シングルス戦に燃える!!!

紅のドカが、参戦できる時だけに参加している(週1)木曜バドミントン倶楽部ですが・・・

以前から、子供たちがバドをやりたいと言いだしていて・・・・
自分がたまに顔を出している木曜バド倶楽部は、とても子供が練習するようなイージーな環境ではないので・・・

子供がメインとなって練習しているバドミントン倶楽部はないものか~
・・・と探していたら

家から20分ほどかかる、ちょっと離れた場所にありました

毎週土曜日の夜6時から7時まで、子供がメインで練習をしているクラブを見つけました~

でも、問題は・・・土曜日は悲しい事に、これからの時期から来年の4月まで、しっかりお仕事なんですwww
安月給の割に土曜日まで仕事とは・・・ビバ社畜ですわ~~~



だから、土曜日は5時キッカリに仕事を切り上げて・・・家に帰る~これだけで5時半くらいになってしまう~
10分でシャワーを浴びて着替えて・・・(これが可能なのかどうか?不明)
20分かけてクルマで練習場の体育館に行く!!!
これでキッチリ6時ジャストに体育館に到着

これからの土曜日の夕方は、なかなかハードな時間のやりくりになりそうですwwww
けっこうキツイ・・・心が折れそうです

でも、実はもう3回ほど練習に行きました
たまたま会社が休みの時とかさなってくれたので、楽々たどり着けましたが・・・次回からはこうも簡単にいきそうもない~~~
相当慌てる事になりそうで・・・コワイ(冷汗)

そこのクラブは小学校の体育館を午後の6時から、3時間ほど押さえているみたいで
6~7時は子供のための初心者バドミントン・クラブ
7~9時は、我が市には存在しない!?6部という最下級レベルに在籍する?者からみたら、上流階級ともいうべき?1~2部クラスのレベルのバドミントン練習時間帯らしいです

紅のドカが子供を連れて、そんな所へ行ったら・・・どうなってしまうのか?・・・と言えば

1~2部クラスのバドミントンの練習に誘われる・・・

・・・レベルではないので

お父さんも一緒に手伝って~と言われつつ
子供と一緒に超基礎なバドミントン練習を、オマケでやらせてもらっていますwww

最初は体育館を走って・・・柔軟体操を含んだストレッチ
最近では全くやらなくなった・・・ラケット素振り
コートを前後・左右に移動する、フットワーク

これらのシャトルを使わないバドミントン練習って、実はとても大事ですよネ

大人な経験者ばかりの木曜バドミントン倶楽部では、絶対にやらない練習なので
自分的には、これらの基礎を恥ずかしげも無く当然のように、堂々と練習できる事は、子供にとってもだし、自分にとっても良い事だと思っています

何でも基礎のトレーニングはおろそかにしてはいけない~~~~

その後は、ネット越しにシャトルをポイポイと打ち出してくれるので、それをフットワークを活かしてノックを数種類やってからの~

・・・からの~

待ちに待っていた
シングルス戦!!!

この時になると、練習時間も45分を過ぎ、残すところラスト15分の、最後の最後の練習項目です

自分的には・・・この1回きりの11ポイント先取のシングルス戦がやりたくて、この土曜日バドに来ているようなモノなのです

何がそんなに楽しみなのかというと・・・

自分レベルでは、なかなか相手にしてもらえない・・・試合レベル1~2部の男子の方とのガチ・バトルができるからです!!!

試合レベル6部くらいの自分的には、全身全霊全力を出し切るシングルス戦ですが・・・
お相手をしてくれる1~2部の選手の方には、お遊び程度のバドミントンかもしれません(苦笑)

でも、そんな強い相手から、自分が放った狙い通りのショットで1点でも、もぎ取った時の喜びは、他では体験できない喜びですネ♪
この1点のためだけに、この子供たちとの基礎バドミントン練習に来ているのだ~~~~
・・・と言っても過言ではないです

そして、決して格下レベル相手には出さない、えげつないドロップショットとかを相手からだされると・・・
(決め技なので絶対にリターンすることは出来ませんが・・・)
そのエゲツないショットを打たねばならぬほど、相手を追い込んだ~~~
・・・と思うと、点数を取られても逆に嬉しくなります
Mチックな発言!?

いつかは11点のうち、6点まで取ってみたいwww
(・・・現実的な願い)
いやデュースに持ち込むくらいまで、シングルス戦の技術を高めてみたい
(・・・遠い先の達成できないかもしれない願い)

こんな、口には出せない腹黒い願いを込めたシングルス戦を週に1回、この土曜日にやるために、子供たちに混ざって基礎練習に挑んでいる訳です

実は同じように思っているかどうか分かりませんが、自分の他に2名ほど、子供たちの親が混じって一緒になって練習をしていたりもするので、自分だけ1人が大人が混ざっている!?ガリバー旅行記のような状態ではないので、安心してくださいネ

これからも、子供たちにバドミントンの練習をしてもらうために・・・ラスト10分の強力な相手とシングルス戦をするために・・・土曜日バドにも通い続けたいと思っています

皆さんも、スポーツの秋だし・・・ナニか夢中になれるスポーツで身体を動かしましょネ~
身体を動かしていないと、すぐに筋力が落ちて、気が付けば町内会の運動会で、マジで走ってみると、足が上手くうごかなくて、コケてしまう恥ずかしい大人になってしまいますヨ~
運動不足にならないように、気を付けましょうネ~
(=゚ω゚)ノ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR