漢のロマンと言えば・・・

夜景がキレイに見えるタワーマンションの、最上階のフロアに住む事よりも・・・

立派な石垣の上に天高く建つ・・・真っ白な城の最上部に築かれた、安土城のような豪華な天守閣に住みたい・・・一国一城の主を目指す?身も心も戦国時代な漢!!紅のドカです

そんな紅のドカさん・・・かつて・・・
青森県の恐山に住むイタコに・・・オマエの前世は、戦国時代のイクサで、主に戦場で大活躍した・・・

ええっ!?
まさか・・・百戦百勝の大豪傑な無敗の剣士なのか!?
それとも戦国大名???
・・・ちょい照れるゼぇ~~~

・・・戦場で大活躍した・・・皆の者に合図を知らせる“大ぼらを吹く役”じゃwww

ゲゲゲ・・・の鬼太郎(汗)
大ぼらを吹くあたりは、今と全く変わりがないじゃんwww

・・・と思わず、ショックの意味の“ゲゲゲ”の後に遅れて、鬼太郎を付けて、その場を取り繕った紅のドカですwww
・・・ウソです・・・というか、もしかすると当たっているかもしれませんが(苦笑)

そんな、(前世)大ぼら吹き役の人が・・・天と地ほどの差がある、大名が住んでいたお城に住もうなんて、百億万年早い話しかもしれませんが・・・(汗)

男なら一生に一度は憧れますよネ・・・天守閣での日常生活www

天守閣の外部に設置されている・・・100円を入れると城下町が眺められる双眼鏡を使って、上空からの秘密の下民ウォッチング♪をしてみたり



天守閣で朝までどんちゃん騒ぎのカラオケ大会をやってみたり

天守閣からお堀まで、超ロングな流しそうめん大会をやってみたり
・・・と夢は尽きません♪
(夢が小さすぎるwww)

もちろんお城の築造方法は・・・古い建築方法のままでは、南海トラフ大地震等の強烈な地震が怖いので・・・最新の耐震構造でちゃんとした1級建築士さんに設計・監理・施工をしてもらい、謎の地下空間は無しで、盛土はしっかりやってもらいますYO



そして、城内は階段は無しで、全てエレベーターで楽チン移動です
(そこは気合いと根性だけが自慢の漢なら、こだわりの木の階段にしなくては~~~この根性なし!)

夕方・・・西の城下町に沈む夕日を眺めつつ
金麦ビールを片手に、天下泰平、天晴れじゃ~~~
と高笑いしてみたいモノですねwww

そんな、漢の憧れのお城に・・・
何十年ぶりに行ってみましたYO

徳川家康公ゆかりの地に建つ



岡崎城です・・・アッパレ~~

マジで思わず見惚れてしまうほど・・・姫路城のように・・・デカくはないですが(汗)

リアルに住むなら、この程度の大きさのお城が丁度イイくらいの物件かもですネ~~
天守閣からでも、近所のコンビニや、マックや、ツタヤに行こうと思いますからネ
姫路城クラスのデカさになると、その最上部の天守閣からでは、自分の足でコンビニにまで歩くのが面倒くさくなりそうですからネ

セレブは自分の足でコンビニには行かない・・・という寂しい説もありますが
自分で行って、商品を選びたいし、立ち読みもしたいですよネ
特にアイスとか、おでんとかは、その場で選びたいモノですwww
・・・お城の城主なのに、何故か庶民派感覚
そう、自分は昼間も夜の方も???暴れん坊将軍を目指していますからネ♪



さてさて天守閣から眺める秋の紅葉
キレイですネ~~~



こんな広いお庭があったら素敵ですネ
でも・・・固定資産税はどれだけ取られるのだろうかwww
ある意味、コワイですネ・・・日本の税システム

そうか、紅のドカのショボイ稼ぎでは・・・お城のトイレ部分くらいしか固定資産税を払えないヨ~~~

紅のドカには・・・リアルにこの国では、お城に住む権利さえないのですネ・・・残念



プラモデルの日本の城シリーズ“姫路城”でも購入して、城主気分でも味わおうかナ~~~

でも、いくらお金があっても、お城のプラモデルだけは買う気にならないんだよネ~~~
お城シリーズを買うぐらいなら・・・戦艦シリーズかな
・・・いや、ガンダム・シリーズがイイな~~~~

まだ子供なので、お城のプラモデルの良さが分からない・・・いや、死ぬまで分からない紅のドカですwww

(ローン返済に追われる2階建ての小さな箱家ではなく?)
漢なら・・・難攻不落と呼ばれるお城に、一度は住んでみたいですよネ~
漢のロマンですからネ

もし、このブログを読んでいる方の中に、お城に住んでいる方がおられましたら・・・
1回でイイから、天守閣に遊びに行かせてくださいまし
天守閣で酒盛り&どんちゃん騒ぎをしてみたい紅のドカでした~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR