iPhone6Sバッテリー復活術!!!

以前、iPhone5の時にも、同じような症状におちいり・・・困った末に無認可店にて、バッテリー交換をしたらスッキリ直ったので・・・今回も迷わずお店に直行でした~~~

ちょうどゲームアプリのグリモアのイベントがやっていない時だったので、今しかない!!!
そんなタイミングでした

ちなみに、iPhone6Sのバッテリーが無くなってくると・・・

50%のバッテリー残量が右上に表示されているにもかかわらず、いきなり画面がブラックアウト
その後、いくら起動させても、充電をうながす画面に・・・
そして、家に帰り、充電すると・・・40%くらいから充電スタート・・・なんじゃソレ~~~

お金持ちの紅のドカ氏だったら、ふざけろ!と言い放ちて、85階建てのタワーマンションの最上部にある自室の窓から、地上に置かれたゴミ箱目指して、空中ダイブをさせてやるところですワ~~~
さいわい紅のドカ氏はトランプ氏のように富豪ではないので、そんな事はしたくても出来ませんが(汗)

そして、この前はバッテリー残量が25%もあるのに、いきなり電源が落ちてブラックアウト
何度起動させても、充電をうながす表示しかされない

iPhone5の時は、ゆるく、徐々にバッテリーのもちが悪くなってきて、最近、充電ばかりやってるよ~
・・・と言っているうちに、10%くらいから始まり、20%もあるのに、すぐに電源が落ちるような状態になり~~~
充電器が手放せないヨ・・・と悲鳴をあげつつ、それでも頑張りつつ使っていたので、かなりのストレスでしたwww

何処に行くにも常に予備バッテリーを持ち歩く、あの面倒なストレスを味わいたくないから・・・今回は2度目の25%で落ちてしまった時に、決断をしました

でも、iPhone5の時の緩い坂道を徐々に下るようなバッテリー劣化と比べると、iPhone6Sはまるで、ナイアガラの滝から落とされたような、突然のバッテリーダメダメ感がスゴイです
本当に予告&前兆なしの、いきなりでしたwwww

いきなりすぎて、心の準備が出来ていませんでしたが・・・
予期せぬタイミングでスマホが突然使えなくなるのは本当に困る
なにより・・・グリモアのイベントを邪魔されたくない・・・その一心だけで、イベントが開催されていないタイミングで、バッテリー交換です~~~

バッテリー交換の作業時間はコンビニでおでんを選んでいる時間か?立ち読みしている時間くらい・・・だいたい15~20分くらいです

すぐに終わります
データのバックアップとかも必要なく、かなりお手軽ですwww

ちなみにiPhone6Sの内臓バッテリーはコレです
激薄い!!!



こんな薄いバッテリーで長時間よく動いているもんだ・・・と感心します

l交換値段はiPhone6Sで8,000円+税です
ゲームアプリで課金ガチャを回す予算が、一気に無くなってしまいましたが・・・

予期せぬ時に、50%のバッテリー残量で突然、意識を失うような事が無くなっただけでも・・・
これからも気兼ねなくゲームに打ち込めますwwww

ちなみに、iPhone修理屋さんに、1年で300回以上は軽く充電しているから、充電回数が多すぎて、バッテリーの寿命を早めてしまったのでしょうか???

心の中ではポケモンGOを熱中している時に、1日2回以上平気で充電していたのがダメだったのかな~
寿命を縮めた原因なのかな~
・・・などと思ってたずねてみたら

iPhone修理屋さんいわく、スマホだから仕方ない事なのですが・・・と、ことわりを入れてから

何回充電したか・・・というより

充電しながらゲームとかをして、スマホが熱を持った状態を長く続けていると
・・・バッテリーに余分なダメージを与える事になる
そう教えてくれました

・・・あっ!
グリモアは3DとかGPSを使ってないからそれほど負担ではないと思うけど
ポケモンGOはGPSをバリバリ使って、なおかつ充電しながら、ゲームをONにして、いろんなところを歩き回っていたような・・・
確かにあの時は季節も夏という事もあったけど・・・スマホ自体が熱く熱を発していたような気がする

完全にアウトだな

ポケモンGOは、ゲーム業界だけではなく、バッテリー交換業者や、バッテリーが調子悪くなってきたから、これを機に新しいスマホに買い換えるか~~~~
・・・などと、他の業界にまで広く影響を与えている事が分かりました

ポケモンGO・・・恐るべし

ちなみに、紅のドカはこのバッテリー交換を期に・・・GPSをオフ設定とし、ポケモンGOは完全にお蔵入りとなりました

残念~~~~一度でイイから会ってみたかったよ~~~ラプラス

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR