SIT PACKのニセモノの、SIT WANDを、使ってみたヨ

お待たせしました~~
日本でも、まだ少ない
SIT WANDの使用レビューを語る時がついに来ました

最初にSIT WANDの携帯状態である、500ccアルミ缶状態の、第一印象は・・・

プラスチック製なのに、やけに重たい~~
500ccアルミ缶よりも、さらに重い~~
コレは持ち運び時に、気持ちが折れるかも~~
( ̄▽ ̄;)



まぁ、それはそれ、コレはコレ
イスとしてのその機能が良ければ、そんなマイナスな印象は何処かに消えてしまうはず~~
d( ̄  ̄)

プラスチック製の筒を真っ二つに割って
中から小さく収納された、スティックを順番に伸ばしていきます



ここで感じた印象は・・・

自分的には5秒もいらずに、伸ばせるのかと思っていたのですが
意外に伸ばすのに時間が、かかる~~
(; ̄ェ ̄)

1つ1つを、しっかり回して固定しないと、座っている時に緩んで、いきなり下に下がり出したら、めちゃ怖いですからネ
しっかりとミスの無いように回していると、地味に時間がかかります

この時点で、かなりイメージと違う
何となく、プラスチック製の缶を開いたら、即座に座れるイメージだったので
(−_−;)

そして、しっかりと伸ばしきって、いざ座ってみます



アレ?

なんかオカシイ

でも、その違和感の答えが分からないまま・・・しばらく座っていると
お尻が痛くなってくるるる
(>_<)

あれれれ~~
めっちゃ予想外~~

こんなにも早くお尻が痛くなるの??

コレではディズニーランドの行列で、恥ずかしげもなく座っていても、すぐにお尻が痛くなって立ち上がる事になりそう~~

座り心地は期待していなかったのですが・・・
これほど悪いとは~~
かなり、テンション下がりまくりです

意外に重く・・・
即座に使える状態にならないばかりか
少しの時間、座っているだけで、お尻が痛くなるなんて
携帯用こイスとしての、利便性がないではないか~~~

まぁ誰もが一度は経験した事がある
鉄製の丸い手すりに座っているようなモノだから
お尻が痛くなって当たり前かもです

でも、しばらく座っていて、本当にオカシイ違和感に気が付いてきました

ネット通販の宣伝写真には、ほぼ立っているような状態で、少しだけお尻を後方に出して座っているような感じなのに



このニセモノのSIT WANDは、かなり膝を折って座り込むように、座っているのである・・・

全然、写真のような気軽に座る感がゼロなのである

この体勢・・・なんかオカシクないか???

そう思い、ニセモノのSIT WANDの全長を測ってみたら
71cm



正規品のSIT PACKの、全長をネットでみたら
85cm

ええっ!?
14cmも短いの???

コレってやっぱり・・・本家の正規品であるSIT PACKではなく、ニセモノのSIT WANDだから・・・値段が安い分、全長が短いの?

ヤッチマッタ~~
( ̄◇ ̄;)

それは、座っている体勢もオカシクなるはずだ
余計に疲れるはずだ~~

お金をケチったがために、足の短いモノを買わされてしまった~~

完全にこちらのミステイクなのか~~
((((;゚Д゚)))))))

気になって、ニセモノのSIT WANDの通販の商品詳細を見たら

Σ(゚д゚lll)ジェジェ
何と商品広告欄には・・・全長85cm!!!・・・としっかり書いてあるではないか~~

このネット通販のお店に騙されたのか???

それとも、入金確認の時の間違ったメールと同じで、間違った短い脚の商品を送ってきたのか?
とりあえず、ネット通販の店に、全長が商品詳細と違う、間違った商品が来ました・・・交換して下さい
とメールしたら

数日後にネット上での当社の商品詳細の全長が間違ってました
返金いたしますので、返品をお願いします
とのメールが

実は、ニセモノのSIT WANDで、もし仮に本来の長さでも、あまり使えそうもない事が判り始めていたので
お店からの返品&返金の依頼は、願っても無いチャンスでした

今回は無料で、1年越しのニセモノのSIT WANDを体験出来て、ある意味ラッキーでした

自分が思うに
正規品であるSIT PACKのアイデアは素晴らしいと思うのです

ただ、もう少し・・・いや、かなりの改良の余地があると思うのです

地味に重い本体を軽く
そして、素早く伸ばしたり縮めたりして
座り心地も良くする

この3点が改良されれば、かなりのHIT商品になりそうな気配がするのです

今回はまだまだ未完成な状態の商品でしたが・・・
いつか化けるかも???
そんな期待を寄せれる商品です

でも、現段階で手を出すのは、ちょっと早すぎたかな
日本人のアイデアと技術で、もう少し手を入れた改良品が出てきた時が、“買い”のチャンスかもですネ

今回は1年近く思い悩み続け、勇気を出して購入して・・・使ってみて、イマイチと分かって・・・それをお店側のミスとして無料で返品する出来てラッキーでした

10年後の日本改良版SIT PACKが出てきてくれる事を期待して・・・
今回の人柱レビューは終わりたいと思います
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR