おはようサタデーモーニング

グッモニです!\(^-^)/

12月になって、ヌクヌクなお布団から出るのに、かなりの勇気を要する季節になってきましたネ~~

しかも、午前4時起き・・・( ̄▽ ̄;)

正直に言うと・・・午前3時50分には目が覚めてまひた~~

そこから10分間ほど、朝駆けバイクに出かけるか?否か?このままヌクヌクとお布団の中で、心地よく寝ているか

かなりの葛藤がありました
( ̄^ ̄)ゞ

なにせ、ここ最近の1ヶ月間くらいは、天気が悪かったり、用事があったり、何やらで・・・朝駆けバイクに出ていなかった
その間に、季節は秋から冬へと変わってしまい

早朝の気温が普通に1桁台前半となってきて

いきなりこの寒さに耐えれるのだろうか?
・・・などとビビりが入ってました
午前3時59分までは

でも、今日、真っ暗だけど晴天な夜に走りだせなかったら
この先、今年の冬は絶対にバイクで朝駆けができなくなる
ここで気持ちが折れたら、立て直せなくなる~~

バイク魂と共に、ヌクヌクなベッドに別れを告げて~~

午前4時半に、紅のドカ996号で、走り出す決意に至った訳です~~



でも、このところ全く走ってなかったので、ある真冬用の準備を忘れてました

それは真冬のバイクライフを支えてくれる必需品・・・電熱線グローブのバッテリーの充電です~~

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ヤッテもうた~~

これでは真冬の外気にさらされた指先が、凍りついてしまう~~

一瞬、朝駆けライドをためらいましたが
ココで気持ちが折れては、それこそ冬眠ライダーへの、走らない理由付けになってしまう~~

今年もこれから激化する極寒な状態である、真冬でも走るつもりなのだから
こんな所で走らない理由作りをしてしまってはダメだ~~

そもそも真冬用の電熱線グローブは、電熱線をオンにして、使用していなくても、基本的に防寒グローブなのだから・・・

大丈夫



・・・なはず (−_−;)

どこにも根拠はないけど
何だかイケそうな気がする~~♪

根拠はないけど、走る
それが、真冬でも、朝駆けライドにこだわる?!
紅のドカだ~~

行ってしまえ~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

午前4時45分、真夜中のバイパスを飛ばしている時に、ふと道路脇の電光温度掲示板をチラッと見たら

4度だった

Σ(゚д゚lll)寒ッ!!

・・・でも、イケる?
数字ほど寒くない

ついでに、指先は凍えていない~~
マジでイケる!

そして、いつもの道の駅まで、外気温4度だったけど、指先は凍えずに走ってこれました~~
さすが防寒グローブ仕様だ~~



でも、そのまま30分以上走り続けていたら・・・どうなっていたか分かりませんです、ハイ( ̄▽ ̄;)

とりあえず外気温4度は恐れるに足らずな数値でした~



まだまだイケる?!朝駆けライド!
紅のドカは、朝駆けライダーを応援します~~
それでは良い週末を
(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR