お城と言えば・・・

前回、21世紀という人類史上稀に見ぬ戦国時代を生き抜く漢なら、一国一城の主を夢見るべき
目指せ・・・平成の下剋上!!!

・・・そんな話しを・・・したのか???覚えがありませんが
(^_^;)

そんな、勢いで?!日本の和なたたずまいのお城に、住んでみたいモノですよネ~~

でも、オマエ、あれだけ巨大な建物と、広大な敷地にかかる固定資産税等々の税金払えるのかよ???

・・・ムリ
( ̄▽ ̄)

納税の季節になったら・・・篭城するしかないですネ
だって、払えないもん♪

・・・と、前回のブログで語ったばかりですが

そんなお城に付きモノ・・・と言えば

現代で言えば・・・某将軍様のお国である、北@鮮にあるオトコの憧れ~~夢の花園とも言うべき・・・なかなかの美人さんばかりで結成された、娯楽の少ない北@鮮的にはぶっ飛んでいる?!歌って踊れるユニット・・・喜び隊48

・・・的なOOOKU48でしょうか???(←それお城に付きモノなの???)

歌って踊れる和な着物がやたらと似合う美女大奥48人
まだ秋元康もプロデュース自体を考えついていない?
世界に先駆けて紅のドカがプロデュースする、世界戦略的な48ユニット

コレは儲けれそうだ~~
しかし・・・多分・・・地下アイドルで終わりそうな気配がプンプンするぅwww

さてさてOOOKU48は維持するのが、結構大変そうだから・・・

次にお城にあるアルと言えば・・・

お堀の中の鯉ですよネ~~

紅のドカの資産では

金魚鉢にて、メダカを数匹飼うのが限界ですが・・・
( ̄▽ ̄)

どうせ、お城に住むなら・・・天守閣からも見下ろせて、なおかつ天守閣からポイポイと餌を投げれるくらいのお堀に、巨大な錦鯉を飼いたいモノですネ~~

そんなビックな夢を叶えるために??

岡崎城のお堀&池チックな所で、無数に飼われている???
鯉に餌をあげようかと思い
鯉のエサを売っている売店まで行ってみると、ビックリ

鯉のエサ

なんと・・・200円

高ッ!!Σ(゚Д゚)

でも手元にエサらしき食べ物がないから、漢の夢を叶えるためには・・・このアコギな商売をしている、売店のオヤジから、200円もする鯉のエサを買わねばならぬのか~~~

130円くらいの、かっぱえびせんでも良いのでは??と思いもしたが、そこの売店、駄菓子が置いてない!

選べる選択肢は1つしかなく
それを購入するしか道はない

どれだけ高級なエサなんだよ
200円もするエサだなんて~~

紅のドカ、給料日前の一番キツい時は、200円の日清カップヌードルBIGを1つで過ごす時もあるぞぃ
そんな人間様である自分の昼ご飯と同じ値段の・・・鯉のエサ

何が出てくるかと思いきや

A4サイズの透明な袋に入った・・・ふ菓子やん~~

これっぽっちなら200円もせんやろ~~
ボッタクリやん~~

全然高級感ないやん~~

しかも、売店のオヤジが、鯉のエサだけど、人間が食べても大丈夫だよ~~
・・・などと言うので

ダマされたと思って、ひと口食べてみたら
味が全くない、いや少しだけ油な味がする?パサパサなふ菓子
ハッキリ言って口から吐き出したくなったけど、我慢して飲み込みましたヨ
一応、人間も食べれる食品を吐き出すなんて・・・失礼にあたりますからネ

でも・・・コレは人間が食べるモノではない

もしや、アコギな商売をする売店のオヤジ・・・
本当に食べてもうたワ~~アホちゃう?!あれは鯉のエサやで~~
・・・と店の中からコッチを見ながら笑っているとちゃう??

そんなダマされ&ボッタクられた感が満載な感じで・・・

城下町で町民に騙されるバカ殿風で・・・とても暴れん坊将軍な、殿様気分にはなれませんでしたが・・・

池の上にかかる赤い橋の上から、ポイポイとエサを投げ、それを食べる目的で集まった、20匹以上の巨大な鯉たちの、エサ取り競争を見ているのは・・・
まるで天空の神の世界から、神のチカラにすがろうとする、無力な我々人間たちを見るようで・・・
小市民な紅のドカでも、優越感に浸れて・・・ちょっとだけ楽しかったりもしまひた♪

鯉のエサやりは、バブルな感じ?で楽しいですが・・・
ボッタクリな値段の鯉のエサは・・・いくら人間が食べれるモノでも・・・食べない方が身のためですヨ
質の悪い油の味が、いつまでも口の中に残りますから~~~

いつかお城を建てて、そのお掘りで錦鯉を飼うなら・・・
200円のクソ不味いふ菓子より、もっと美味しい錦鯉のエサを買ってあげようと心に誓う紅のドカでした

たぶん、一生、錦鯉の飼育ではなく、メダカの飼育で終わってしまいそうですがwww
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR