催される試合とかでも、優勝を狙えるように練習を積み重ねています

試合で勝つ事が目標!

この大前提は、体育会系のクラブの当たり前の目標

試合で勝つために練習する
それが練習のモチベーションを上げ、技術の向上につながっていく

・・・のですが、ウチの木曜バド倶楽部は、それほど試合に重きを置いていないように思えます
楽しくバドミントン♪
これが大前提ですwwww

もちろん試合にも参加していますが・・・
1部~5部までの試合レベルがある中で、下の方の5部クラスで頑張っているみたいです
(自分のクラブなのに、何か他人事のように言っていますが・・・)

・・・いるみたい・・・とは、自分は、休日は自由に時間が取れないので、もう10年近く試合に出ていません(涙)
市レベルの試合でも、バドの試合はほぼマルッと1日と、時間がかかりますからネ
朝から夕方まで家を不在にすると・・・雷が直撃するので・・・試合に出れないのですwww
あぁ、自由とは何処にあるのでしょうか~

本当に悲しいリアルです

だから、紅のドカの場合は試合に勝ちたい!とかの練習目標ではなく
いつか試合に出れる日を目指して?バドミントンを忘れないように、身体に覚えさせておく~
・・・情けない事に、こんなショボイ目標1つでバドミントンを練習しています

いや、目標というより・・・好きだからバドミントンをやっています
ただソレだけでネwww

そんな感じで、他の体育会系のクラブにはない緩い感じで、週1回の練習をしている木曜バド倶楽部ですが

バドの練習時はちゃんとマジメにやっていますヨ

基本的パターンとして基礎打ちして~いきなりダブルスの試合
こんな風に練習しています

このパターンでは、当クラブで初心者からバドミントンを始めてみようと思う方は、厳しいですネ
ある程度のバドレベルを持っている方しか、参加できませんし
バドミントンをかじった事がある方なら・・・このような練習方法では、試合レベルが1部の方に勝てる日は来ない・・・とお思いでしょうが
正解です

そんな、感じで緩くやっている感じが好きなんです
自分自身は練習にさえ、たまにしか行かないから、なおさら上手くならないけどネ(笑)


でも逆に、こういう感じのクラブって珍しいみたいで、結構遠くの方からわざわざ、練習に来る方もおられるみたいですヨ
例えば・・・中華人民共和国からとか?

ちょっと例えがぶっ飛んでますが・・・
当クラブから、もうちょっとで中国に転勤される方がおられますので・・・きっと年に数回帰省した時には?現地で囲った美人中国女性集団“喜び組”を従えて、また練習に顔を出してくれる事でしょう~~~
(それを踏まえての例えでした~~~)

さてさて、そんな緩く、楽しくバドミントンLIFEを過ごして来た紅のドカに・・・
新たな試練がやって来ました

その試練とは????

次回ブログへと続きます~~~

ちなみに・・・昨夜、久しぶりに木曜バドミントンの練習に参加しに行ったら・・・
お休みだったwww

ひぇ~~~
誰も来ない体育館の駐車場で・・・45分も待ってしまった~
せっかくバドの練習の時間が取れたのに、練習自体が休みの日とは・・・本当に残念な奴です
トホホ~
スポンサーサイト

コメント

§ 暫く休みです。

暫く木曜日バドは休みですよ~。11月24日からだったかな?なので、先週は残り40分無理矢理バドしました。

§ 了解です!

yoshi殿、連絡ありがとうございやす

11月は学芸会の時期だから?体育館は使えないのかな???
悲しき運命ですネ
了解です

なんか・・・最近、腰と肩と膝が痛い
歳のせいでしょうか・・・
トホホ

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

§ 実は

実は先日自分も休みの日に行って待ちぼうけしました。お互い気を付けましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR